ABNORMAL VOLTAGEワンマン

ゆうべは名古屋のABNORMAL VOLTAGEのワンマンライヴに行ってきた。
 
会場に通じる階段にこれまでの写真がいっぱい貼ってあって、そのへんの工夫も、一味違うな、と思わせる。
 
事前にアルバムを買っていたので、1曲1曲楽しむことができた。
3年くらい前、初めて知った頃は、KORN直系だなあと思ってたけど、凄まじく成長したと思う。
アルバム聴いて判ったけど、KORNは勿論のこと、わしが認知できた限りではSLIPKNOTDEFTONES、TOOLあたりの影響もあり、特にDEFTONES的メジャーコードの取り入れ方は、すごくセンスを感じる。
 
これまで、ドラムのMALくんがほんとにうまいな〜ってとこ中心に見てたんだけど、アルバムでギターの人らのセンスのよさに気づき、これからは全体的に楽しめそうだ。
 
あらゆる影響、という意味で、まあ現時点ではわしが気づいてないだけかも知れないけど、もっと古いバンドの影響がしみこんでくると、さらにすごいバンドになりそう。
 
年末、House of Noiseで観るのがまた楽しみだ。
 

ABNORMAL VOLTAGE公式サイト