ストレス源

先週中、自分の体調を客観的に観察していたが、答えは明らかだった、ストレス源は会社だw
胃痛が起きるときの95%は会社にいるとき。
そして、普段から呼吸が浅いのだが、会社だと首絞められてるのか、ってくらい息苦しい。
 
今日も、さきほど回転性のめまいによるたちくらみが(久々)。
会社行きたくねえんだなあ、とオモタ。
 
厄介だけど、まあ、心からのサインだよねえ、「もうやだ!」みたいなw
 
会社はねえ、前も書いたが、上司らとそれなりに仲良くしていたのだが。
一時期、直属上司が嫌っているAさんという人がいたのだが、あるとき、私がAさんと仲良くしていることが上司に判明し、それから、ぱったりと上司らから飲み会に誘われなくなったw
まあもともと、この上司もぎりぎりのところで私と仲良くしてくれてた感じは判っていたから、まあ、いつかは疎遠になる間柄だったのだろうと思うけど。
 
あと、うちの課で翻訳の仕事をやっている人が私以外にもうひとりいるのだが(Bさんとする)。
んで、さらに、翻訳の仕事ってのは、私とBさんだけでなく、関係会社でも行っている。
そして、だんだんと、判明してきたのだ、関係会社も含めた女子だけの飲み会みたいなやつが実はあって、Bさんはいつもメンバーで、私は一度も誘われたことがなかったことが。
 
この飲み会も、誘われたところで合わないのは判ってるし、確かに私はヘンなヤツなので、誘われなくて正解なのだが、しかし、色んなところから締め出しくらっていたことが判ってきて、頭では、「まあ、ここの人たちとは確かに違う人種だからなあ、自分」と理解しても、やっぱ心は「(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)」となってるのだろうね。
 
もちろん自分が悪い、という面も多々ある。
仕事はあまり熱心にやっていないし。言われたことはやるけど、みたいな感じ。でも派遣だからなあ。
あと、すぐ自己保身にまわってしまうと言うか、間違いとか指摘されると、攻撃的な態度になってしまったりする。
あと基本的に空気読み能力が低いので、「普通そんなこと言わんやろ」ってことを言ったりやったり、また、人と接すると厄介なので避けてしまったり、いろいろと。
 
まあしかし、とりあえず、職場に関して、寂しい事実が色々判明して、判ったのだ、また「パターン」を繰り返してるのだなあと。
学校や色んな「集団生活」の場面では、私は常にはみ出し者だったのだけれども、それは、半分は、確かに自分がいい意味でも悪い意味でも「変」だということ、しかし半分は、自分で嫌われるようにもっていっているのだ。
 
パターンがはっきりしてきたので、またちょっと水面下で解決に取り組んできます ノシ