東京大阪間の寝台列車、廃止/MAIDENに行く理由

かつて、2度ほど利用したことあるんだが、東京23時発の寝台列車、銀河がこの3/14で廃止らすい、、、
いちおーこの週末のIRON MAIDEN@幕張と、来月のOUTRAGE3/8@渋谷では利用できるものの、、、
 
この銀河は、なぜか名古屋飛ばしでw、岐阜に朝5時に着き、20分ほど岐阜駅ホームでぼーっとしてから名古屋方面の始発に乗る、というけっこう過酷なスケジュールになるんだが、廃止となると、1度は乗っておかんとなあ……。
 
廃止かあ(´・ω・`)
正直、車両は古いし、しかし運賃は高いし、お得感はほとんどない列車だったけども、寝台独特の風情はもう味わえないのかのう(´・ω・`)
 
と、言うか、ほんの少しでも安価で名古屋-東京を往復する手段が減るのが辛い。
本来ならば、夜行バスという手があるのだけれども、かつて乗ったときに、ゴキブリをいっぱい見てしまい(´・ω・`)
二階の席で、真下にトイレがあったからだとは思うのだが、あの夜は、ゴキブリカウントを始めて数分で一番前の席に移り、まんじりともせず朝を迎えたのだったな。
(前のほうにはゴキブリは出張してこなかった。)
 
周囲に訊いても、ためしに「夜行バス ゴキブリ」でググってみても、自分と同様の経験をした人の報告はないようなのだけれども(インドネシアでのものすごい報告はあるが(こちら))、それでも、我が目で一度見たものは忘れられないんだよね。
もうホテルのグレードを昔レベルに下げるしかないのか、、、(ないだろうw)
 
ところで、この週末のIRON MAIDENなのであるが、「ちょ、おま、遠征するほどメイデン好きだったっけ」という声も自分のなかで聞こえるのであるが、やはり、"Aces High"と"2 Minutes to Midnight"がライヴで聴ける可能性は、今回を逃したらなさげなので、、、
そして、ディッキンソン様を死ぬまでに一度は見る(・∀・) ! という夢も達成したひし。
ってか今回のライヴの該当アルバムは、「Iron Maiden」「Killers」「Powerslave」しか聴いてないが、やはり他も予習すべきかのう。
しようしようと思って、いつものようにできないままライヴまで1週間を切ったお(´・ω・`)
まあでもライヴ盤「Live After Death」を聴いてるからいいかな、、、