2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(・∀・)その2(追記あり)

昨日の続きですが、「かつてないほど調子いい!」ってのはこれまで何回か書いてて、そのたびにちょっとあとに暗黒期が来て、しかも落ち込んでるときほどここで吠えるので、ちょっと、「かつてないほど調子いい!」に「狼少年」テイストを感じている人もいる…

(・∀・)

サーセン、全然更新できてませんけど、それはめちゃめちゃ充実した日々を送っているからであります。 先々週から、 「wwww」 ってくらい、もう、調子がいい。 先週はちょっと体調よくなかったからまったりと。 んで今週はけっこう立て続けに「ハア?」っ…

パエリア

昨日の日付ぶんを埋めておこう。 ゆうべは、 「最近どうしてもスペイン料理のパエリアが食べたくて、ネットで調べた店にひとりで行った。パエリアはメニューに1人前がなくて、2600円の2〜3人前をひとりで食った。後悔はしていない」 という日記を書くはず…

2009年記1-「19年間の、まるごとの是認だ。」

去年1年間、自分用に書いてた日記の一部(いや、大半)を公開しようと。 それはこれまでのことが完全に「物語化」した自覚があるからであり、また、 「こういう脳内修羅場やループを繰り返したのちにほんとに人は心の平安を得ていく」 という事例のひとつと…

自分用日記

去年自分用に書いた日記を原稿用紙に換算したら1050枚だったwww (分量の目安としては、例えば横溝正史の長編でたぶん350〜400枚くらい。) 抜粋するにしてもこれどうやってうpするんだろうw

悲しみについて(追記あり)

こないだ韓国のDIABLOってバンドを観てきて、その感想はついった音楽アカウントで書いちゃったのだが(やっぱめっさカッコよかった)、ま、何となく、観た帰り道にケータイに打ってた文章。 解釈は100%自由! 僕らの悲しみはたいがい報われない。 手に入ら…

最初の一年

ティツィアーノ・フェッロを発見したのは、ここでの記事によると去年の2月7日のようである。 去年の終りくらいからか、彼のファンになって最初の1年があとちょっとで終るなあ、ということをよく考えている。 んで、なぜだかこの最初の1年というのがとて…

恋愛とお客様の声とオカルト

「オカルト系特番でよくあること」スレ 4 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 2008/03/02(日) 16:44:10 id:QzTMWG5uO ゲストに悪霊が取り憑いていることが発覚→緊急除霊 9 名前: ツナ缶 ◆nfuW73MC/. [sage] 投稿日: 2008/03/02(日) 17:06:03 id:synY2…

最近

黒背景は自分が見にくいので変えた。 何か今週は全体的に忙しい。 ってか、会社の仕事もそれなりに心入れてがんばれるようになってきていて、喜ばしい。 そういう意味で、忙しい。 あとは……あとは……明日5時半に起きられるよう祈っていてくれ! (別に何もな…

漢字の間違い

たまについったで集中的につぶやいてます。 性に合うみたい。 http://twitter.com/kreutzer_a 今日笑った誰かのつぶやき。 検察リーク報道について。竹内「公務上知りえた秘密について朗詠することは犯罪。西山太吉元毎日新聞記者の例。だったら、いまの検察…

今思うこと

愚かなほど正直で、どうしようもないほど愚直だから、我々はロブフリンがたまらなく愛しいのだろう。 彼がステージで吠える姿は、そのまま我々のなかの子供が叫ぶ姿だ。

寝る

何か書こうと思ったけど眠いので寝る。 明日は別の町に遊びに行く(`・ω・´)

1年半前くらいの習作

たがが外れたようですw 小説は書いても書いても人にほとんど見せませんでしたが、たがが外れた。 1年半前くらいに書いた習作。 暇なときにでもどーぞ。 ここから出ようという結論が、アレックスの中でおだやかに姿を現した。 妻が去ってから三年間、こだわ…

習作

僕らは食事に行ったのにふたりに見えているのは同じ白い紙なのかということばかり確認しあっていた。 それは白い紙でなくてはならなかった、赤の定義も青の定義も共有するとなると僕らには危うく、かろうじて白ならば「何もない」という説明が通りそうだった…

この暴走するものが狂気の証だろうが凡庸の証だろうが、もういいじゃないか。

DOGMAがほんとにいい

去年末に紹介した大阪のDOGMAってバンドがほんとにいい。 今はこの曲(Brain)↓がとにかく好き。 あと、ともかく声がよい。 ↓はフランス語やスペイン語でもコメントついてるのだが、両方やっぱ声に言及しているね。 アルバムが2枚出ていて、両方とも何割か…

ドリームマッチ

何を書いてもごまかしのような気がするし、くだらないことを書こう。 昨日のドリームマッチ。 (お笑いでこれだけは観る。) 私はチュートリアルの福田さんとあとどっかの石田さんいう人のコンビが一番面白かった。 福田が巡査役、石田が巡査に親切にされて…