ほんとは好きなんかw/ほんとは好きくないんかw

もも

何となく第二エントリ。
(欧州遠征記は忘れていませんww)
 
以前、FALL OUT BOYの新作(「Folie á Deux」)はあまり好きくない、と書いたのだが。
先日、出先で洋楽がかかっていて、ある曲のサビで、がああっと、胸騒ぎのような、切ないような感じがして、よく聴いてたら「Folie á Deux」の1曲目だった。
あんなに心揺れるなんて、ほんとは好きなんかw?
 
あと、この休みを利用して、mp3プレイヤに入れた曲の棚卸をやってるんだけど(かれこれ120曲ほど削除した)、好きだと思って入れてあったのに、いざ曲がかかると、(前もSLAYERの件で書いたけどw)「ちっ」と思って飛ばしてしまう曲とか、または逆に「実はこんなに好きだったなんて!」とか、色々ありますね。
 
そしてまた、自分のなかで、これまでちょっとむりして「好き」と言ったり思ったりしてたものも、もう正直に削除しますた。
むりして、ってのは、周囲が好きって言ってるから合せてる、ってのではなくて、自分のなかで、背伸びしてたなあと、ほんとはこのバンドのよさは判ってなかったんだろうな、そして今も判らないな、というものだす。
 
あと、好き嫌いの話じゃなく、同じ曲がなぜか2曲入ってる、ってのもあったw
ライヴバージョン、とかじゃなくて、ほんと、同じアルバムの同じ曲がダブってんだよ。
(それらはどれもMACHINE HEADだったw)