2004-01-01から1年間の記事一覧

来年がよくなる兆し

が見えた、個人的に。 昨日、おとといのイベント(House of Noise@名古屋)は、文句なしに楽しかった。同時に、大変心揺さぶられる日でもあった、昨日は。でも今は眠いので寝る(笑)。

いきなり低姿勢

http://www.eccj.or.jp/qanda/he_qa/elec/d0205.html、笑える。 誘導現象とは何か。また、その現象は作業現場でどのような影響をもたらすのか。さらに利用性ほどのようなものかなどについて学ぶ。 問 はじめに誘導現象とは、 どのようなものかをお聞きしたい…

2004年以上にサイアクな年はもうないでしょう

予定通り仕事をやる気がないので、書く。 インド洋の地震及び津波で、何つーかもう今年のサイアクぶりの仕上げかよ、神様とやらよ、と思ってたが、さきほどうちの掲示板見たら、じゅら殿よりNASUMのメンバーが津波で行方不明とのことで……。 話を音楽方面で限…

メール整理の楽しみ

は、意味不明なメールが出てくることだ。 会社のメールボックスを整理してたら、自分で自分の家のPC宛てに、 件名:詳細必要 本文:はれ〜。 というメールを送っていたことを発見。最高だなあ。

むさい人たちの作るケーキ

年末ギリギリまで仕事させるなっての会社めー、うんこー、うんこー。 ってことでゆうべ見た夢は、かなりよかったですよ、SLAYERのKerry KingとJeff Hannemanがプロモか何かで来日、テレビ番組に出て、二人でケーキを作り、それをファンにプレゼントする、と…

占い

なかなか風流なことが書いてあるのでたまにみてる占いサイトがあるのだが、蟹座対して、「12/26の満月の夜に浮んだアイディアは、あなたの来年を明るいものにするだろう」みたいなことが書いてあった。(ことを今日知った。) めでたくB-Tライヴであった12/2…

英辞郎傑作選

もし君の知ったかぶり屋の兄さんがピクニックに行くのなら、私は行きません If your know-it-all brother is going to the picnic, then I'm not. まずは落ち着け、と言いたい発言だなw

一生の願いリスト

さて、一風呂浴びて軽やかに復活。ひきこもってなんかおられんもんね、明日あさっては名古屋いちのヘヴィ・ロック・イベント、ヘヴィロック好きの自分に戻るのよ、と。 さて、一生の願いリストって言っても、B-Tの曲で「これを死ぬまでに一度でいいからライ…

しばらく立ち直れん……

さっき知ったのだが、去年の年末の武道館で、BUCK-TICKは"My Eyes & Your Eyes"やったそうじゃないですか……この曲をライヴで聴くのも一生の願いのひとつだったってことを昨日忘れてたのは度外視して、ショックすぎる……(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(…

The Day in Question@名古屋市民会館

BUCK-TICKっす。いつもの友とまったり合流し、いつものように「……今日ってあの人たち何しに名古屋来てんだっけ?」ってボケをかまし合う。 つーか行きの車で盛り上がったのは韓国の話ッスよ(笑)、友はイ・ビョンホンに注目したらしい。パク・ヨンハは(B-T…

バンドについて、及び曲の解釈

http://www.songfacts.com/ http://www.songfacts.com/artistfacts/

いちおう書いておきます

しばらく2002年度くらいの音楽配信状況について調べてたけど、自分の中では解決してしまったので、あのシリーズは終了しますた。

眠くて朦朧としてるが

まーカミングアウトしとくか……。 先日、現物が届くも、今年一年の心労がどっときて音楽を聴く気さえない頃だったので、ある意味恐れおののき封をあけてなかったのであるが、今やっと中身をみてみたら、「……いいんじゃないの?」と思えたのでカミングアウトし…

すかぱー

親がすかぱーに入った。吉本新喜劇が一日中見られる!と思ったが、それはStarCatだった。がっくし。 いや、でも、早速MTVとか観てみましたよ、LINKIN PARKのライヴやってたので。で、わしほぼ初めてメンバーの顔をちゃんと見ました。あの美声いうか憂い満載…

久々に記録

おめーも韓国かよ、と。自分でつっこんでみるが、一応、あっちの音楽シーンが気になるゆえに言葉を学んでみようという理由ですよ。ふんふん。 ハングル能力検定試験 4・5級合格をめざして―ハングル入門つき/李 昌烈来年の夏に3級目指そうと思ったが、どうも…

ヴィジュアル系-確かに特殊な世界

ヴィジュアル系調査団 ―不可解な報告書―http://www.enpitu.ne.jp/usr7/79023/ おもろい。 自分はBUCK-TICKが好きなので、ひとによっては「オマエもヴィジュアル系好きなんじゃん」と言うかも知れないが……いや、まあ、B-Tってのは確かにヴィジュアル系の始祖…

イイ男とは

前から気付いてたんだけど、自分にとってのイイ男とは、「自分がああなりたい」と思う対象だ。って時点でやっぱ自分はおかしいな。 ハングル講座のビデオ観ながら、ウォンビンの映画がちょっと流れてるのを見て、「男に生れたらあれしかねえだろう」と思って…

ちゃんと知らせてくれよ、氷室

今朝まで、氷室京介が一日限定BOOWYの曲ライヴなどというものを行っていたことを知らなかった。知っていたら会社休んででも行ったのに。まったく、こういうときは、「優さん、こんなんやるけどええですか」とちゃんと事前に知らせてくれよ、寺西さん。

いろんな意味で参考になるページ

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html 全部読むにはいろんな意味で胆力と余裕がいるのでまだ全然読んでないが、興味深い人ではあるな。拾い読みして笑ったけど、「尊敬する人」に「反町隆史(ポイズンの頃)」というのが。

音楽バナシ

ここ数年行ってる美容院に新しい人が入って、学生時代などバンドやってたらしく、毎回音楽の話ができて嬉しい。今日も「サイコビリーがどうの」って話ができて、よかった。

しみじみ

BAT CAVEの解散についてですが。メンバーのメッセージをしみじみと、ゆっくりと、読んでいますと、この4年間で(自分がBATに出会って約4年)、確実に実っていたものはあったのだなと、実感します。メンバーさんにとってはある意味壮絶な6年だったでしょう…

笑える例文(英辞郎傑作選)

「仲がいいんですね」「誤解しないでください」 "You two are getting along well." "Please don't get the wrong idea." どういう場面なんだ……。

興味深いサイト

メモ。デトロイトの日本人学校のサイト。 http://www.jsd.org/nihongobu/

さあ、どうする?

http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=30406 ↑の記事読むと、どうもフィリップ・アンセルモはしばらく人前に出ないつもりらしい。記事についてるコメントのひとつに、「What the hell are we going to do..…

きたきた、「メタルやってんだから死んで自業自得だ」説

http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=30375 アメリカ社会に対する怒りを感じない理由が、「怒りを通り越して嫌悪感を持ってるからだ」と気付いたところで、きたね、保守派サイトに載った、「メタル聴いて…

ほんとうに、ひとりじゃない。

日曜から話題になってる、DOWNのフォーラムに投稿された、フィリップ・アンセルモの友人の投稿だが。ついてるレスの中で、大変心うたれたものがあったので、転載しとく。(http://www.downboard.com/forums/viewtopic.php?t=2712の、Ruptured_Heart_Theory氏…

必ずいる、こういうヤツ

みんなのニュース・ソース、blabbermouthに載ってた、何故ダイムの事件が起ったかをムリヤリ分析したニュース(http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=30302)のコメント欄で、何十人って人が分析の内容に怒…

韓国語の漢字語

仕事中だがメモ。 http://www.google.co.jp/search?q=cache:agSCUcm5rGAJ:www1.ocn.ne.jp/~keongook/kanjigojiten.htm+%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%80%80%22%E6%BC%A2%E5%AD%97%E8%AA%9E%22&hl=ja

あの頃は……

今日は「Reinventing the Steel」を聴いたんだけど。会心作だったよね。出た頃はこればっか聴いてたなー。そんなわしがどういう経緯でPANTERAから離れたかは置いておいて。 何故か、一番思い入れがあるはずの「Cowboys from Hell」より聴いてて心躍った。か…

脱力感去らず

ダイムにはそれほど思い入れなかったはずなんだけどなー。 足を持ち上げようとするのだが上がらない感じと言うか。 わし不必要に正義感強いので、今回みたいなことあったら怒っててしかるべきなんだが、なぜか全然怒りという感情が出てこない。 多分、誰に対…