2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDレコーダが……

逝ったかも……orz とりあえず修理に出すけど、HDDに録画してあったNHKのイタリア語会話がサルベージできるかどうかで運命が決まる……サルベージできなかったら、いわゆる「俺涙目wwwww」ってやつになるだろう。 いや、すでにけっこう涙目なんだけどwww

もだえたもの、ふたつ

笑ってもだえたもの 織田信長「ヒューマン五十年・・・」 ってスレのまとめブログふたつ http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-349.html http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1019.html かわいくてもだえたもの ユーキャンキャンのブログ ht…

「知らんがな(´・ω・`)」のありがたさ

「知らんがな(´・ω・`)」は、いい。 「ハア? んなの知るか」と言いたいところで、 「知らんがな(´・ω・`)」と言う。 リアルの人間関係では、 「(´・ω・`)」な顔をしたところでやはり言いにくい台詞ではあるが、しかし、例えばテレビを観ていてどうしても「…

何となくショックだったこと

ハンマー投げの室伏広治がひとつだけど年下だったことorz 勝手に年上だと思っていた……。根拠もなくずえったい年上だと思っていた……。 ってか豊田市に住んでたんだ……私あそこで働いてたことあるけど室伏氏見たことない(´・ω・`)。(←当たり前) 室伏の経歴見…

たまには愚痴(一部オチあり)

まず、最近の電車はすいていてほんとに快適だね! 学校が休みになると判るけど、私の使っている路線は普段乗客の8割は学生という状態で、だから休みに入ると快適なんだけどね。 しかしまあこの学生というのがねえ。 堂々と座りすぎじゃないか? 本日も、学…

OUTRAGE@BOXX@3/16

セトリはこちら参照 OUTRAGE ENCOREライヴ参戦レポ(セットリスト付) http://blog.livedoor.jp/airyfairies/archives/64969247.html この日は最初から安井さん側を狙っていた。"Deadbeat"を演るんであれば、その際、安井さんの前にいたいのう、と思い。 まあ…

OUTRAGE@BOXX@3/15

15と16日ぶん一気にup。細かいことは気にしないでください。 セトリはこちら参照 OUTRAGE 「Life Until Deaf」完全再現ライヴ参戦レポ(セットリスト付) http://blog.livedoor.jp/airyfairies/archives/2008-03.html#20080315 ここで書いたか忘れたけど、この…

ネットからaway/日本語からaway

風邪が思ったより長引いて、全然ネットする気が起きませんでしたよ! 書きたいことはいっぱいあるんだけど、なかなか、、、 そんなわけであまり意味もなく書くと、最近自分の中で日本語ブームが去っちゃったんだよね〜。 けっこう長いこと、日本語の起源、な…

風邪だったw

昨日「喉が痛いのはライヴで騒ぎすぎたからだ!」と書いたが、風邪だったw もう治りつつあるけど。 何か今は何書いても中途半端になりそうなんで、昨今のライヴについてはまたそのうち ノシ

やっと終ったぜ

こんにちは、OUTRAGEかつBUCK-TICKファンだけどB-Tシーズンじゃない昨今はB-Tスレは見てないSLAYERファンサイト管理人です、まいど。 いや〜、昨日も渋谷にいる感じがしなかったね〜、逆に、日付変ったあとに自宅前に着いたときも、名古屋にいる感じがしなか…

兄貴の日

OUTRAGEについてはましんへっどが終ってから。 ゆうべは楽しみすぎと言うか緊張してと言うかあまり寝られなかった。 Loud Park 07もそんな感じプラスもうひとつ体調不良の原因を抱えていたのに全開で楽しんだので、今日も大丈夫だろう。 ただ、OUTRAGEの後遺…

もうやけくそ

ひとつ嫌、と言うか怖いと思うことがあって、色んな気持ちが渦巻いている状態なのであまり何も書かないほうがいいかも知れないが、てきとーにライヴ以外のこと。 15、16日と、東京。 15日は開演まで渋谷でマターリ。 16日はホテルの和食朝食に感動しつつ、東…

読んだもの

全然書いてないな〜、いちおう読了したものを書いておくかな。 悪魔祓いの戦後史/稲垣武 戦後、日本の「知識層」がどれだけソ連を始めとする左側陣営の思想を都合よく振り回してきたかを検証する本。 まあしかし内容の半分くらいは私には難しかった。 ただ、…

まさにうだうだ

内容なしの雑談。 2週末連続で東京にいることになるということを考えると、微妙な気持ちになるのう。もう来週の火曜(ましんへっど)のことに至っては考えたくもないな、おい。 ってか金曜の夜というのは一週間の疲れがどっと出るね! 別にめちゃめちゃ気張…

「父べえ」

す、すみません、SLAYERサイト掲示板は今日こそ書きます(汗 なるべく新喜劇の感想も書こうかと。 辻本茂雄主演。 以下、ネタバレあり。 最初茂造だったけど、途中から893の兄貴に。 いつもは茂造が死んで、というパターンだけど、今回は死なないのに途中か…

予習と苦言

(SLAYERサイト掲示板はあとでおへんじします。) 3/15のOUTRAGEライヴの予習は着々と進んでますよ! 何曲か、歌詞を習得しようかと。 あと、最前脇のほうで観ているイメージングと。前回は最前でもほぼ一番端だったので、次回はあと2人ぶんほど真ん中へ寄…

そんな時代もありました

3/8のOUTRAGE@BOXXで、"River"のためにアコギをセッティングしてるとき、阿部さんが、 「今日は俺のアコースティックライヴにようこそ」 とゆうていたのを聞き、昔、「Life Until Deaf」か「Who We are」発売時、ラジオのHM Syndicateに阿部さんと橋本さん…

OUTRAGE@渋谷BOXX

セトリ、2chから転載。(200さん勝手にもらっちゃった。) MY FINAL DAY MADNESS FOLLOW WINGS SAD SURVIVOR VISIONS VEILED SKY RIVER FANGS ENCORE1- BROKEN MAN NEVER MAKE THE SAME CONCRETE MIRROR IN UNION WITH EARTH WHO WE ARE WHAT IS THE MEANING…

やっと実感がきた

OUTRAGE、去年のチッタ公演のDVD、やっと観始めた。 最初のドキュメンタリーから、チッタ公演のオープニング、阿部さんの"Megalomania"のイントロ、バース(Aメロ)の始まり、橋本さんの声、私は暮れ始めた空に目を向けた、かつて、何度となくこの空を見て、…

OUTRAGE@渋谷BOXXについて一言

We've got HIM back.

クリマン伝説は本当なんだな……

ましんへっどのチケがまだ来ません。公演2週間前までには送付、って予約したときの紙には書いてあるのに。 ほうぼうで言われてる、クリマンは(・∀・) ノ●ってのは本当なんだな、うんうん。 (もちろん今日問い合わせるけど。) ところで、サマソニ人員が発表…

誕生日

さっき友人のblogで櫻井敦司に関するコメントをしてきたが、誕生日だな、櫻井さんな。 (コメントは誕生日とは全然関係ない。) そしてまた、こないだ吉本新喜劇に出てる佐藤太一郎という人のblogを初めて見たが、その日、たまたま彼の誕生日で、ワロタ。 ま…

フィンランドのインダストリアル

Turmion Kätilötというインダストリアルバンドがいるらすい。

まだOUTRAGEのDVD観てないよん

例によって、自分の心が大幅に動くと判りきっている行動から逃避中。 ライヴはもう否応無しに日程が来たら行くしかないのでいいのだが、DVD鑑賞とかは、いつ実行するか選べるからな〜。 しかし人の感想を読んでいると、やっぱり早く観たいような、もう人の感…

近鉄w

昔から、友人石塚(仮名)と言っていたんだが、近鉄の駅員はいかにもヤンキーあがりっぽい人が多く、ツボだ。 しかし、最近は大阪行きのアーバンライナーに乗る機会も減り、近鉄も私が乗らぬうちに変ったのかのう、と思っていたのだが、去年アーバンに乗った…

つる/ふさ

あかん、さっきニュースでプーチン氏と新大統領のツーショットを目にしてから、頭の中で「つる、ふさ」という言葉がリピートしてる。ああ。

リラックマ回避、じゃがりこ回避せず

最近心の琴線にひっかかるふたつのもの。 リラックマとじゃがりこ。 リラックマは登場当時から気になっていたが、本やグッズを購入するところまで至らず。 (お茶のおまけはちょっと持っている。) リラックマとキイロイトリは大好きだけど、小さいくまが嫌…