2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

犬種と飼い主

昨日は大丈夫なのか大丈夫じゃないのかよう判らんエントリを書きましたが、ゆうべ、 「この必死に生きてる感じ、イイ(・∀・) !」 とか思っていたので、大丈夫そうですw 今日はメモエントリですが、ちょっと興味深かったのでリンク貼っておく。 ロットワイヤー…

ポジ? むり。アホなら可能。

人生氷河期です。すごいです。 ここも最近ほとんど書けてないけど、書く気力がありません。 ほんと、あ・ら・ゆ・る・こ・と・が、ネガな様相を呈しています。それでも、がんばったんです。何とか、ポジな心を持ち続けようとがんばったんです。 しかし、もう…

書くと実現するって話

今日、源泉徴収票を受け取ったが、ヤバイ。このままではまじに将来がヤバイw (「w」つけてる場合ではないw) 本気で将来を書き換えないと、同世代の多くの「下流」の人々とともに、途中で人生が撃沈しそうだ。 ということで、巷でよく言われる、「紙に書い…

笑い飯、なあ

昨日はたまたまM1を観ました。 私はおととしか何かの笑い飯の「J文土器」の衝撃が忘れられないw 今回も、 「はしたろうくん(以下箸A)とはしじろうくん(以下箸B)」 あたりから箸の使用法まで、ひきつけ起すくらい笑ったんだが、結果はだめやったなあ。

ケータイから私信 ナラサキ(仮名)さん、パソコンで音楽が聞けない状態になってます、詳細は復活したら説明します、まことにあいすみません。

またセーフモードからお送りしていますw

またPCが壊れそうです。今回は理由の90%は私の短気です。 でもこのPCさんは、私がとても急いでいるときに限ってスタックするのですが、なぜでしょう。 それがほぼ毎回なので、いい加減腹立って物理的に電源を切りました。 しかしまあ短気はいけませんね。 …

「シックス・センス」のオチ

一体いつの話だ、って感じですがw (古いのでネタバレOKだと思うが、いちおー、オチを知りたくない人は以下読まない方がよいです。) この映画が公開された頃、私はシドニーに住んでいて、私自身はビデオが出たときに観た。 が、当時交流のあったある知合い…

転職ばやりのこの時節に

ドジばっかりの強盗に「転職の勧め」、ダブリン警察 ワロス。 特にこのあたりをリアルに思い描くと。 民家に煙突から侵入したものの、身動き出来なくなり助け出されたり、(後略)

またJASRACが活躍しています

YouTube「氏名や住所の登録を必須に」--権利団体らが著作権侵害防止策を要請

半年前の記事で恐縮ですが――平沢進氏のインタビュー

今さらですが、紹介。 「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言 全体、まじに興味深いんですが、特に、4ページめのここ、知らなかった。 著作物がその人のものであるという証明は、文化庁に登録することで得ることができる。 プログラム以外の著…

ABNORMAL VOLTAGEワンマン

ゆうべは名古屋のABNORMAL VOLTAGEのワンマンライヴに行ってきた。 会場に通じる階段にこれまでの写真がいっぱい貼ってあって、そのへんの工夫も、一味違うな、と思わせる。 事前にアルバムを買っていたので、1曲1曲楽しむことができた。 3年くらい前、初…

米の空港で透視されるあの人この人

今日は連続2エントリ。 こんなニュースをみた。 米空港、「ヌード同然」検査導入へ 画像にぼかしで配慮 一部引用。 米運輸安全局は1日、新型ボディースキャナーで旅客の全身を透視して調べる検査を、アリゾナ州のフェニックス空港で年内に試験導入すると発…