2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ええ話や(´;ω;`)

どこで拾ったかは忘れたけど、こないだブックマークにふと「ファミレス人間模様」というのがあるのを見て、「何だ?」と読んだら「ええ話や(´;ω;`)」だった。 ■ 5/26 (水) 仕事中@ファミレス 〜涙が止まらない〜 私信すると言っているかたがた、明日以降し…

戦え

今年の冬にBARBEE BOYSのライヴに行ったとき、ボーカルのひとり、KontaがMCで、 「この世には二種類の人間がいる。それは、今日このライヴに来た人間と、来なかった人間だ」 と茶化しながら芝居がかった口調で言っていたけど、この 「この世には二種類の人間…

フィルの体調について思うこと

仕事は仕上げなければならんわ知人を怒らせるわでも素直に謝れず茶化してしまうわ、順調にカオスな夜なんですが、一番気になるのはやっぱマシヘのフィルのことだなー。 ご存知のように(?)私はニュースサイトも見ないし好きなバンドのサイトもほとんど見な…

カオス予告

また明日の日付で一言。 コメ返しはmixi含め明日できればと思うのですが、何かしばらくさらなるカオスな日々になりそうです。 まあハラは据わったし、この先に、私のほんとに望むことが待っているのでは、というような気もするのでがんばります。 この秋、HO…

OUTRAGE@ELL Fits All@7/26

明日の日付で今日のライヴのこと書いちゃおう。 ARGUMENT SOUL "Memory"キターーーー!! 一番好きな"Glory in the Past"はこなかったお(´・ω・`) OUTRAGE "Donkey Ride"が聴けたことでまた「死ぬまでに実現させたいこと」のリストの項目がひとつ減りました…

何かひっかかるのでひとりごと。 さっきmixiにうぷした日記はなかったことにしたい、コメントがつくつかないじゃなく、自分の意図として、ありゃ何じゃ?と。 アウトレイジも忘れてませんよ!みたいな、何らかの外部を意識した証明、悪く言や申し開き、みた…

欧州言語の分岐

自分メモ。 http://caeraustralis.com.au/celticorigins.htm 彡サッ

ブラックメタルと英語

(コメントのおへんじはmixiと一緒に明日したいと思います。) 本題ですが、いや、全然たいしたこと書きません、ただ、DIMMU BORGIRを聴いてて、ブラックメタルに英語って何かしっくりくるなあと、思ったと、それだけですw あともうひとバンド、私が聴く数…

4.ウィーン観光

6/22@ウィーン バトル 次の日から行くことになっているローマが、かなり安全面でアレなため、ローマにおけるセキュリティばっか気にしてたので、ウィーンでの観光についてはほとんど考えてなかったw とりあえずシェーンブルン宮殿なるものに行こうと思い、…

シドニー(´・ω・`)

きょ、今日こそは遠征記をうpしようと思いながら、また果せませんですた。 実は今日まで会社が連休だったんだす。 何かものすごく心の動きが激しかった連休だったな〜。 上下変動も激しかったし、さっきはあるトリガーがかかって、体が動かん状態に。 (あ…

1日遅れで自分内パーテー

昨日はもちろんいい日だったんだけど、今朝起きてmixiのメッセ見てびっくり。 友人が、オーストリアのMACHINE HEAD@Nova Rock@Youtube映像の紹介をしてくれてたwwwww 朝から出かけることになってたので、とりあえず出かけて、で、帰宅して、落ち込む…

生誕祭

昔は自分から「誕生日なのだす」ということは書かず、それでも舞い込む祝辞があればそれにほくそえんでいたのであるが、去年かおととしくらいから自己申告できるようになりますた。誕生日です! 誕生日です! 誕生日です! 何となく、さっきベッドでマターリ…

ほんとは好きなんかw/ほんとは好きくないんかw

何となく第二エントリ。 (欧州遠征記は忘れていませんww) 以前、FALL OUT BOYの新作(「Folie á Deux」)はあまり好きくない、と書いたのだが。 先日、出先で洋楽がかかっていて、ある曲のサビで、がああっと、胸騒ぎのような、切ないような感じがして、…

「葉桜の季節に君を想うということ」

友達が、 「この本の最後について、どう思うか聞いてみたくて」 と言って貸してくれたのだが。 葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/10メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 204回この商品を含…

「MW」

昨日、「明日映画観る」と書いたのは、「MW」を念頭に置いてのことだったんですけど、何か上映時刻が微妙で、なんちゃって読書@図書館に切り替え。 と思って名古屋二大図書館のひとつである鶴舞図書館に行くと、休みだったorz ってか、私が思い立ってこの図…

雑記とすれいやについて

欧州遠征記は着々と書き進めてはいるのですがupするに至るまでの推敲が追いつきませぬ。 なのでうだうだと。 欧州にてやせたのに、帰国して着々と太り、困っている。 明日はちょっと映画でも観に行こうかな、、、 ああ、でも、ここに「行こうかな」と書いて…

食メモ

番外で。 http://www.ciao.de/Casali_Schoko_Orangen__2570797 オレンジ味のマシュマロの入ったチョコ。 今年のバレンタインに自分のために買って、食べるのを忘れてて賞味期限切れorz オーストリア産だったので、ウィーンに行った際絶対食べる! と思ってた…

女性で憧れた人

唯一、でもないけど、この10年以内くらいで女性で憧れた人を思い出した、「フレンズ」のレイチェルはかわいかったな〜。 ジェニファー・アニストンがやはり素敵だったと思う。 髪型をああいうふうにしたかったのだが、髪質が違うので同じようにしてもちょっ…

ティツィアーノになりたい!

くだらないので「くだらない!」と悶死しないでください。 イタリアにおいてティツィアーノ・フェッロのコンサートでそれなりにいやな思いもしたので熱も冷めるかなあと思ったけど、とんでもねえwww (いやな思いと言ってももちろんフェッロ自身から被害…

3.Nova Rock(MACHINE HEAD)

MACHINE HEAD 超長文でお届けしますw 最後に「ちょwwwwww」な展開ありで。 DIMMU BORGIRのときにいたポジションが、後方ながら全体が見渡せてよかったので、このままここで、、、と思ったが、やっぱり自動的に前へ行ってるんだよねw (のちのちこれ…

ハジマタ

欧州旅行記の途中だすが、やはり報告しておきたくて今日は別件エントリ。 5/15に、 「自分の心の問題の解決に関して、目標地点に辿りついたお!」 と書いて、その後1ヶ月以上にわたるマッシヴな鬱的状態に突入し、んもうびっくりしますた。 「試し」の時期…

2.ウィーン〜Nova Rock(GUANO APES/DIMMU BORGIR)

ウィーン到着 私が拠点とするのは、ウィーン南駅というところ。 ウィーン空港からバスで15〜20分くらいで、近い。 いちおうウィーンで一番でかい総合駅らすいのだが、駅の外はあんまり栄えていない。 ウィーンの中心街は、聖シュテファン大聖堂とかがある、…

1.名古屋〜ウィーン

はじめに 長大になるかと思いますが、 6/19-BUCK-TICKライヴ@名古屋 6/20-東京に移動→CREATURE CREATUREライヴ 6/21-オーストリア、ウィーン空港に移動→ウィーン近郊で開かれていたNova Rock Festivalへ 6/22-ウィーン観光 6/23-イタリア、ローマに移動→買…

BUCK-TICK@大阪@6/6

ええ、今さらうpしますよwww B-T、6/6の公演の感想について。 その前に、今の気持だが。 日本に帰ってきてからずっと妙に「Elegies」(MACHINE HEAD)が観たくて。 でも平日はいろいろと気持の焦点が定まらなくて(マイケル・ジャクソンのこと諸々あって…

マイケル・ジャクソン/Butterflies

ものすごく遅れてすみませんが、コメントを書きますた(・∀・)!! grace、というのはこういうもののことを言うのだろうな。 50歳、というのは天才にしては長いほうなのだろうなあ。 早く逝く天才を知るたびに、 「あ、この人は奇跡起すためだけに遣わされて、…

マイケル・ジャクソン/Who is it及びRemember the Time

あかん、何か旅行前から夜更かしの癖がついてしまった、、、 コメを書き始めました、続きはまた後日しまする。 家に帰ってくるとまだ日々追悼、って感じ。 今日正確に思い出したが、最初にマイケル・ジャクソンに興味を持ったのは、"Who is it"という曲をソ…