2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アズアイに関して/今日のライヴ

たまには普通の音楽話も書くか。 あ、こないだ始めたベスト1000だけど、今60位くらいまでは決定したよ、公開方法を今考えているので、また後日。 ちなみに今の1位はNINE INCH NAILSの"The Frail"。 さて、本題ですが、AS I LAY DYINGだけど、"Forever"だけ…

二重構造の空白を取り込む恋

いや〜こないだ「恋という概念は捨て去った」と書いたけど、サーセン、恋してるようですwww でもかなり構造的にややこしい恋ですwww 外部に心寄せる人がいるんだが、それは結局自分のなかで空白になっている「男性」というポジションを埋めるためでし…

書き散らし

いや、散らせない、なぜならおなかが痛いからだ。 何か……いや、ともかく、自分があらゆる意味で心寄せる人がよくない状態でも、私はその苦悩は背負わず、しかし幸せは願うという、それは時に言い知れぬ孤独感をもたらすのだけれども、しかし、こう思えるよう…

プリング情報追加

いや、情報追加ってか、昨日書いたことですでに「そりゃ遅いw」ということがあったので取り急ぎケータイから。ユニオンの分はすでに完売らすいです! 自分的にはしょんぼりだがこれは嬉しいしょんぼりだな! 今日タワレコで買ってこ〜。

PULLING TEETH新作を聴いて

今日は何かすげえ日だった。 今から書くこと以外にも大きく気づいたことがあって、それはまた後日。 PULLING TEETHの新作、「Thrash Cats Crisis」を早速買ってきますた。 私、前作がだめだったんです。 しかし、今回、これはw 特にしょっぱなと、そして2…

PULLING TEETH新作

ずっと書こうと思って忘れてた。 PULLING TEETHの新作がもうすぐ出ます……1月28日。 って明日じゃねえかw やっぱりものぐさなんだな、わしw 2月1日にはレコ発ワンマン。 Disk Unionでの特典はPVのDVD、ということで、ユニオンで買おうと思っている。 そ…

ベスト1000

本日セカンドエントリ。 昔、ラジオの「Heavy Metal Syndicate」を聴いていたころ。 DJの酒井康氏がPINK FLOYDの"Shine on You Crazy Diamond"をかけたとき、 「これは僕の大好きな曲。ベスト1000には入ってる」 と言って、一緒にいた広瀬和生氏が、 「せん…

出産しなくても女性に価値はある、らすい

ほんとに書いてるのは1/25。 明日はエントリできないので、1/26のぶんをupしておく。 また性別に関して悩む話なので、軽やかな話題が好きなかたは↓の「エド・ウッド」をドゾ。 本題。 ちょっと最近判ってきたけど、私が女であるのがいやなのは、一般的に言わ…

「エド・ウッド」

去年の春、ビデオで録ってあるものをDVDに移すために今のDVDレコーダを買ったのに、今日初めてそれを行いますたwww 「エド・ウッド」をまずダビングして、他事やりならがちらちら観ていたけど、ところどころやっぱ笑えたw (エド・ウッドは史上最低の映…

ユータ誕生日記念

いや、別に記念じゃないw ただ、B-Tに関して、書き漏らしていることがあるので。 (今日はユータの誕生日です。42? ってことは今年兄ィは47か……いや、何でもない。) 2週間前、友人の石塚(仮名)とカラオケに行きますた。 最初の2〜3時間は必然的にB-T…

「1999年以降」/「ヒュウガ・ウィルス」

予言者としてのヒトラーを考察するという、五島勉の「1999年以降」だが、読んでみた。 最終的に作者が言いたいことは、村上龍の「ヒュウガ・ウィルス」と同じだった。 ってのは、うん、けっこう大きな驚きだったかも知れない。 ヒトラーの予言なるものは、ノ…

同性愛-排除と疎外

ここ数日玉木宏にときめいている。 でも、彼が実際ゲイだった場合、に限る。 ときめくのはカッコイイからってより、鑑賞対象として、訴えてくるものがあるから。 って素直に「カッコイイから」と書けばいいのに、ほんと私は理屈っぽいなwww ってわけでも…

きっと無条件で幸せだ

"Galaxy"を聴いた。 歌詞で(´;ω;`)ウッ… 君はもう飛べる 何処だって行ける さあ夜明けだ さあ羽ばたけ さあゆっくり ほら 公の場で言い切るのもイタイが、まじに自分にとって(心のうえでの)門出のタイミングで。 思えば、去年の11/29、ファンクラブ限定ラ…

ゴキブリを婉曲的に言う方法

な、何かPCがいきなりシャットダウンしやがるんですよ、いつまた落ちるか判らんので手短に。 「やる気のないときの小掃除」スレより。 44 名前: (名前は掃除されました) 投稿日: 2008/02/09(土) 21:59:12 ID:9NTDJYqt あげてもらうように 「あげ」とかじ…

体は構造でしかない

今日も書き散らし。 (のつもりだったら途中でテーマが出来たのでタイトル変えた。) いや〜、今日も諸事情で体調悪い可能性高かったし、夜もあまり眠れなかったので、休んでみた。 でも、これから月に1日は有給を取るつもりでいたから、まあそれを今日に充…

書き散らし

テーマもなく。 また20枚くらいCD買いました。きちがいです。 ここ数日持病のめまいにやりたいことを邪魔されている。 のでここも手短にしているんだけど。 いや、金曜のエントリは長かったけどw (パチンコの話は消しました、また付け足して書く。覚えてた…

「極東より愛を込めて」

関係ないけど、すいません、最近人様の日記(mixiも)とかあまり読みに行ってない……また時期が来たらフッカツします。ログインはしてるんだけど(mixiは)。 本題。 書こうか書くまいか迷っているのだが。 まあ書くか……。 ロブ・フリンという人、と言うより…

最近の

たまりにたまってる、とは言っても去年後半はほとんど笑えたレスは収集してなかったけど、今年になってちょっとまた集める気になった。 フレッシュなの、ちょっとだけ。 「キャノンとトヨタの商品は買わない人のスレ」より 1 名前: 金持ち名無しさん、貧乏…

"All Falls Down"

「Through the Ashes of Empires」に入っている"All Falls Down"を、初めて歌詞読みながら聴いた。 曲としてはMHのなかではかなり好きなほうなんだけど、どういう歌か知らなかった。 (耳だけだと何を歌ってるかストーリーを追えるほど聞き取ることはできな…

鬱っぽさとの融合

先日も書きましたが、年末から非常に精神状態がよく。 で、ほんと、どんな場面でもですね、ほんの数週間前まで心に常駐していた、そうだな、色々形容のしかたはあると思うけど、自分が自覚していて一番いやだったのは、「やるべきこともやりたいこともやらな…

アドルフに告ぐ

今日は図書館で本を物色、その後漫喫で手塚治虫の「アドルフに告ぐ」を一気読みしてきた。 最後、最近騒ぎになっているイスラエル対パレスチナの話につながって、おお、タイムリーだぜと。 漫画では戦時中の日本の世情や雰囲気がいっぱい描写されていたが、…

BOLD FAT MISSILEのヌースとマシリトの紹介

毎年末名古屋でイベントHouse of Noiseを企画していたBOLD FAT MISSLEがニュースで報じられた。 爆走タッグ!プロレスラーMASADA、BOLD FAT MISSILEとの強力コラボ入場曲リリース! 何かこの記事書いた人はこのへんの音楽シーンに詳しいねw もちろんそれは…

勢い止まらねえw

マシリト+NILESCAPE/歩道橋7 マシリト/カミソリギターレディ 何かマシリトって女性をテーマにすること多くね? 私は今でもやっぱり自分が女であることをなるべく感知しないように生息したいから創作のなかに女性要素ってのは求めないんだが、一切特別性のな…

"Seasons Wither"というタイトルの意味

さっき考えてて、"Seasons Wither"というタイトルの意味がやっと判った! もう寝るところなんで手短に書くけどさ。 ずっと、あのタイトル、歌詞の内容と関係ないし、そしてなぜか少し叙情的だし、なぜこんなタイトルなのかな、、、と思ってたんだけど、「(…

また買っちゃったwww

自分でもちょっと「ちょww」だけどまたCD買ってきた。 今日はEAT Magazineを買いに行ったので。 (ロブりん@ましへのとこだけ立ち読みした。噂には聞いていたが、ほんと、最後、こっちが赤くなるよ! かわいすぎるな、あの兄さんは。) HANOI ROCKS/The B…

穏やかだ

セカンドエントリ。 いい感じだからついでに書いておくか。 年末から、むっちゃむちゃ精神状態がよいです! 私が(たぶん)魂の底から求めている、常に精神が平穏でいるというのが、実現できている。 こないだまで、ほんとに情けないことに、例えば持ってい…

マーケットプレイスのぶん

また3枚Amazonマーケットプレイスで注文したぶんが届いたぜ! こんなに一生懸命買ったものを聴いたりするのは年始だけだと思うw マシリト/センチメンタルハードロックホテル RIVAL SCHOOLS/United By Onelinedrawing SEVENDUST/Animosity マシリトはライヴ…

明日から仕事な件とか

セカンドエントリ。 明日から仕事だけど、いやだ、ってより、くだらねえ、という気持ちだ。 何だろう。 くだらんなあ。 会社に対してどーでもいいと思ってるからかなあ。 あと、明らかに私を嫌いな上司に対して、ううむ、これまで通り素っ気なく「いや、この…

Amazon迅速すぎw

昨日、THE DILLINGER ESCAPE PLAN(以下DEP)を再びちゃんと聴いてみた。 前に聴いたとき、私には敷居が高いと思ったので、あまり熱心に聴いてなかったんだけど、「Miss Machine」は、今の自分には大丈夫だと判った。 そして、あらためて、voのグレッグ・プ…

(追記あり)THE RIVALRY

あげますでおめでとうございます。 本年もどんぞよろすぐおねがいすます。 (CARCASSジェフ風に挨拶。) なぜか今日は本棚の整理をした。 何でも発作的じゃないとできない。 それはそうと、今年はライヴ本数を減らそうかと思っている……去年は28本。 その前が…