2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシア語おもしれえ

本日、2月末日にて外国語学習においてはロシア語中心をやめ明日からイタリア語に移行するつもりであったが、この1週間ほどいわゆる「やべwwwwwロシア語おもしれえwwwww」状態なため、来月もロシア語中心を継続することといたした。 これだけではなんなので…

怖い話系のスレから

スレタイ忘れたけど、怖い話系から。 341 :本当にあった怖い名無し:2006/09/04(月) 13:41:26 id:KwXoqhzX0 (前略) >>333 場を読まないレスにもほどがあるよ……ちょっと体育館裏来い。 「ほどがあるよ」まで優しいのに続きが「ちょっと体育館裏来い」とはw…

薄毛の予防

こないだ居間を通りかかったら、テレビがついていて、 「薄毛を予防するには家族の協力が不可欠です」 と聞こえてきて、 「い、一体どういう協力ができるんだ!?」 と思ったら、正しくは、 「鬱病を予防するには家族の協力が不可欠です」 だった。

GARGOYLE

2/23、@ELLE Fits All。 ガーゴは毎回会場に行ってから「今日って何の主旨のライヴw?」と友人に訊いてるんだがw、今回はレコ発でなくただともかくライヴしましょー、って主旨らすい。 彼らにとって前回のライヴは2ヶ月ほど前だったらしく、Kibaが、 「久…

若年マンセー志向

前から思ってるんだけど、この国の異常な若年マンセー志向って何なの? 誰かが言ってた、「死=穢れ」思想から来てるのかね?

僕らの今後

BUCK-TICKの"モンタージュ"って曲がよく頭を流れるんだが、歌詞に「僕ら」と出てくるので、最近「僕ら」が自分のヒット言葉になってるw ってことでむりやりエントリタイトルに「僕ら」を使用w 本題。 SUNS OWL、Satoo氏の命日に考える、日本のヘヴィロックシ…

最近の楽しみ

最近の楽しみのひとつは、これまで飲んだことのないペットボトル飲料を試してみることだ! まあ今までアタリは一本もないわけだがorz 特にウコン茶がつらかったね〜、「茶」という名につられてはいけないね、正しくはあれは「ウコンエキス」なわけでね、って…

PULLING TEETH掲示板終了

PULLING TEETH掲示板が、このほど終了する。 今後は、バンドサイト本体のブログに移行する模様。 って何でこの話をしてるんだろうなあ、あ、思い出した、そうなんだよね、みんな書き込まないんだけど見てる人はいっぱい、みたいな状況だったらしい、という話…

メイデンスレより

2chのメイデンスレを最近見てるけど、何か好きだ、雰囲気がw 来日を控えた2/11から2/16幕張開演前までのスレ、「【来日】IRON MAIDEN Part24【横浜&幕張】」から気に入ったレス。 7 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 [sage] 投稿日: 2008/02/11(…

ロシア語をやるようになった経緯

昼間に書いた文章、会社に置いてきてしまったorz (PULLING TEETH掲示板終了について書いたんだが。) 全然違う話でもupしようかな。 今集中してやっているのがロシア語なんだが、去年の11月まで、まさか人生でロシア語をやることになるなんて想像もしてなか…

女子児童16万人脅迫容疑www

あかん、ツボすぎて笑いが止まらん。 掲示板の殺害予告で逮捕=女子児童16万人脅迫容疑−千葉県警 引用。 調べでは、福田容疑者は1日午前7時5分ごろ、携帯電話から掲示板に「千葉の女子小学生を2月15日15時に殺しちゃいます」と書き込み、県内の公…

関東移住ノススメ

いや、移住しないけど。 3/16のOUTRAGE追加公演が決まって、もう来月は関東に移住したほうがいいような様相を呈してきたな、おい。 嬉しいんだが、名古屋……まあいいや。 ってか、個人的には、こういう状況は3月で終わりにしていただきたく、、、(OUTRAGEが…

IRON MAIDEN@幕張

しょっぱなライヴの話じゃないけど、昨日ライヴ観てて思い出したんだけど、ブルース・ディッキンソンの(隠れ)ファンになったもうひとつの理由。 彼がものすごく弁が立ってインテリである、とゆーよーなことを昔ラジオ(HM Syndicate)で聞いた、というのも…

なぜ「隠れファン」なのか

明日はたぶんエントリできないので、2/15中に2/16ぶんを投稿してやれ。うりゃ! 私はブルース・ディッキンソンがけっこう好きで、IRON MAIDENはスティーヴ・ハリスのバンドであると頭では理解していても、自分にとってはあのバンドにおいて何より重要なのは…

かわいい僕ら〜音楽編

「日本嫌い」情報があったことから、「騒動」と名づけてもいい、去年のMACHINE HEAD来日だが。 ロブの誤解もすっかり解け、このほど再来日決定とあいなった。 しかしなあ。 去年のときも思っていたけど、みんな、なんて健気なんだろうか。 必死になぜロブが…

かわいい僕ら〜人間編

ほんとは今回のタイトルはMACHINE HEADに関して書こうと思った記事のタイトルなんだが、こっちでも使ってみる。 ここ数日で、いきなり、他人がそれぞれひとりの(いい意味での)ちっぽけな存在として認識できるようになってきた。 これまで、「自分以外の人…

キャパ範囲外、とは言え

多分日本の男子学生の8割ほど、そして社会人男女の9割ほどが「廃止しろ」と思っているであろう、明日の行事だが。 個人的には、日本でだけ(そしてたぶん韓国も)方向性が「女子→男子」に限定されているという不可解さがもっともうざったく思っている理由…

東京大阪間の寝台列車、廃止/MAIDENに行く理由

かつて、2度ほど利用したことあるんだが、東京23時発の寝台列車、銀河がこの3/14で廃止らすい、、、 いちおーこの週末のIRON MAIDEN@幕張と、来月のOUTRAGE3/8@渋谷では利用できるものの、、、 この銀河は、なぜか名古屋飛ばしでw、岐阜に朝5時に着き、2…

前回からの続き

ETERNAL ELYSIUM+BLACK COBRA/Split CD 先日観たETERNALのライヴにおいて、"Shadowed Flower"という曲のメインリフがヤバかっこよかったため、買わずにいられなかった。 もうひとつのバンド、アメリカのBLACK COBRAについては何も知らないが、聴いてみたらほ…

確かに、「逃げ込んで」いるのだ

ほんとはOUTRAGEのことなど書きたいけど、今読んだ、ある人の日記で、まさにそうだな、と思ったので。 その人は、人との距離を取るのがうまくない、と自分を評していて、その後、自分が学問に逃げ込むのは、過去の人間関係で受けたショックのせいである、と…

ひとの言葉でお茶濁す

最近言うことなすこと裏目に出るので、興味ひかれた歌詞でも羅列してお茶を濁そうかのう。 細木(太木)数子の占いなんか信じたくないけど、今年から私は栄えある大殺界なんだよね、で、年明けからへんなことばかりが起き。。。 公園へあと少し そんな言葉だ…

名古屋とサンフランシスコの兄貴が!

人の歌詞を使ってお茶を濁している場合ではない!! 名古屋 サンフランシスコ サンフランシスコはともかくとしても、ちょっと待て、名古屋の兄貴については、まだ全然心の整頓ができてないぞ! しかしそれはともかく「うはwww」ですな。

「腐った日常に」って歌詞をどっかで聞いたような、、、

誰の歌だっけ? 最近、まじに日常がどうしようもない感じなんですがorz しかし、別方面では、よい出来事もあり、逆に、そのおかげで、ああ、自分の日常は腐ってたんだ、ってか自分も死んでたな、と認識できたわけだが。 中学時代からの友人(昨日書いた石塚…

やっとカラオケ行ったorz

去年の夏、ここで「ヒトカラに行く! 『あ』から順番に歌う!」と息巻いていたのを覚えている方がひょっとしていらっさるかも知れぬが、もちろん行っていないw (あ、一度地方で時間つぶしにやりはしたが。) が、この週末、いつもの友人、石塚(仮名)と、…

楽しい毎日にするために心がけていること

というスレが、にちゃんねるにありますよ。 以前「笑えたレス」で笑えたのは紹介したけど、参考になったのを今回は載せるお。 6 :おさかなくわえた名無しさん:2007/03/21(水) 11:29:41 id:u7bHAPMh 風呂はいるとすっきりする 10 :おさかなくわえた名無し…

ドイツ語会話のオープニング曲

曲名:ZU WEIT 演奏:silbermond アルバム名:laut gedacht