悩み相談室、及び品川さん

ちょw
さっき、会社で、隣の部から以下のような発言が聞こえた。
  
隣の部の人 「さっき電話かかってきたとき、思わず『はい、テレホンセンター悩み相談室』って言いそうになっちゃった、言わなくてよかった〜」
 
 
ところで、私はこれまであんまりテレビでうるさい番組を観なかったので、2chで嫌われまくっている品川祐のことをよく知らないんだよね。
で、2chでも、彼をストレートにたたく、というスタイルじゃなくて、例えば、「性格のよさそうな芸能人」というようなスレがあると、
「品川さんほど人間のできた人はいないよ」
とかいうレスが現れて、そのあと、
「本人乙」
というレスがつく、というようなパターンをよく見るわけですよ。
 
なので、よく知りもしないまま、私のなかで彼は「品川さん」と、こう、「さん」づけになっていて、しかも、彼がなぜそんなに嫌われているのかよく知らないものだから、最近ちょっと(新喜劇以外の)お笑い系の番組を見るようになって、彼が出ていると、「あ、品川さん」と、まるで、敬意を払っているような呼び方を心のなかでしてしまうんだよねw
 
ところで品川さんってブラッド・ピットにちょい似じゃない?
(こんなこと2chで書いたら「本人乙」と書かれること必至w)