2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一度の過ち

一度の過ちってのは、案外許されないものなのだな。 まあ、いちおう、決定打が一度、しかしその前にいろいろとこまごましたことがあり、というのは事実だが。 確かにあれは、見過ごせない過ちだったのかも知れないが、その後何年も、結局、過ちを犯した人は…

脳内DJ活動報告

先週土曜、体調悪化のため、家でぼーっとするしかなく、DJ活動が進んだ。 一部を報告します。 080823第一部 DEFTONES/Hole in the Earth IRON MAIDEN/Aces High BUCK-TICK/Iconoclasm QUEENSRYCHE/Best I Can Mariah Carey/Can't Let Go Kim Jongkook/Han Na…

ましんへっどについて1

さて、このほどリクエストをいただきまして、ましんへっどについて書こうと思います! ましんへっどは、去年もおすすめしたらすごく気に入ってくださった方がいたので、ここでもさらなる布教しようという目論見もあるのでw、けっこう力を入れてやっていこう…

どーせ

わたしゃーどーせ(頭部が)病気なんですよ、病気ですから、病気のままがんばって生きますよ。 憧れの人がですよ、生きてりゃ私も生きていける。 あの人が、生きよと言えば生きようじゃありませんか、どーせみな、苦しみは共有してる。 私信 Kさん、憧れの人…

今北産業

今週はネットを控えておこうと思ったのだが、どうしても伝えたいので報告。 さっき会社の構内を歩いていたら、業者の車があって、 「今北工業」 と書いてあって、目を疑ったwwwww 「工業」ではありながらも、リアルで「今北」wwwww (全国の今北さんと今北工…

久々に寝込んだ

いや〜、久々にめまいが起こって寝込んでたんだよね、昨日。 やたら元気だったけど実は体力消耗していた夏。 なにげに夜更かしの多かった夏。 いきなり涼しくなって雨も降って気圧も下がった夏。 というあたりが原因、てか全部重なったようです。 というわけ…

脳内DJ活動報告

mp3プレイヤの普及によって、今は誰もが脳内DJになれる時代だ! ということで完全自己満エントリ、ゆうべと今日の脳内DJ活動における選曲。 具体的に、どういうシチュエーションで活動を行い、人々がどういう反応をする、というところまで妄想しながら。(←…

動物園カワイソス(・ω・`)

(以下、ちょっと前に書いてupしなかったもの。) 暑過ぎて動物園が客激減、とのことだが、何か動物園カワイソス(・ω・`) もちろん動物もカワイソス(・ω・`) 動物を見にいくのは好きだが、色々なことを考えたり想像してしまってだんだん切なくなるのであまり…

さすがロブ兄貴wwwww

ましんへっどはLP、二日目、の衝撃w 音楽仲間さんのひとりが、「ましんへっど、2日目に出たりしてw」と言っていたが、「ちょwww 当たったwww」 ええ、ええ、すでに1日目のだけのチケを買ってますよ。 つか、そうそう、SLIPKNOTのほうは10/10、11@東京の日…

すりぷのと新作

ものぐさな私が発売日に聴いている奇跡! まだ1周めの途中。 ぱっと聴きの印象。 地味……かなあ。 地味ってことはサードの路線を踏襲しているということで、サードの方向性をほぼ全面的に支持している身としては歓迎なんだが、ちょっと、予想より、地味。 た…

misfitsの歌

結局、私が歌いたいのはmisfitsの歌なのだ。 去年だったか、文章を書くということに関して真面目に取り組んでいることをカミングアウトしたとき、すでに(音楽ではあるが)創作活動を何年も続けている人たちから、 「いつか自分にしか書けない、切実なテーマ…

酒サマー→浜松

そういや今年のPULLING TEETHの酒サマーは私の誕生日だったんだよね。 おぼろげに、そーだった気がする、と思ってさっき調べてみたら、そうだったね、うんうん。 この日はTERROR SQUADが出てて、個人的に、プリングとテラーの共演ってのは感慨深くて、まあ行…

友は敗北宣言をしたわけだが

あとちょっとで私もラクになりそうだ、もう少しカオスにお付き合いください。 (興味あるかたは。) 親友の石塚(仮名)が数年前、言っていたことがあった。 自分はもう男に敗北宣言をしたと。 体力の面で、どうしてもかなわないので。 結局、子供を持つとか…

表面上のコミュニケーションの流儀

恐らく根底には共通するものを持つと思われるのに、表面上のコミュニケーションの流儀が違うため話が通じない、ということがある。 非常にもどかしいが、コミュニケーションの流儀は重要な入口でもあるので、軽視できることでもない。 私はよく、同じ言語を…

(´・ω・`)ショボーン

今日はおなべをこがしてしまい意気消沈です(´・ω・`)ショボーン でわ(´・ω・`)

ディッキンソンの好きなところ

今日は午後から久々にめまいを感じた。 最近やたら元気でむだに夜更かしとかしてたから、さすがにたたったなw おかげで今日は行きたかった本屋に行けなかったが、なるべく安静にしながらw帰宅したら楽しみにしていたCDが♪ それについてはまた後日。 今日は…

サイバーかゴス

今日気づいたけど、BUCK-TICKの作品ってサイバー(パンク)的かゴス的のどちらかに分けられるケースが多いように思う。 (音、歌詞両方考慮し。) Hurry Up Mode:サイバー Romanesque:どっちでもない Sexual×××××!:どっちでもない Seventh Heaven:まあサ…

自分のなかのSLIPKNOTを掘り起こす

今日、ばくちくのライヴDVD観てたらなぜかSLIPKNOTのが観たくなって(しかもその途中でましんへっどを観るというはしごぶりw)、4年ぶりに観た。 「Disasterpieces」ね。 最近CD屋に何度か行ったので、そのたびに 「新作は日本先行発売。8/19。うむ」 とpop…

アレな人は一生アレ

いきなりだが、やっぱり、苦手だと思っていることをやるのはめんどくさいな〜。 まあ、いろいろと。 ひとつの問題は、まあ放置しておけば表面上うまくいくらしいので、いいのだけれども、自分のなかで道義的に許せない(私自身が、でなく関係者の行動が)の…

お詫び、つか反省(訂正はなし)

先日の、SLIPKNOTとMACHINE HEADの日本ツアーが決った際、私のはしゃぎかたに適切じゃない部分がありましたので、反省していました。 まあ、どこが、という説明は難しいんですが、自分の気持ちのなかに、ちょっと、よくないものが。 まあこのよくないものの…

ドイツと中国

昼休みならいいだろってことでうp。 1日こまぎれ15分だけとかそんな観方をしている色んな言語の映画を観ようシリーズ 「ザ・クラウン-リスボン・コネクション」 こないだちらっと紹介した、ドイツの刑事アクション。 多分映画じゃなくて2時間スペシャル、…

新しいスタート

小説なんかで、例えば、 もう一生ぶんの涙を流した。新しいスタートをきるときだ。 ぬわんて少々クサい文章、ありそーだけど、日本一暑い地方となりました東海地方の人間としては、 もう一生ぶんの汗を流した。新しいスタートをきるときだ。 と言って、明日…

…何でもないです。

MACHINE HEAD at Loud Park 2008

8/3の日記のコメント欄をご参照ください。 (じゅらさんありがとうござりました!) 冷静になってきてるので、色々考えているw とりあえずLPの10/18は行く。 行ける決心ができて安堵している。 あとはツアー、な。 名古屋は決定。 あとは平日ってこともあり…

MACHINE HEAD来日

おかしいな、8/2の昼にこの記事upしたのに反映されていない、、、 まあともかく、自分的にヤバイ事態です。 SLIPKNOTのJapanツアーはw/MACHINE HEAD!!!!! (詳細はSKのサイト、とか。) Oct. 08 - Zepp - Nagoya, Japan Oct. 14 - Zepp - Osaka, Japan …

エアコン勝手に上げんなヴォケ

我慢できん。 去年から、勝手にエアコンの温度を上げんなと、隣の部の女とバトルしてるんだが、寒いなら上着着てから設定変えろよ、な? まあバトルと言っても、バトルしようとしたら、その女が、暑くしていない、むしろ下げている! と主張して、終わっちゃ…

殺伐としようや、な!

昼休みくらい私的サイトにアクセスしてもいいと思われるんだけど、どうも総体的なトラフィック量を重視してるらしいんだよね、そのトラフィックがこの課は多すぎる! ということになったらしいけど、んなの、翻訳という仕事がどれだけリサーチが必要か考えて…