2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタ

ほとんど悪いことが書いてないので、気休めにジョナサン・ケイナーの星占いを読んでるんだけど、来週の蟹座から一部引用。 泣きじゃくってはダメ 口をとんがらせるのもダメ サンタは君がよい子にしていたかお見通し だからよい子でいるように… これは有名な…

ペット逃げ出しブーム

今年の9〜10月頃は、よくペットが逃げ出したという話を聞きましたよね、蛇が複数、サソリも複数、でかいカメなんてのもあったような(うろ覚え)。(サソリはペットじゃなかったっけ。) そんな折、我がマンションにも現れたらしいですよ、体長25センチくら…

音楽依存が終り、心に栄養をやるようにB-Tを聴く

今日はB-Tのライヴでしたけど、選曲は近年の中で最高でした。先日中、お世話になってる方からいただいた昔のライヴ音源聴きながら、「もうこの曲はライヴでやんねんだろうな、あ〜あ」と思ってた曲が登場したり。 で、楽しみながらも、こう、こんな音楽をあ…

十日ぶり+シドニーのプチ暴動

あちゃー。十日書いてなかったか……。 それはそうと明日ばくちくですよ、スタンディングなんだけど、B-T系のライヴは前へ前へ押すからなあ……後ろでまったりするか……でもとても前へ行きたい気分だす。 うだうだしたこと以外は書かないと以前言ったけど、今シド…

先日のフィルム・イベントの感想(焦点:櫻井さん)

勝手に、 「フィルム・コンサートみたいなものかしら、今回のツアー(「十三階は月光」)はそこまで感動してないけど、まあ行くか」 てな感じに思ってたのですが、今回のツアーとあまり関係なく、デビュー以来の20年を振り返る、という内容でした。 最初は今…

ブッシュの笑える写真

って言っても間違えて消去しちゃったんだよー(´・ω・`) まあともかく、どんな写真だったかと言うと、先日彼は東アジアを訪問し、北京にも行きましたけど、そのとき……ってググったら記事だけ見つかった。 →質疑打ち切り急ぎ退出…しようにもドアが ブッシュ氏…