予習と苦言

(SLAYERサイト掲示板はあとでおへんじします。)
 
3/15のOUTRAGEライヴの予習は着々と進んでますよ!
何曲か、歌詞を習得しようかと。
あと、最前脇のほうで観ているイメージングと。前回は最前でもほぼ一番端だったので、次回はあと2人ぶんほど真ん中へ寄っているイメージで。
 
「Life Until Deaf」は正直最初と最後の曲が大変好きで、プラス"In Union With Earth"がけっこう好きなだけで、あとは特に……と思ってたんだけど、予習のため集中して聴くと、色々発見があるね! (特に歌詞の内容!)
曲に対する手ごたえでいくと、"Vanishing Fully From the World"、"Midnite Carnival"あたりは普通に好きになったかのう。
"Undertow"はギターソロで「キタキタキタ」になりそな予感があるし、"Argument"は、途中の、ハードコア風に速くなるとこまでは退屈だと思ってたんだけど、そう思っていた部分も、ひょっとするとこれはライヴで聴くととてもかっちょええのではないか(特にギターリフ)と思い始めたり。
んでやっぱ"Live Until You Die"は神。

 
苦言のほうだけど、去年のライヴ当日……特にやっぱチッタんときかな、思ったけど、曲が始まる前に橋本さんが曲名を紹介しすぎて悲しいお。DVD観ても思ったお。曲名が知らされることなく、曲が始まってから「この曲キター!」みたいに感動するのがライヴの醍醐味なんだお。
(あ、ひょっとして他のメンバーに「次はこの曲ですよ!」と徹底するために言っているのだろうか……。)
 
まあ3/16みたいな主旨の日なら、曲名を言うのはやむを得まいが……。