2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年4月その3

また気紛れに更新ストップすんだろうけど、歌詞対訳は別室を作りますた。 (それに伴いここ「はてな」での歌詞対訳エントリは削除しました。) ねこだってたまには働く 更新告知はmixiではすると思う、いや、どうかな、判んないけど。 というわけで自分用日…

「タンブリング」一周年

日付的には明日なんですけど、曜日的には去年のこのタイミングの土曜に、ドラマ「タンブリング」と出会ったわけですよ。 去年のこの日の行動はなぜだかよく覚えているので、今日はわざわざ出かけて去年と同じところで買い物をして、同じところで食事をして、…

2009年4月その2

自分用日記抜粋シリーズ。 フェッロがゲイっぽいのは意味があるよ、今の自分の男嫌いレベルからすると、彼のような感じでないと触れるのが難しい。 …だからある意味彼は私にとって男ではないんだ。 ↑っておととし書いてるんだが、ティツィアーノ・フェッロは…

2009年4月その1

自分用日記抜粋シリーズ。5月に入っていきなり再開したぶんについて、ちょとup日を変えたり整理したんで、まとめると、 2009年3月その2 2009年3月その3 てことで4月ぶんのその1。 以下は、「子供」、英語の心理系でよくinner childいう言葉が出てくる…

2009年3月その3

自分用日記抜粋の続き。 ここで、ひとつ自分ひとりで問題を解決する方法を書いておきます。 (ひとの受け売りなのだが。) その前に、心の大前提は、 「常に意識を集中しているものを引き寄せる」 という点です。 嫌いだ、と思っているタイプの人ほど寄って…

2009年3月その2

めっさ久々すぎるが自分用日記抜粋の続き。 2009年3月途中まで (註:わしの好きな歌手のひとり、ティツィアーノ・フェロについて) 最初は……そう、「111」(註・アルバム名)を買って、数日後、会社で何かいやあなことがあって、でも心の中で"Sere Nere"(…