2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(´;ω;`)ウッ…

今朝あるきっかけがあって、また女鬱再発だお(´・ω・`) 確かにホルモンバランスは悪い時期だけど こんなことが繰り返されると思うと、やっぱり仕様が女なのは辛いお(´・ω・`) 辛いを通り越して、こんなことが周期的でも続くなら、消えてしまいたいお(´;ω;…

メタルの神は本当にいた! その3

JUDAS PRIEST@名古屋市公会堂の続き "Painkiller"で本編が終わってメンバーがひっこみ、しばらくすると何か地響的音がして、メ、メタルゴッドがHarley Davidsonに乗り登場、、、そ、そうだ、プリーストライヴではこれがあるのだった! とプリーストライヴに…

魂預けたぜ!

や、やっと、イタリア語検定の勉強、めどがついたけど、ぜいぜい、まだやり残しは、いっぱい、ある、ぜいぜいorzorzorz。 というわけで、本日は何も書かないでおこうと思ったが、またもや氷室スレでアツい展開になってたので書き記しておこう。 今日は神戸で…

「本人が最高だって思えればそれが最高なんだ」

プリーストさんのライヴレポは週明けまで休み。ましんへっどさんシリーズも来週書きます。 氷室京介の2chスレをたまに見ているが、「ええ言葉や」ってやつを見つけた。 511 名前: NO MUSIC NO NAME 投稿日: 2008/09/24(水) 19:47:56 id:HWWpgrAS0 IT…

メタルの神は本当にいた! その2

JUDAS PRIEST@名古屋市公会堂の続き 会場入って、ってかこの会場は、私の中学が合唱会をやっていたところなんだよね、まあそんなことはともかく、あまり広くないステージではありながら、でかくて背の高いセットが組まれていた、ともかくドラムの位置が高す…

海外の税関で

笑いが止まらんのでどっかに吐き出す。 さっき、会社の人が、 「成田(空港)で菓子を買ったんだけど、行った先の国の税関でその菓子について訊かれて、『Japanese snack』って説明したら『Japanese snakeか?』って言われて」 と話してたのが聞こえてきて笑…

メタルの神は本当にいた! その1

昨日は会社ひけてから図書館で心静かにイタリア語検定の勉強でもしようかと思ってたんですよ。 んで、鶴舞図書館という、名古屋の中央図書館に向かったんだけど、鶴舞駅を出たら、 「券あまってたら買うよ〜」 とよく聞くセリフを言ってるオサーンがw 図書館…

氷室京介の空耳

先週書いたものup。 氷室京介ソロ活動20周年記念のベストに入っている新曲、"Be Yourself"なんだが、これがいい曲なんですよ。 メロウだが希望に満ちた、しかし静かな曲調、歌詞も「自分の苦悩に意味はあるのか?」と問う人々必聴、そして氷室氏の歌唱もよい…

追記

どーでもいいですが、昨日のエントリ↓は、そうとう前に書いて保存しといたのを今さらupしたものです。

困った

ひとりごと。 「銀嶺の覇者」以上の言葉ってあるの? 大変困った。 追記 訳してたら何とかなった。 てかお腹すいたお(´;ω;`)

ちびキング

漫画が描けるなら、「ちびキング」って漫画を描くのにいいい。 肩乗りサイズのケリー・キング(SLAYER)との楽しい日々。 (「伝染るんです。」の「小さいのはいいなあ」とかいうネタと同じベクトルで。) うちのねこにいじめられて"I f**kin' hate cats(ね…

さっきupしたけど

夕方、ひとつ記事をupしたけど、一見さんにきちんと本意が伝わるか不安で消してしまひました。 mixiで公開範囲限定で書いてますんで、興味あるかたは連絡ください。 mixiのメッセか、あるいはメールか何かで内容送ります。 要約すると、ずっとうるさい音楽ば…

じたばたwwwww

何か大臣がやめたけど、「やかましい」については知ってたんだけど、今日のニュースで「じたばたしなくても」というのを不意打ちで聞いて、笑いが止まらんwww まあ昔彼が言った強姦は元気がよい、は万死に値する発言だが、「じたばた」クラスならむしろもっ…

RAINBOWの歌詞も入ってる件

ひさびさの歌詞対訳仕事www (だめだ、最近どんな文にも草を付加するようになってしまった。) しかし10月初めに愚かにもイタリア語検定を受けることにしてしまい、勉強が全然進んでないところにきた仕事、俺涙目www まあそれはそうと、今お世話になっている…

ましんへっどについて5

(先週中書いておいたので、upだけしときます。) 最初に書いておこうかなあ。 DVDの「Elegies」で、恐らく4枚目〜5枚目にかけての苦境についてはメンバーの口から語られていると思うのだが、まだ観ていない。(ライヴ編のほうは観た。) 観たら心揺れると…

目を覚まそう/僕はこれでいいじゃない

エントリタイトルはマシリトというバンドの曲の歌詞。 ちなみに、昼に書いたエントリは消しました。 こっちが本編だ! ってことで。 思うまま、それが傷口に塩を塗ることだろうが、ってか、今はそういう時期なんだよ、みなまで書いてしまえ! ということでね…

ねこのわるいところ3

ちょっと遠出してました! んで、遠出しているあいだに自分の部屋にねこを閉じ込めてしまったらしい、家に残っていた家族が気づいて出してくれたらしいが、帰宅したら、部屋にねこのしょんべん臭が! (もう言葉遣いなどは総て素を出させていただきます。) …

独りライヴ@氷室京介

(ほんとに書いてるのは9/14午後4時) いや〜、今週は氷室京介ばっかり聴いてましたよ、んでたまにましんへっど。 先週末のコンサートがあんまりよかったので、おととい、つまり、9/5の名古屋初日のちょうど一週間後、午後7時(9/5のときの開演時間)から…

満身創痍の子供は葬られる

(本当に書いているのは9/13) 心の問題について、ここ数年かなり集中して解決してきて、最後の一山の前に立っているところ、という感じ。 (解決したい! と思ってはや8年くらいになる。) 色んな人からのあたたかい気持ちに感謝しながら、とりあえず少し…

ロブに熱いメッセージを、、、+ぬーす+草

(ほんとに書いてるのは9/11深夜) ちょっと本気でロブ・フリンに感謝の気持ちを伝えたくなってきてるのだが(会うとキョドるのでできたら文書で)、公式サイトには「サイトに関する質問」とか「マーチャンに関する質問」いきのアドレスしかない。 ところで…

ましんへっどについて4

4枚目、「Supercharger」について。Superchargerアーティスト: Machine Head出版社/メーカー: Roadrunner Records発売日: 2001/10/02メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るこれはひじょーにもったいない作品! まず、1曲目のシングルが"Crashing …

いや、そうなんじゃないか?

未来エントリが止まらないwww (今はほんとは9/10) ほんとはましんへっどシリーズも用意してるのに今データが手元にないのでまた後日upします。 本題。 私はひょっとすると王道に性同一性障害なのかも知れない?? 幼少から男っぽかった、ということと関係…

あやうし!

ちょwww 今年はじめに戯れでupしたましんへっどとすれいやの茶化し小説のページをwww Googleの翻訳機能を使い、英語で見ていた人がいたことが判明www 日英間の機械翻訳なんてうんこなのでずえんずえん意味は判らなかったと思うけど、これは自分的にかなり「…

ねこのわるいところ2

未来エントリだお ( `ω´)最近もまた、「ねこのわるいところ」という検索ワードで来ていた人がいたお! ( `ω´)ねこはわるいところなんかないんだお! ( `ω´)というのはやっぱり嘘だけど、ねこのわるいところなんか調べてどうするんだお! ( `ω´)…… (…

これでよかった

書いてるのは9/8。未来エントリ。 今強く、すべて、「これでよかった」と思えている。 最近ここで書いていた、性別に関してなど。 普段から、ここで書いたことの100万倍くらいこのことについて考えていて、ってか私の人生における問題のほぼすべてはそれと関…

ましんへっどについて3

さあ、いよいよ私がファンになった瞬間を語るときがやってまいりました、MACHINE HEAD紹介シリーズです。 (超長いですすみません。) サード、「The Burning Red」が出たころは私オーストラリアにいたのだが。 『Burrn!』を日本から親に送ってもらっていて…

氷室京介

ソロデビュー20周年記念ツアー、名古屋2デイズ。9/5、6@日本ガイシ旧レインボーホール。 ↓でちらっと書いていたように、とりあえず1日目だけ行くつもりだったんだが、1日目、終わってみたら2時間半、28曲、「GARGOYLEなみwww」という内容にアツさを感じ…

今日も

氷室京介の会場に来てるに決まってるじゃないですか! (やけくそな笑顔で)

小学生の作文@氷室京介

きょうは、ひむろきょうすけのコンサートにいきます。 15ねんぶりくらいです。 ばくちくのまえは、ぼういがすきでした。 きょうは、ぼういのきょくもやるそうです。 あしたもいきたかったけど、おかねがありません。 おわり 先生から 一日めと二日めとでは違…

ましんへっどについて2

ましんへっど紹介シリーズ、セカンドアルバム。More Things Changeアーティスト: Machine Head出版社/メーカー: Roadrunner発売日: 1997/03/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る これは最初、現在ライヴで定番の2曲、"Ten Ton H…