2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑ったのとほのぼのするのと

いきなりこれでw 「【麺でエエかね?】★☆★ 「大丸」について語ろう ★☆★【2玉目】」スレ 11 名前: 東海子 投稿日: 2003/06/09(月) 23:52 id:ksd12Q7s [ p6141-ip03sasajima.aichi.ocn.ne.jp ] 今池に住んで32年経つけど、未だに大丸に行った事が無い 今度…

ストレス源

先週中、自分の体調を客観的に観察していたが、答えは明らかだった、ストレス源は会社だw 胃痛が起きるときの95%は会社にいるとき。 そして、普段から呼吸が浅いのだが、会社だと首絞められてるのか、ってくらい息苦しい。 今日も、さきほど回転性のめまい…

5.愛想を求めて(いや別にそういうわけではないが)ローマへ

はい、「どんだけぶりだwww」って感じだが、続けますよ。 前回は、ウィーン観光のことを、そして、ウィーンでウィーン市民wにつっけんどんにされまくった話を書いたのでした。 今回はローマに移る日のことをこれまた長々と書いてますので休み休みどぞ。 …

「カラオケ」

Tiziano Ferroの曲のカラオケ音源がネットに落ちてないか調べてるんだが、案外ない。 イタリアのカラオケボックスに行けばいっぱいあるのだろうな(´・ω・`) でもそのためにイタリア行くのもさすがにきちがいがすぎている(´・ω・`) ところで、Youtubeなんかで…

コメントありがとうございます! 今夜もちとゆるゆるしたいので明日以降現れます。 でわでわ。 (ほんとは顔文字を入れたいがケータイからだと化けるので…)

ストレスからと思われる

本日胃カメラ検査の結果説明でしたけど、ポリープは良性なので痛みのもとにもならないし、結局ストレスからくる胃痛では、とのことですた。 ここ数年1箇所確実に痛い箇所はあるのだが(いつも同じ場所)、そのへんはすい臓とか別の臓器の場所らすい。 しか…

SUNS OWL/Over Drive

ほんとの購入記録ならば、本日はきちがいのように大量に買ってしまったのでそちらを書くべきだがまあそれは置いといて、以前買ってあったSUNS OWLの新譜を昨日から大変気持よく聴いている。 Over Driveアーティスト: SUNS OWL出版社/メーカー: SPACE SHOWER …

愛情≠興味

新型インフルエンザ流行ってことで、秋の一連のライヴ行脚をどうするか、正直迷っている。 (家に免疫力の低い人がいるのでわしがもらって帰ってくるわけにもいかない。) 10月初旬にあるBUCK-TICKやGARGOYLEは友人と行くので相談して決めるにしても(まあ規…

(´;ω;`)ウッ…

文字通り「(´;ω;`)ウッ…」だった胃カメラ。 両親とも、20数年前に胃カメラをやった際「全然平気だった」とのことで、20数年前で平気やったら今はもっと平気やろ、とおもた。 また、待合室で待っているあいだも、先に検査が終った人らが出てくるが、全然みん…

寝る時間だったw

さあ、レスを書こう! と思ったらもう寝る時間なのに気づいた、ひとつしかコメント返せませんでした、サーセン。 (1時間早く寝ることにしてたのに忘れてた。) また明日以降続きを書きまする。 あ、明日は、い、胃カメラですので耐えてきます。 今日のニュ…

とりあえず報告だけ

mixiも含め、コメントありがとうございますm(_ _)m かなり無気力に苛まれているので(音楽を聴く気にもならない)現状報告だけさせてください。 昨日は診察のみ、胃カメラはやはり予約がないと全然だめとのことで。 今週金曜に検査です(ガクガクブルブル 薬をも…

胃腸

rssの人はゆうべ間違ってUPされた日記を読んだやも知れぬがあれは編集してUPしようとしたら「はてな」の仕様上勝手にUPされちゃっただけなので内容がやばかったわけではない。 何を書いたかと言うとずっと悪いと知ってて放置してた胃腸関係の問題が昨日から…

ガーリックボーイズ、JURASSIC JADE、etc.

名古屋アポロシアターでのイベント。 ちょっと調子が悪いので一言コメントで。 BOLD FAT MISSILE メンバーの都合でほとんど活動できない、とは言いながらも、頭に新曲2曲持ってくることで真実未来志向であることをattitudeで示す。 私は確かにミドルテンポ…

夢で玉木宏になってたw

タイトルのとおり。 彼自身てか、彼の姿かたちで、別の人、みたいな。 前に、 同性愛-排除と疎外 というエントリで、 玉木宏(ゲイだった場合)の先に見える非常に長い尺のある世界は、たぶん前だったら見えなかったのだろうな。 とか書いてたけど、その、「…

間違った方法にさようなら

短時間で書けるかなあ。 断片ではありますが、今日の思考の道筋なんかを書いてみる。 今日は会社で(´・ω・`)とすることがあり、理由を探り、その裏にある願望をまず出した。 「みんなに理解されたい(´・ω・`) みんなと仲良くなって楽しく過したい(´・ω・`)」…

時機を待ちますw

NINのライヴレポをちらっと読もうかというアイディアが頭をよぎったが、だめだ、とりあえずセトリだけ探したりなんかしてて、みなさんの「泣いた」みたいな感想が目に入ると、それだけで、「今は読めんww」とw 一ヶ月くらい寝かしとくか、、、今読んで、…

名前

疲れているのでスレのコピペでなくワロタ話のみ。 午後に誘惑に負けて酒井法子関連スレを2chでみてしまったが、彼女の呼び方が早くも「シャブP」とか「P姐さん」に変っていて、ワロタ。 んで、彼女の弟(暴力団)がつかまっていた、という話については、弟は…

1日の楽しみ

コメントあざーっす、週末ゆっくりとおへんじをしたためます(`・ω・´)! 最近1日の楽しみが、 会社帰りに買い食いする菓子 寝る前に練習するティツィアーノ・フェッロの歌 だけになってるw 特に後者はほんとに心の静養地なのである。 だあれにも聞せるこ…

バカにしてたのに……

「バカにしてたのに……」2編。 イタリア あれだけ「イタリアwwwww」といろいろバカにしてたのに、何か今はもうイタリアのとりこwwww 何かが不思議なんだよ。 言葉の響きの美しさと全体的な国民性がずえんずえん釣り合ってないと言うか、、、 (まあ…

首輪ではなく記号だ

判る人だけ判ってくれればいい話。 HOLY MOSES/World Chaos ↑こういったものを従属と抑圧の象徴である日本語の女言葉で訳すのは歌い手に対する冒涜だと私は感じる。 だいたい、「女言葉」という規定があり、それが文化的・社会的に決った意味を持っていると…

豊かさは足枷

日本語の豊かさは同時に足枷でもあると思うのだがイタリア語の歌が練習したいのでこれにて。 あ、そうだ、こないだ必要に迫られて昔の日本語をチラ見した(森鴎外「うたかたの記」)けど、ひょっとするとかつての日本語(文語)というのは美しさにおいて自分…

イタリア語2級受けるかなあ

コメントあざーっす! 眠いので明日以降おへんじしますm(_ _)m 今月は後半に入るまで勉強できないけど、イタリア語検定の2級、どうっすかなあ。 今は会社のあき時間でこっそり動詞の変化を覚えている。(特に不規則動詞。) ほんとは今月に文法問題の鍛錬と…

Wacken!!!/マシヘDVD与太話

日本時間だといつくらいからなんでしょうか、明日(8/2)の朝7時くらいからでせうか、ドイツでましへちゃんがWackenで大トリやってるお(・∀・)!! ゆうべ、内容は忘れたけどましへの面々が夢に出てきたのだが、やはり舞台はフェス。 明日の朝は日本でむふむ…