2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インド洋マインド

昨日の夢は様々な点においてヘンだったが、中でも、母に言われた、「あんたは何だかんだでインド洋系思考だからだめだ。日本的思考じゃないと」って一言が。ちょっと地図的にはズレてるけど、ポリネシア系、って意味ですか? (年中暖かくて食べ物があるので…

アメリカ=893

こないだ友達とアメリカの悪口言ってたけど、やっぱり嫌い。 No sense of proportionality

Walk onって曲、U2にあったな

キメラさんとこ(http://blog.livedoor.jp/kymera/)で見つけました。 →walkingtour まさに今の自分が必要としてる内容だった。前を向かなきゃいけないのは、そういう理由か、と思った。

2004年のこと

NHJ、リッスンジャパンの提供を受けて11月上旬から音楽配信開始 音楽CDトレーディングサイト「recoya.jp」のベータ版わしはレコミュニよりこっちのがいいー。どうしても「物体」としてCDが存在しないと「持ってる」気がしない古い人間なんで(笑)。 ヴァージ…

いまどこにいる?

ってのは、わしがたまに書く似非小説で、登場人物A氏が上の空のとき、その友人が言うセリフなのだが。A氏はすぐに遠いところにいる友人とか過去の出来事とかに思いを馳せるくせがあるのだが、さっき気付いたよ、自分も同じだった_| ̄|○いや、ガクーリする…

2002年2月の音楽配信・ファイル共有・音楽業界周辺, etc...

IIJ コンテンツ配信ネットワーク事業を4月にスタート今はやってないくさい。

2004年のこと

2chの洋楽板でも微妙に話題になってましたが。ソニーが自社デジタルプレーヤーを順次MP3対応にだそうだ。 イーベイもデジタル音楽市場に本格参入

著作権法改正と関係ないやつ

メタル板。確か、ゲイのミュージシャンに関するスレだったと思う。つーか何でわしそんなスレ見てたのかな?w 64 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日: 03/12/18 18:21 ID:???>>838折れは初めて3rd聴いたときデスティニー降臨♪でウホッ良い曲…

しばらく別次元にいたようです

↓で、9/24の大阪のライヴに特撮が出ると思ってたのに、とか書いてるけど、きちんと告知に「大槻ケンヂUnplugged Live」と書いてあったらしい。わしのはやとちり。ついでに、会場で、STAB BLUEが終ってから、わしはてっきりSURVIVEが出ると思っていた。メンツ…

著作権法改正時代の名レスたち

最初のは、議員か誰かに訴えるメールを書こう! みたいな動きのときの書き込み。かわいいw 408 名前: 読者の声 投稿日: 04/04/13 16:29 ID:X+TirL82うがー 409 名前: 読者の声 投稿日: 04/04/13 16:37 ID:MQ/EADdk>>408もちつけw。俺も文がなかなかまと…

あーライヴの感想ためてるなー

人と会って話したり、個別にメールで書いたりはしてるんだけど。一言ずつかこ。 9/14 IN FLAMESわしはきちんと観たのは初めてだったんだけど(BF02は途中で買い物に行ってしまった)、よかった。「Soundtrack to Your Escape」は、予習時点ではつまらなかっ…

大槻ケンヂUnplugged Liveってつまり漫談ですか?

明日は大阪なのだが、雨かよーちくしょう。ところで、チケット買ったら、出演バンドのひとつだったはずの特撮の名前がなく「大槻ケンヂUnplugged Live」と書いてあるのだが、これは勿論漫談ということですよね? つーかこないだ友人に「特撮聴いた」と報告し…

これから世話になりそうなサイト

KIKAION→http://www.sol.dti.ne.jp/~death/index.htm ところで、ある人が、SAMAELというバンドに言及していて、RAMMSTEINみたいなんだけどさらにダークと言ってて、ここ最近わしが探求しようとしてる、「暗いインダストリアル」そのものではと。 あとブラッ…

著作権法改正問題時代の名レスたち

あまりにご無沙汰だが、続き。 751 名前:名無しさん@恐縮です メェル:age 投稿日:04/04/08 21:19 id:WBJUlqbJ>>746そうだよ!都知事だ! 輸入盤販売業者はタワー・HMVのような外資大手ばかり 目につくが、実際には都内に無数の小規模店ががんばっている…

くそーくそー

友達から電話かかってきて延々とディープに映画の話してたら日付変っちゃったじゃないかーー!! 今月は毎日書いてたのに……しくしく。にしても生首が川を流れるシーンでライ・クーダーだそうですよ、ってさすがに香港の、人間を○○にして売ってる饅頭屋(饅頭…

どこかに漂ってるようすけさん

四日市でETERNAL ELYSIUM、OATHEAN、DIRTY THIRTY、OUTRAGEを見てきたんだが、時間の都合でOUTRAGE前に退散するつもりが、そんなことできるはずもなく(笑)。結局"Megalomania"で酸欠になりそうなほど興奮して帰って参りますた。また明日も会社で船こぐこと…

脳=CPU

同僚の翻訳担当者が、「(慣れない)通訳の仕事をやると前頭葉のへんが熱くなって頭痛になるんだけど、調べたら言葉を司る部分はやはり脳の前の方らしい」とゆうていた。 わしは頭痛になるとかはないのだが、英語を聞いてそのまま日本語でタイプする、という…

ぐっとくるー。

あーSOILWORK好きやわー。気付いたら作品全部持ってるし(照)。って照れんでもいいが。 CRADLE OF FILTH、ゆうべ聴いてみたが、voの高音の絶叫がだめみたいです。キーボードの「へー(裏声)」はあまり気にならなくなったし、「ごしっくー」と言える部分は…

やっぱよく知らんことに関して何か書くのは控えようとこれまで何度思ったか判らんが

書いてしまったチェッカーズの確執騒動(昨日付け)。キーワードで辿ってたら、→http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040913#p3を見つけました。ファンの視点から書いてらっしゃいます。各人の思いがあるところ、外野は印象だけで色々ジャッジして、そのままやり…

ANOREXIA NERVOSA聴いたよ

オフィサイト→http://www.mother-anorexia.com/で。 これくらいのスクリーミングは許容範囲だ(Dani Filthはだめなの、わし)。キーボードも気にならない、ってかむしろ盛り上げてていい感じ。キーボードいうか、ストリングスですな。おー予想外に好きかも。…

ヘヴィロックニュースサイト

先日リンク張ったけど間違ってたから張り直します。 SYTM News→http://blog.livedoor.jp/sayyestome/

(古いけど)もうね、アフォかと。ヴァカかと。>チェッカーズいざこざ

フミヤと高杢仲直りして…クロベエが遺言どっちに非があるとかは判らんしどーでもいいと思うのだが、個人的に、元々フミヤって人はあまり好きくなかったので、さらに好きくなくなった。この人らは、人の、ってより近しい(あるいは近しかった)人間の死から、…

2004年の話

ヤフー、ミュージックマッチを買収し、音楽販売に参入 Winny作者逮捕がP2P技術の研究者に与えた影響 「iTunesの価格設定は不当」--英消費者団体が公正取引庁に調査依頼あらよっと。

ANOREXIA NERVOSA

昔何かで1曲くらい聴いたことがあると思われる。けど忘れた。Amazonのレヴューなどから、CRADLE OF FILTHと同系統とのことが窺われるが、わしはキーボードが「へー(裏声で)」と入ってくるとだめな人なので、どうなのだろう。「Drudenhaus」というのがすげ…

もうタイトル考えるのめんどくせーから書かない(と言ったら絶対書く天邪鬼)

先日丹波の黒豆氏と合流しIN FLAMESを観てきたわけだが、ライヴ前にお話していたとき、まあ色々興奮する話はあったが、最も興奮したのは、マイナーリーグの大工原亨氏はかっちょええ、という意見が一致したときだった。(←さんざんSLAYERの話とかしといてこ…

これから多分もっと人気出てくると思う

仕事の合間にまず昨日観たCHIMAIRAの感想。 ライヴの話の前に、前から書こうと思って忘れてたこと書くと、ヌーメタル全盛期に出てきた彼らだが、実はMETALLICA直系な側面もある。しかもMETALLICAの、攻撃性でなくドラマチックなところね(特に"Down Again"と…

VIVA翻訳ソフト

もう寝なかんのだけど、余興に↓ドゾー。 http://www.metalblade.com/japan/content.html……つーかよく読まずにリンク張ったんだけど、改めて吟味してみたら、ヤバすぎる、これは。 包含の昆虫の歌を越えて 近づいて来る嵐をUNEARTH 人に役立つ牛斬首 簡単な人…

今になって判るもの

先日のBUCK-TICKのライヴで、あーこの歌詞はこういう意味だったのか、とやっと判ったものがちらっとあった。そのうちのひとつ。 君に似てる愛だけがそこにある>Cosmos これは、先日わしが某所で書いた文章の一節、「あなたは愛だから、そこに、そうやって、…

あかん、また子供ぶり発揮

仕事せなかんのだけど、弾けもしないギターをいじる夜。しかも弾いてるのはベースのパートだっての。って「弾いてる」のうちに入らない、鳴らしてるだけだ、あれは。 弦も張れたのか張れてねえのか判らんし。修行かー。

幸せもん

「○○さえしてれば/見てれば/聴いてれば幸せ」ってのが数多くあってわしは幸せもんだ。今日はB-Tのことさえ考えてれば幸せ。