(追記あり)THE RIVALRY

あげますでおめでとうございます。
本年もどんぞよろすぐおねがいすます。
(CARCASSジェフ風に挨拶。)
 
なぜか今日は本棚の整理をした。
何でも発作的じゃないとできない。
 
それはそうと、今年はライヴ本数を減らそうかと思っている……去年は28本。
その前が30本で、まさか2008年はそこまでいかないだろうと思ってたけど、マシヘ祭りなんかもあって、結局同じレベル。
だが今年は減らすお! でもすでに5本予定が入っているお(・∀・)アヒャ
 
さて、今は何となく試聴をしている。
Blabbermouthに行って、一番上にあったヌースにおいて、THE RIVALRYというバンドのドラマーがTHE DILLINGER ESCAPE PLANに入ったというので、そのTHE RIVALRY。
http://www.lastfm.jp/music/The+Rivalry
 
Blabbermouthでは「プログレバンド」となっているけど、まったり系ではもちろんないw
ぱっと聴きは変態的だな。
でも現代エクストリームミュージックにおいては、何が変態的で何がそうでないか、すでに判らなくなっているけれど。
私の知る限り、思い出したのはSIKTH
SIKTHにドスをきかせて嘔吐趣味を足したみたいな雰囲気。
voはふたりいるのかな。
こういう、私が決して得意ではない系統のなかでは、少しドラマチックな感じもあり、嫌いではない。
 
そういやDEPと言えば、こないだ現voのグレッグさんの面白い話をちょっと聞いたんだけど、私が以前電話インタをやらせてもらったときは、何か妙にアツい人だと思った。
こういう音楽は食えないから続けるの大変っすよね、というような話をしたからかも知れない。
私はほんとに電話インタが苦手だったんだけど、不思議と彼は平気だったな、ってか、すぐ、「あ、こういう人なのね」と察知できたほど人間性に特徴があったからかも知れないw
 
正月と思えねえ気張ったエントリだな。
これで一週間くらい更新なかったりしてwww
 

追記
 
うおお、"Dust"って曲がすげえいいぞ!
微妙な南部趣味? と思っていたら、だんだん何かこう形のない陰鬱な方向にひっぱられる感じで。
ちょ、ちょっとこのためだけにCDほしくなった。