2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年に1度はSLAYER計画

先日、SLAYERもいつかは終るときが来るのだのう、と思ってさみしくなったと書いたが、これからは、年に1度くらいは観ておきたいなあと思いもした。 お世話になってる方で、年に数回海外にライヴに行かれる方もおられ、そういう方の話を聞くと、刺激される。…

キングin MEGADETH

SLAYERのキングがMEGADETHのライヴで弾いていたころの写真を発見。 ttp://demolition.files.wordpress.com/2007/05/mdimage_1_98_0_5.jpg ほ、細い! ジーンズはいてる! てか、いでたちが全体的に確かにMEGADETH仕様だな……。 今SLAYER+MEGADETH茶化し小説を…

SLAYERちゃん……(涙)

OUTRAGE祭りも終って、すっかりアクセスも減ったので、今後自分メモや呟きエントリが増えると思います、よろしく。(昨日もただの呟きだった。) ゆうべふっと思ったのだけど、トム・アラヤは47なんだよね〜。 アルバムではすごい迫力の歌を聞かせてくれるけ…

MEGADETHリバイバル週間

いきなりMEGADETHリバイバル週間に突入。 一時期解散していたことさえすっかり忘れ。 SLAYERの前はMEGADETHが一番好きで、って前書いたっけ、ムスを心の師と仰いでいた時代もありました、ってか天は二物を与えずってウソだよね、とムスのような人を見ると思…

GASTANK/The End

半年前に聴いたものの感想を今、投下しようとしてますよwTHE ENDアーティスト: GASTANK出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 1999/10/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る この春DEAD ENDを温故知新し(高校時代…

あれはかつらなのか?

INCANTATIONを観に行った。 いや、正確には、SABBATとRIGHTBRAINを観に行って、トリのINCANTATIONまでいただけなんだが。 INCANTATIONの前に、INCANTATIONのドラムとギターが所属するFUNERUSというバンドも出て、私はこっちのほうが気に入った。voが女性でカ…

キング設定

戯れで書いてたSLAYER茶化し小説でも、いちおうプロットとか設定練ってるんだけど、キャラクター設定の、ケリー・キングの項目に、 「周りが自分に振り回されていることには気づいておらず、自由に生きている」 というのがあって、自分が書いたことだが大変…

American Hardcore

「American Hardcore/The History of American Punk Rock 1980-1986」というDVDを衝動買い。アメリカン・ハードコア [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/02/07メディア: DVD クリック: 46回この商品を含むブログ (8件) を見る80年代初頭の西…

Jeff Hannemanを占ったヤツwww

何となくSLAYERを画像検索してたら、Jeff Hannemanの星占い結果ページが出てきたw しかもめちゃ詳細w こんなん只でやってくれるわけもなかろう、誰なんだ、(お金払ってまで?)依頼したのはw 依頼したヤツ、ちょっと体育館裏こい。 じゃなくて、ナイスw →ht…

「犬」はいい意味かよくない意味か

クオリア(質感)、という問題がある。 哲学的な何か クオリアについて、(1)(2)(3)と説明されているが、つまりは、 たとえば、ボクが、赤い色のバラを見て指さす。 みんなが「赤色」と答えたとする。 この時、ボクを含めた全員が、 「赤という質感(クオリア…

電化製品の臨終について

去年今年と、うちはあらゆる電化製品が寿命を迎えた。 その最後を飾ったのは、私の部屋の電気マットで、ある日から電源が入らなくなった。 そろそろ寒くなってきたし、部屋のマットを買い替えなければな〜と思っていたら、先日、電子レンジの反応がなくなっ…

Bret Easton Ellisについて思い出している

SLAYERファンならばBret Easton Ellisと聞いてピンとくるはずだ、ってほどでもねえかな、SLAYERがサントラに参加した「レス・ザン・ゼロ」の原作者なんでございますがね。 最近(でもないが)だと映画の「アメリカン・サイコ」の原作者、という説明が一番通…

Identity Crisis

な時期に入っている。 ただそれは、ここ最近色んなことが(表面上)解決してきて、人生がラクになった時期がけっこう続いたので、その過程で自分を取り巻く環境が(いい方に)変って、でもその新しい環境(段階)で起きる出来事に、まだ対処できないことも同…

何となく仕事履歴

最近ネタがない、ってかあるんだけどどう書いていいか判らないので、今日はこれまでやった歌詞対訳仕事履歴でも並べてお茶を濁す。 THE ABSENCE/From Your Grave AS I LAY DYING/Shadows are Security AVIAN/From the Depths of Time THE BLACK DAHLIA MURDE…

久々に工作機械を見た

久々に、工場見学の通訳(もどき)仕事。 現場にでっかいマシニングセンタが〜。 どきどきする私。 あのマシニングセンタちゃんはどういう動きをするのだろうっ。 しかもどうも古い機械のようで、歴史、つまり人格に相当するものを感じる。 つ、次にでっかい…

久々に笑えたレス

最初のふたつは、きゃんぱすの〜とというサイトから拾ったやつ。 「OLが聞いた、リーマンの危ないひとり言」スレ。 廊下で、同僚がなんかニコニコ歩いているので、なんだろう?と思っていたら、 「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲー、楽しいな、楽しいな」とかすかな声で…

OUTRAGE@渋谷、補遺

書き忘れてたけど、橋本さんの、 「ぶっとんでいくぞ」 が復活してた。 たぶん渋谷で初めて復活……だったと思う。

BUCK-TICK@京都

11/10、渋谷を出立し、新大阪行きの新幹線に乗ると、隣の席が空いている。 いつもBUCK-TICKに共に出かける友人は、名古屋で私と同じ新幹線に乗り、実質的には京都駅で合流の予定だったが、戯れに 「ちなみに隣の席が空いているが」 とメールしてみる。 名古…

唐揚げ

ゆうべテレビに、家庭料理的なとりの唐揚げが映し出された。 衣が片栗粉のやつ。 めちゃめちゃ食べたい〜と思ったが、うちは唐揚げが作られることはないし、店などに行っても、 「おたくの唐揚げは竜田揚げ的な唐揚げですか? じゃなきゃいらないんですけど…

終ってみれば、夢だった>OUTRAGE@渋谷

勇んで開場時間に会場に行ったはいいものの、開場が遅れていて、外で待った。20分ほど。 だんだん寒くなってくるし、会場に入れたころには、すっかりしょんぼりしていた。 で、前に行くテンションでもないし、今日は一番後ろから、と思って見ていたが、近く…

おぼろげに総括

いや〜、物事って終るときは終るもんだね〜。 今日はこのスレを見て癒されていた。 毛布やタオルケットに関して何を語っているのか想像つかなかったのだが、いざスレ見てみたらもふもふ癒しの世界〜。 ◆ 毛布・タオルケットが好き 3◆

もうほんと今年は打ち止め

帰宅。 東京からじゃなく、京都から。 OUTRAGEの翌日、BUCK-TICKで京都。 人にこのことを話すときは、何も言われてもいないのに、 「いやもう今年最後の無茶です」 と勝手に弁明していた。 まあ昨日のことはまた今度書くとして、今日はB-Tのライヴ自体よりも…

出発前のきもち

いや〜今日はOUTRAGEファンに様々な思いが交錯する日ですがね〜(OUTRAGEwith橋本直樹ツアーファイナル!)、自分は渋谷に着いてから、会場近くにとったホテルに行くまでが気が重いんですよ、渋谷を歩いてて平気なほど都会人じゃないからね! ってことでほん…

日本人政治家の棒読み

前々から父親が、アメリカの大統領などは原稿を読まずに全部暗記しているのか? という疑問を口にしてたんだけど、確かにそうなんだろうね〜。 もちろん原稿書きが書いたものを覚えてるだけなんだろうけど、でもやっぱ、いかにも原稿読んでますという風じゃ…

女子高生の会話

「ベン・ハー」と、確かに聞こえた。 朝の電車にて、女子高生たちの会話で。 しかし、現代の女子高生が、あげな古い映画の話をするだろうかっ! と思ったが、その後、 「映画が好きな人じゃないと面白さは判らない」 という発言が出、やはりさっきはほんとに…

MEGADETH@Zepp名古屋

今年は間違いなくライヴ本数過去最多だ。 日曜、前日のOUTRAGEから帰ってきて、「今週は確かMEGADETHがあったような……」と思ってチケ見たら月曜で、「ちょwww」と。 MEGADETH、なかなか、よかったです。 自分としてちょっと物足りなかったのは、演奏が丸かっ…

ものすごくどうでもいい話。 ちょっと前、いつもBUCK-TICKに一緒に行く友人(石塚・仮名)からメールが来たが、彼女的に語尾に「ぽ」をつけるのがブームだったらしく、すべての語尾に「ぽ」がついていた。 で、そのころ、私はBUCK-TICKのファンクラブへの復…

OUTRAGE@大阪

OUTRAGE@大阪から帰宅。 OUTRAGEの話のまえに、ゆうべのPULLING TEETH10周年イベントは大成功だったらしいじゃないすか! ものすごく安堵したと同時に、とても嬉しい。ああ、ほんとに、ほんとに、よかった。 で、OUTRAGE@難波ロケッツ。 今回は手短に。 結…

やっちまった

出前一丁を食べ終わったあと、ごまラー油を入れ忘れていたことに気づいたときの悲しさ。

誓ひてなほ旅に出る

無茶な、人生でした。 世の中にはもっと無茶な人もいますが、自分は、自分なりに、無茶なのであります。 複数の、好きな楽団のため、日本各地、旅をいたしました。 友がいたときもあれば、ひとりのときもありました。 しかし、常にon the run、まあ、常と言…