これから多分もっと人気出てくると思う

仕事の合間にまず昨日観たCHIMAIRAの感想。
ライヴの話の前に、前から書こうと思って忘れてたこと書くと、ヌーメタル全盛期に出てきた彼らだが、実はMETALLICA直系な側面もある。しかもMETALLICAの、攻撃性でなくドラマチックなところね(特に"Down Again"という曲)。攻撃性ってとこでは、MACHINE HEAD系なのかなと昨日観て思った。何にしろ、オーソドックスにメタル好きのツボをついてくる曲が揃ってるし、若い人ばっかでなく、30過ぎの人々にも十分アピールするとわしは思うのだが。でも実際問題、わし感性若いらしいからなー(と以前誰かに言われたので)、あてにならんかも、わしの言うこと。
ライヴは、フロントのみんなが揃って色々する感じはPRIEST直系だし、おもろい。突出してる美形くんはいないけど(voはでもイイ男)、インパクトがあるわ、あの人ら。真っ直ぐ客に向ってくる感じもよかった。で、ドラマーがケヴィン・タリー氏らしい。「The Impossibility〜」はリフ主体の作品だけど、新作はリズムの面でもさらにすげえことになるのであろう。