2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな人だとは思わなかった

どうでもいい話だが、思い出したので。 昔、インタビューで、ユータが、 「こないだいきなりファンから電話がかかってきた。迷惑だからやめてほしいと言ったら、『そんな人だと思わなかった!』とガチャ切りされた。『そんな人』って(俺を)どんな人だと思…

ヘヴィロックの同人誌〜SLAYERギタリスト2人がカップル??

先日、文章の書き方について書かれたサイトを探していて、結局検索してたら2chがひっかかるわけだがw、よく読むと同人関係の板のスレだったようだ。 で、文章の技術に関して色々書いてあったけど、同時に、「自分の気に入らないカップリングがどーの」という…

CASBAH、OUTRAGE、ブルース・ディッキンソン、DEICIDE

書くの忘れてた。 CASBAH/Russian Roulette-No Posers Allowed 1985-1994 OUTRAGE/Spit Bruce Dickinson/Accident of Birth DEICIDE/Once Upon the Cross OUTRAGEは、これからもゆっくりと集めていく予定。 ブルース・ディッキンソンは、やはり声自体が好き…

SLAYERはたぶんほんとに始動する

眠っていたSLAYERのファンサイトの更新を再開してみた。 ごちゃごちゃ「SLAYERは狼少年」的なことをサイトには書いてみたが、多分今回のアルバム発売という情報は、そのまま事実となると思う。(発売日はともかく) ところで正直最近全くSLAYERを聴かないし…

きれいなものってやはりいいですね-荒川静香の活躍

DEICIDEなど聴きながら書くことではないが(笑)。 これまでオリンピックって世間の話題についていくため程度にしかフォローしてなかったんですが、女子フィギュアスケートの荒川選手の金メダルには胸にくるものがありました。曲も「トゥーランドット」、し…

ともかく思う存分呑んで食ってくれよ、Satoo

Satooさん、あんたが天上におわす方になってからちょうど2年のこの日、何を書こうかと数日前から考えてたんだけど、やっぱり幸せでいてくれよと、それしかない。 ってほんとは色々あるんだけど、究極のところは、幸せな状態でいてくれと。こっちはたまにあ…

自堕落表現させりゃ日本一と思われる町田康

今日中国語レッスンまでの時間つぶしに本屋入って、目に入ったのが町田康の「夫婦茶碗」、これは以前友人から借りたことがあり、わしが読んだ初めての彼の作品である。 ちらりとみて、やっぱりおもろかったので、研究のためにも、買った。 この本は「夫婦茶…

男性が女性の歌を歌うことについて

つーか20日書いてないじゃんw 先日またロックカラオケ行かせていただいたわけですが、ハイトーン・ボーカルのプロの方がおり、女性の歌を次々とお歌いになったのだった。 で、それをどう描写しようか考えてたんだけど、なぜか某所で拾ってきた下記の文章を思…

人に好かれる話し方

BON JOVIってたまに聴くととてもいいですな〜。 久々に本の話。和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!作者: 和田裕美出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/06/16メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 91回この商品を含むブログ (57件…

英辞郎傑作選

英辞郎を利用しててツボだった例文。久々です。 ひとつめ。 “Don’t know”をひいた。 If you don't know anything about computers, there's nothing about having them. コンピュータについて何も知らないなら、持っていても意味がない。 辛辣な一言ですな。…

最近の観察対象:木村拓哉

去年の秋くらいから、「ほとんどテレビを観ない人」から「それなりに観る人」になって、ネットでも芸能人ネタについて話してるところをのぞくようになったんだけど、木村拓哉が嫌われまくっていて驚いた。 だいたい私のテレビ・芸能界勢力図は10〜5年前くら…