2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は疲れてるので軽い話題で

レス番号とアンカーよくみてね。 311 :可愛い奥様 :2006/01/20(金) 00:45:08 id:ZkFucbeX >317 ハゲワロww 313 :可愛い奥様 :2006/01/20(金) 00:48:58 id:ZaFzQRWp 311からショートパス出ました。 314 :可愛い奥様 :2006/01/20(金) 00:52:50 id:WvhM1I9N …

TERROR SQUADレコ発@名古屋、BOLD FAT MISSILEしんきち脱退

しばらく大病を患っていたBOLD FAT MISSILE(以下BFM)ドラマーのしんきちさんがドラムライザーに復活してから、実は観るのは初めてになる。で、同時に最後。 今年初めに東京にCASBAHとJURASSIC JADEを観に行ったとき、BFMも出ていたんだけど、間に合わず、…

みたらやるバトン

パジャソさんとこでみたのでやる。 1.朝起きて始めにする事は? 水とヨーグルトとプルーンを摂取する 2.これだけは欠かせない、日常的な事 ぬこ 3.好きな食べ物3つ ん〜くどいものが全般的に好きっす 4.嫌いな食べ物3つ 肉のあぶら、貝、辛いもの 5.踏まれ…

満足です(TERROR SQUADレコ発、DIRTY THIRTY復活)

DIRTY THIRTYって渋カッコイイ四日市のバンドが復活するってんで、土曜だし、ということで出かけた。 新しいベースの方はとても若そうだった。ほかのメンバーが渋い年齢なので、意外だったけど、心底楽しそうにやっていてええヤツやな〜と思った。 新曲もだ…

5年くらい思い出しては書き続けてきたものを、抜本的に書き直そうとしている。これまで、どれだけ行き詰っても、書いた分がもったいないからって続けて書いてきたけど、今回考え直して、むだな部分全部そぎ落とす決心がついた。 で、前半書き直してたら、も…

やべえ、LUCY気に入り始めてるorz

いや、別にやばくはないですがw おととしのアルバムはライヴの予習で聴いたのみで、今年の正月に思い出したように聴いてみて、「今井、これやるならB-Tを盛大にやってくれ」という感じだったのだが。 今回は、ありゃ、Kiyoshi氏の曲全体的に好きかも? てな…

「軒」の謎

さっき気づいたんだけど、「三軒」と言いたいとき(例「うちの町内には田中姓の家が三軒ある」)、「さんげん」とも「さんけん」とも発音しますよね。「四軒」も同様、「よんけん」でも「よんげん」でもいいようです。 しかし、同じ「けん」と発音する言葉で…

社食にて2

以前、わしの会社の食堂にて、向いの席に座っていた青年Aが連れである青年Bのケータイに来るメールに異常に興味を示していた話をしたが、別の人らの話。 向いにこないだみたく青年2人づれが座ったのであるが、ふたりして豚骨ラーメンを持ってきて、で青年C…

LUCYって人気上がってるのね

と実感したライヴであった、6/11。 おととしの第一回目のツアー時より明らかに人が増えていた。みんなのりのりやったし。 と言うわしも前回より楽しめた。 前回は、 「……やっぱわしが好きなんは『B-Tの』今井くんなんや」 としみじみ実感したのだが、今回は…

今井寿が動物的な理由が判った

動物的と言っても野性的とか獰猛とかいうことでは全然ない。(当り前。) 過去に何度か、今井は着ぐるみでライヴをやったことがあるが、それがちょうど「伝染るんです。」が流行っていた頃だったということもあり、「今井=かわうそ」というイメージがB-Tフ…

意地悪試験

タイトルと関係ないが、 (−公ー;) という顔文字を見つけた。 気持ち伝わりすぎな顔文字ですね。 ところで、タイトルの件であるが、英訳の仕事をしてたら、日本語の原文に「意地悪試験」という言葉が出てきた。 ググってみたらそれなりに使われている言葉…

もっと早く決定しろよなー

意地悪試験とか書いてる場合ではない。 サマソニにばくちくケテーイ!!!! これで行かない理由はなくなりますた。ずっと行くか悩んでたので。 って言ってもSTONE SOURとかとは違う日だけどね……。 いや〜でも初の、自分のけっこう好きな外国バンドともっと…

とりあえず一年で一番いやな仕事は終ったので

毎年この時期にグローバル会議ってのがあって、50名くらいいる中で通訳をやるのですけど、一年通して考えると、それが一番負担の大きい仕事です。 が、それも今日で終ったので、とりあえず夕方からまったり脱力中(笑)。 で、今は活力捻出のためTERROR SQUAD…

「あぶない!?駐在」

★出演★ 井上竜男吉田ヒロ中條健一末成由美烏川耕一浅香あき恵桑原和男他 せっかくオクレが出てたのに彼が出てたとこ録画し損ねたorz でもまあオクレはある種飛び道具だからなあ。彼が出てくると面白いけど、正統派の笑わせとは違うな、という印象はある。彼…

TERROR SQUADとチャゲ+飛鳥とか、ねえ。

Chaos Dragon Rising (Limited Edition)(DVD付)アーティスト: TERROR SQUAD 出版社/メーカー: World Chaos http://www.world-chaos.com/ いま、特典DVD流してるところ。(キーボード打ってるので画面が見られんw) でも、ライヴバージョンは、音だけでもかな…

も/ろ/ほ/しさんまとめサイト

2004年夏にも/ろ/ほ/しさんが自作の新曲、"Nineball"をリリースしてからの一連の祭りを収録したまとめサイトはっけん! 嬉しくてくらくらするな、おい。http://purelovsc.hp.infoseek.co.jp/h/index.html