OUTRAGE@大阪

OUTRAGE@大阪から帰宅。
OUTRAGEの話のまえに、ゆうべのPULLING TEETH10周年イベントは大成功だったらしいじゃないすか! ものすごく安堵したと同時に、とても嬉しい。ああ、ほんとに、ほんとに、よかった。
 
で、OUTRAGE@難波ロケッツ
今回は手短に。
結局LOVE IS DEADとOUTRAGEしか観なかった。
LOVE IS DEAD、テツさんのギターの音はいったいどのようにして作っているのか? 太い、ほんとに太い。自分がもしギターやってたらほんとに惚れ込むと思う。
OUTRAGEカバーはスリーピースになってからの曲。"Bleed Out"、かな?
LOVE IS DEADもスリーピースだからね。
何か(選曲の)センスいいな〜と思って観ていた。
また名古屋に来て〜。
 
OUTRAGE。
ほぼずっと、モッシャーのさばきに終始。
"Magalomania"んときだけ、人に押されたところを優しいお姉さんが救出してくれ、彼女の前に入れてくれた。(阿部さんの前くらい)
ちょうど橋本さんが来てくれたので一通りエキサイトして、曲が終わってからまたモッシャーさばきに復帰。
最前は名古屋より辛かったらしいので、いなくてよかった。
ライヴ前、"Veiled Sky"やんねえかなと思っていたが、1、2曲目のあいだ、2、3曲目のあいだなどに、安井さんがあの曲のイントロっぽいフレーズを弾いていたのでくるかなと思ったら、きた。
あとよかったのは"Mr. Rightman"が出たこと。これは橋本さんの歌で一度聴いておきたかったからね〜。
あと、珍しい、"What's the Meaning of Freedom?"をやった。長いし、あんまり有名な曲でもないので、ちょっとここでみんなのノリが減速。終わってから橋本さんが、
「どうしたの、何か、こういうの(メロイックサインをする)、減ったね」
とw
あとMCでワロタのは、
「後ろのほう、どうですか?」
と訊いて、
「昔だったら、『後ろのほう、どうだ?』って訊いてたけどね、今は、『どう……ですか?』」
橋本さん的に自己ウケしたのか、二回くらい『どう……ですか?』を言っててワロタ。
 
 
ライヴ中、私はやっぱり、橋本さんとの時間を過ごしに行っているのだな、と判った。
演奏にエキサイトするとか、歌を味わうとか、そういうことに集中すると、何か、時間がすり抜けていってしまいそうだから、逆に、自分のなかの興奮度を抑え、ただとりあえずフロアに馳せ参じ、存在しようという、そんな感じなんだろう。

と言いつつ渋谷で最前復帰をもくろんでいるアホですから、みなさん生暖かい目で見守ってやってくださいw
(ま〜さすがに最前と言っても一番ふちとかだけど。)