2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の疲れがたまる頃/不安の解消法

今年の夏は、自分的には 「6/24のTERROR SQUAD+DIRTY THIRTYライヴから9/2のACIDMAN出演の地元フェスまで」 というつもりだったんだが、結局9/2は行かないことにした。(かわりに母とマターリ食事にいく。) 今年の夏はあまり体調がよくなく、いわゆる「夏バ…

ネットは来月くらいから復活ですかね

ネットは最低限、という生活を十日くらい続けています。 まあ来月くらいからちょっとペースを戻そうかな、判りませんが。 関係ないが、今レッチリのPV集見てるけど、ほんと上半身裸で出るの好きだなーこの人たち。 曲名判らんけど今初めて上半身普通に着てる…

インドの人、ごめん

緊急! っていや、緊急じゃないけどw 2年ほど前、インド人がエンジニアトレーニングで会社に来て、通訳をやったと書いたが、そのとき、そのインド人は感じが悪く、「OK?」とか訊いても首を横にふらんふらん振りながら「おうけええい」などと横柄に返事をす…

家鳴り

心霊話でよく「ラップ音」ってあるじゃないスか。 こないだ美容院行ったとき、担当の美容師さんが怖い話好きで、このラップ音の話をしてくれたんですが、私が、 「寝てしばらくすると大体同じ時間に家鳴り(木が鳴らすパキ、という音)がする」 と言ったら、…

サマソニ@千葉

B-Tのライヴって開始時間がおすのが当り前なんですよ。 それはもちろん単独公演の話ね。 で、B-Tの前のAFIが終ったとき、友人と、 「フェスなのにおしたりしてw」 とか言ってたら、ほんとにおしやがったorz ってまーそれはいいや、考えてみると、今回は自分…

まだ自分の中でまとまらん

サマソニのB-Tですが。 ライヴはさんざん楽しんで、しかし選曲には不満ありありだったんで終了後友人と文句言い合って、でさっきやっと2chとかその他B-Tライヴレポをネットで読んだんですが。 まだ自分の中でまとまりません。 これはひとえに「好きすぎる」…

TOOL

サマソニでTOOL観たけど……感動しすぎてレポなんぞできません。 のでまたワケ判らんこと垂れ流すけど、多分……TOOLの音楽は潜在意識に直接語りかけるんだと思う。 少なくとも、私の場合は、そういう感じがしました、昨日。 ステージ観ていて、音楽聴いていて、…

久々にサイト更新に一日を費やした

仕事が遅いんです。 つーか今日はほんと料理以外は一日中PC触ってるだめな人でした。 でもSLAYERサイトを「がんばってるね」という感じにできてよかった。 ところで、SLAYER新作を飽きもせず4日ほど1日中聴いてるのですけど。 途中、「God Hates Us All」…

印象バトン

変った感じのバトンですな。 みんな色々なバトンを考えるのですね。 1.回してくれた方の印象は? 頭がよさそう。 インドアな人かと思ったけどスポーツもよくやるようなので、「意外だな〜」という印象。 いや、会ったことないのに意外ってのも不適切な日本語…

休日は音楽バトン

ちと間が空いてしまいましたが、パジャソさんからいただいているものをやります! ▼通常着信音は? ケータイに最初から入ってる電子音 (前のケータイはSUNS OWLの"Kerberos"だったけど設定するのがめんどい) ▼メール着信音は? 口笛の音 ▼目覚ましソングは…

SLAYERインタビューでありそうなこと

何か知らんが今日はみっつめのエントリ。 SLAYERサイトの掲示板で、「Loud Parkでジェフ・ハネマンがインタビュー受けてくれるかしら」って書き込みを読んで、思い出した。 先日、以下のような夢を見た。 Loud Parkの楽屋で、SLAYERのインタビューやるよ、っ…

掲示板を巡る物語

最近、よくみている掲示板二箇所ほどでちょっとした事件が起きてまして。 ひとつは、メンヘラーと思われる女性による粘着書き込み。 もうひとつの掲示板は、ウィルスコードの貼り付けによる全ログの消去。 前者は落ち着いたんですが、後者は現在進行形。今朝…

SLAYERの新譜

さ、SLAYERの新譜についての本音を語りましょうかね。 と苦言を呈そうと思ってたのだが、実際別に苦言はない(笑)。 なので「パーソナルエリアのみで本音を語る腹黒いSLAYERサイト管理人」というキャラを演出することは延期となりました。 うーんとね、いち…

YouTubeの合法性

YouTubeを使ったテレビ番組の『引用』の合法性に関する一考察 そのうちYouTubeはどっかから訴えられてなくなるだろうと危惧していたのだが、↑のような考えを読んでちょっと安心した。 しかし、PVまるまる一本upするとかは、やっぱ危ういのではなかろうか。 …

スポーツ紙的言葉遣いでヘヴィロックを語る

何とも言えない「( ´_ ゝ`)」感があるな、スポーツ紙での音楽ニュースの伝え方ってな。 →参考:氷室、GLAYは「ブラザー」…豪華競演5万人総立ち 自分的に「( ´_ ゝ`)」になったのは、 観客を総立ちにさせた。 多くのロックバンドからリスペクトされ…

ホラーと拳銃

他ごとやりたいんやけど書いてかんと忘れる。 棲家 (ハルキ・ホラー文庫)作者: 明野照葉出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2001/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る 誰が見ても不気味でしかない洋館にある一室が賃貸に出されてるんだ…

「楽聖の音」が初のCDに ベートーベンのバイオリン

「楽聖の音」が初のCDに ベートーベンのバイオリン 楽聖ベートーベン(1770―1827)がかつて所有していたバイオリンの演奏がCDに初めて収録され、販売が始まった。ベートーベンの生家を利用して博物館などを運営するドイツ西部ボンのベートーベン…

参拝参拝うるせーよ/言葉>笑い>思想

靖国神社そのものに関しては、立場は色々あると思いますし、わしも自分の意見はありますが、しかし最近テレビ、新聞、ラジオが「参拝」「参拝」とひつこい! もーどっちでもいいからとにかくメディアで騒ぐのをやめてくれ、とげんなり。 ひょっとしてこうし…

METALLICAとiTunes

メタリカ、米国とカナダで楽曲のオンライン販売を開始 だって。 何で国別にするかなー。 ネットが存在する意味ねーじゃん。