2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英辞郎傑作選

"every time"をひいた。 Every time I see a horror film, I wonder what makes a person write a film like that. ホラー映画を見るたびに、どうしてこんな脚本を書くんだろうと思う。 だったら観るなよw Every time I wash my hands, I will think of you.…

捕虜にMETALLICAを聴かせる

いろいろ検索してたら、「teanotwar」というblogにぶちあたったんだけど、そこの↓のエントリに興味深い話が。 →イラクの青年,シャギー(Joe Carr, EI記事) わしが気になったのはもちろん、 米諜報機関は昨年、イラクの捕虜から情報を聞き出すためにメタリ…

英辞郎傑作選

「ごと」をひいた。 一場所ごとが勝負だもの。 Each tournament is crucial. これはもちろん力士の言葉なんですよね? 「丸ごと」をひいた。 どうかなあ…オレ達はクリスマスと新年の間は働かなくちゃいけないけど、おまえらは1週間丸ごと休みだろ? I don't …

DUNGEONイベント

いや〜すわいこうに楽しかったっす。つーか久々にオーストラリア英語聞いたよ……やっぱりまた長期滞在したい……オーストラリア(;ω;) 夜遅いので、詳細はまた気が向いたら後日〜。

ネー

仕事を早めに提出し、うきうきのわしだす、まいど。 (*´・ω・)(・ω・`*)ネー ってAAが大好きなんだが、先日、あるオサーンたちの会話を聞いてたら、 (*`・ω・)(・ω・´*)ネー という感じで「ネー」と言ってる場面があって、ワロタ。(眉毛に注目)

極上の歌い手

だな、ほんとにな、森山直太朗はな。 ってことで今日は森山直太朗のコンサートですた。 演劇がかってることもなく、個人的には今回みたいなのの方がいい。 ただ、趣向を凝らすのはやはり好きなようで、自分がデジカメで撮った写真をスライドで見せてたのだが…

英辞郎傑作選

"give up"をひいた。以下、例文のひとつ。 I give up. もう駄目だ。/もうあかん。/降参だ。 真ん中あたりに一匹ヘンなのが紛れ込んでますねw