2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SOLITUDE / SURVIVE、あと別件追加

まずはライヴの話。 今日はSOLITUDE / SURVIVE / SATYRのカップリングツアー初日に行きますた。 ちょっとSATYRは間に合わなかったんですが。 SURVIVE 今日はいつも以上によかった!! ここ最近もうSURVIVEのライヴは鉄板だと言っているのだが、今日はそうい…

ある外国映画

を、観るつもりもなく観てきたのだが、この映画がどうのと言うより、以下、全然個人的な話。 私はライヴは翌日が休みのときしか行かないと基本的に決めている。 どうしても観たいものの翌日が仕事のときは、休みを取るくらいに、イベントの翌日を休みにした…

いらいらいらいら→言語とのおつきあいの話

最近ずっといらいらいらいらしている。 ホルモンバランスはいい時期なので関係ない。 何かにずうっと怒っている。 だから何かのきっかけで普段から感じている怒りが噴出する。 暑くなってから、この傾向が強いような気がする。 私は湿気がゴキブリの次に世界…

作文の通信講座

イタリア語検定2級作文用の通信講座に申し込むことにした。 あと一ヶ月ちょっとしかないけどw つか、受けると決めてからずっと、人の手を借りないと絶対受からないよなあと考えてたんだけど。 (去年からやっていたレッスンはもうひとりの生徒さんが休養中…

JURASSIC JADEの日とBULLDOZERの日について

JURASSIC JADEのレコ発については何も書いてなくて、で、前回のBULLDOZER公演の直後に書いたものは、ライヴそのものについてほとんど書かなかったので、めっさ時間経つけど書いておく。 8/1 JURASSIC JADEレコ発@名古屋Tiny 7 DEFY ずううっと気になってい…

進捗とは言えない進捗

昨日イタリア語のテレビ番組の聞き取りを始めてみたけどやっぱレベルが高すぎる。 がんばろうと思ったけど、やっていてストレスを感じるのは、レベルが高すぎる証拠なので、これはやめることにした。 ただ、自分に合ったレベル、もしくは今の自分より少し高…

"Che Tempo Che Fa"

http://www.youtube.com/watch?v=8On0nBGeQok&feature=channel Eccolo qua e` gia` seduto accanto a me e` cosa rara vero qui e proprio bravo, i piu` bravi, giovani, anche se mai ?? servento ?? fesano come ?? giovani cantanautori italiani ma non…

最初にうpしたときタイトル入れ忘れてたw

1年半前に観て殆ど判らず、最後のほうのgiapponese(日本語)という単語だけに食いついていたティツィアーノ・フェッロのインタビューを再び観てみた。 が、うーん、ま、ほんとに全く判らんので聞いてもいない流してるだけ、という状態から、いちおう、全編…

Tiziano Ferroの歌と多言語雑食

今んとこ Sere Nere Ti Scattero` una Foto Centoundici Imbranato Perdono E Fuori e` Buio が歌えるようになった。 明日からIndietroのれんしうをしよう。 あと、最近の多言語雑食状況。 オランダ語は発音をとりあえず把握して、おかげで「口の前のほうで…

BULLDOZER とイタリア語検定(と「イタリア(笑)」)

さ、壮絶な長さの放置ののち、へんなテンションで長大な日記を書こう。 秋にイタリア語検定があるんですけど、去年2級落ちて、今年は、検定に対する考えも変って、やめようと思ってたんですよ。 私はもう外国語を「習得」したいなどという、元来不可能なこ…