2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだに新しいQUEENSRYCHEの「Rage For Order」

QUEENSRYCHE、去年の来日は、まっこと書いていいか判らんが、私にはマイナスに作用した。 ライヴが悪かったということは決してない。 んだが、多分、目が覚めてしまったのだろう。 96年くらいの来日公演も行って、そのときすでにジェフ・テイトのボーカルが…

NHKイタリア語会話、サルベージの兆し!?

この約一月嘆き続けていた失われた2007年度のNHKイタリア語会話であるが、不思議ななりゆきで、自分が録画していたまさに2007年12月〜2008年3月放送ぶんが手に入りそうな展開になってきた。 どういうなりゆきかは、まあ実際に手元に来てから。 ひとつ言える…

会社でせっかくとっても明るい日記を書いたのに、upする時間がなかったお(´・ω・`) 今はあんまり明るくないお 恒例の、ホルモンのせいで精神的によくない時期だお 今年に入ってから毎回ひどいお(´・ω・`) 今回も実は先週の木曜あたりから辛いお でも週末は考…

課のメンツ

昨日岡本信人について書いたので、彼の席の並びにどんな人物がいるか書いてみるかな。 気の弱いユン・ピョウ(酒乱) 岡本信人 PULLING TEETHのスズキさんの30年後 ミスターオクレ げろはげ地蔵(←懐かしい名前。そう、彼もうちの課に復活したんだよね) こ…

岡本信人的な人

俳優の岡本信人に特別な何かを感じるか否かは、その人の感性をはかるうえで、けっこう判りやすい指針となると思う。 昔、ばくちくのユータが「尊敬する人」だか何かに「岡本信人」を挙げており、「ちょwww」と激しく思ったものだ。 まあそれはいいとして、去…

韓国海苔のうまさは異常

さっき気づいたけど、もう10日近く音楽ネタを書いていない! とりあえず数日に1回Loud Parkサイトをのぞいて続報を待ってるってところかな〜。 ところで、韓国海苔はうまいな、おい。 ごま油と塩、というのは常に私の好きな調味料の上位に常駐しているから…

アレルギー性鼻炎が治癒したらすい?

7年ほど前、私は、スギ、カモガヤ、ハウスダスト、ダニ、カビのアレルギーだと診断されたが、ハウスダストとダニは減感作療法というのをやり、また、スギとカモガヤに関しても同様の治療を不真面目にある程度行い、このほど、もう一度別の病院で検査してみ…

派遣の必要性、何となく見えてきた

最近、正社員と派遣(パート)の身分差って何ゆえに必要なんだろう? と思っていたんだ。 企業が人件費を抑えられてお得、ってのは判るが、現場における、身分差が必要な理由を考えていたんだけどね。 650 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2008/04/20(日…

チベット

今日は特に話題ないな〜。 シドーニ……じゃない、シドニーにいたころの思い出話でも書くかのう。 ってか、最近のチベット関連デモとか、シアトルにおけるダライ・ラマ14世の迎え方とか見ていて、やっぱり西洋人ってチベット好きだよな〜とおもた。 シドニーに…

しいたけ

最近、よく思い浮かぶ場面があるんだが、それは、「伝染るんです。」において、肉をやたらライバル視するしいたけが、女の子に おれは肉と親友なんだ とウソをつき、女の子から肉のサインを頼まれ、さびれた自宅において「あけみちゃんへ 肉」と色紙に自分で…

苦しみは去る

日常の細かい問題とかは、一生去らないとは思う。 が、それらへの対処においてどうしようもなく苦しい思いを毎回している人、逃げたくて仕方ないと思う人、あるいは生きにくいと感じる人、そういった人たちの心、意識の根底に横たわるひとつの問題、あるいは…

(・∀・) 笑顔(・∀・) で歓迎(・∀・)

聖火リレーをどう迎えるか http://sanjuro.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_5e05.html 引用。 日本独自の方法で「歓迎」したらどうか? 善光寺からの18.5キロの沿道で、見物する人たち全員がチベット国旗を振って「大歓迎」するのはどうだろう。 これは…

CBCにおいて4/12放送ぶん

CBCにおいて4/12放送のぶん。 (題名判らん。主役が川畑さんと小藪くんとサキさんのやつで川畑さんと小藪くんが兄弟の役。(追記:バイトくんはMr.オクレ)) 小藪くんが久々にノーマルな役だったような気がする。 ストーリー的には似た設定のものが4年ほど…

すっっっっっごくどーでもいい話

よく2chのオカルト板なんかで、奇妙な夢を見た、とか書いてる人がいるんだけど、一度もそういうの読んだことないんだよね、だって他人の見た夢なんて知ってもなあんにも面白くないもんね。 とか言って自分の見た夢の話は書くんですよ、ひとが書いたのは一切…

よく判らん

過去記事のカテゴリ分け(OUTRAGEとましんへっど)が全然進まねえ、案の定。 ところでOUTRAGEの公式サイトで、 ON LINE SHOPより新商品の販売を開始致します。 また近日中に6月24日発売予定のLIVE 2CD SET"THE WAKENING 2008 " (価格、CD番号未定)の予約も…

イタリア語会話、新シリーズ観た

今期からは「テレビでイタリア語」に名前が変ったNHKのイタリア語会話だが……。 3バカは残っていると聞いていたので期待して観たけど、ううむ。 3バカのシーンの発想を奇抜にしすぎたせいで、恐らくそこに異端度が集中しているのだろう、他が普通すぎ……。 …

悩み相談室、及び品川さん

ちょw さっき、会社で、隣の部から以下のような発言が聞こえた。 隣の部の人 「さっき電話かかってきたとき、思わず『はい、テレホンセンター悩み相談室』って言いそうになっちゃった、言わなくてよかった〜」 ところで、私はこれまであんまりテレビでうるさ…

名誉か不名誉か

最も入眠を助ける音楽はコールドプレイ=英調査(ロイター) 引用。 ホテルチェーン大手のトラベロッジが宿泊客を対象に行った調査で、英ロックバンド「コールドプレイ」の楽曲が最も眠りにつくのを助ける音楽に選ばれたことが明らかになった。 「ロックバン…

今さら3/18について

MACHINE HEAD、3/18@渋谷O-EASTの件。 感想じゃなくてロブ・フリンに関して思ったことを書くだけなのでライヴの様子はずえんずえん判らないと思います。悪しからず。 ライヴに行くまえに少し"Descend the Shades of Night"について書いたけど(→兄貴の日)…

つっこみの練習

今日から新学期が始まりやがったけど、もちろん駅はカオスですよ、んで、そのような状況でよりによって学生が言いやがるんですよ、 「ちょ、何でこんなに人多いんだて」 おまえ(ら)がいるからだwww 同様のつっこみができるシチュエーション。 ここ数年の異…

心配はあとからすれ

最近、社食のシステムが変ったんすけどね、一食単価、下がるって噂だったのに上がったんだよね〜。 10円だけだけど、きちんと10円分切ないんだよね。 本題。 最近、将来どこに住むかということを考えている。 前も書いたような気がするが、やっぱりオースト…

DVD……(涙目で)

DVDレコーダはやっぱりHDDが逝っていました。ほんとうにありがとうございました。 (って最近2chで「ほんとうに〜」ってあんまり見ないな、もうトレンドが去ったのか。) 悲しいので、NHKイタリア語会話で傑作だったことをメモっておく。 設定は、イタリア男…

何か何か、へんだ

何か何か、へんだ。 ひとつひとつ、特に心動かす必要もなくやり過ごせていけそうな出来事に、いちいち反応している。 何かの過渡期に入っていると思われる。 私のなかの価値観に、敏感で感受性が強いのはよいことだ(悪い言いかたをするとほかより優れている…

JURASSIC JADE等@アポロシアター

3/29、名古屋アポロシアター。 JURASSIC JADE、BOLD FAT MISSILE、METAL SAFARI、LINERATED STAIN、だったが2バンドめから観た。 METAL SAFARI ずうううっと気になっていたので、興味津々で観た。 ってか初名古屋と言っていたので、これまで見逃していたわ…

うp怖い

(MACHINE HEADカテゴリもこれから作る。過去記事の分類しなきゃ。OUTRAGEカテ分類もまだ終ってないけどorz) 本文。 また書いてupすることに抵抗を感じてるorz 1年、ほぼデイリーで気楽に更新できていたけど、どうも最近。 (でも多分体調が関係しているの…