2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外の大工事

最近歯が痛かったので昨日歯医者に行ったのですが、ちょっと削って10分で終りだろうと思ったら結局40分の大工事になったorz 昔、親知らずが横に生えていて、その余波で虫歯になりやすかった奥歯があったんだけど、親知らずを抜いたとき、一緒にその虫歯の治…

Loud Parkより先に視点合せてる不届きなわし

というわけで、11月頭のOUTRAGEのイベントの方に焦点合せ、そっちの予習ばっかしてます。 (お世話になっている方々にCD聞かせてもらったり映像見せていただいたり……ほとんどかつての彼らをリアルタイムで体験できなかった者にとって、本当に嬉しいです。) …

SMASH THE BRAINレコ発

9/16は名古屋大須のOYSというハコにて行われた、大阪のSMASH THE BRAINのレコ発に行ってきた。 SMASH THE BRAINの音楽のタイプは、メロデスだけどベースにあるのがハードコアという感じがする。 CDで聴いたら普通にメロデスだけど(注・まだ一回しか聴いてな…

SUNS OWL/Liefe

メモエントリ。JURASSIC JADE/TERROR SQUAD/五人一首/SxOxB/OUTRAGE/ETERNAL ELYSIUM/SABBAT Wo yao ting 五人一首 he SxOxB。 ……エントリするとき間違ってping送っちゃった……アンテナ/RSS等からわざわざお越しくださった方、意味不明エントリですみませぬ………

気味の悪い話

ちくっと、気味の悪い話。 以前、職場にて上空より爆撃を受ける夢を見たことがある。 で、夕べも、職場にいるときヘリコプターより攻撃される夢を見たのだが。 今朝は特に何とも思わなかったのだが、職場に来てから、 「命を落としそうになる夢の舞台は両方…

心強きかな、三人の衆

これまで何度かここで話した会社の泉氏(仮名)の話であるが、彼は頭髪の危機を抱えている。 彼が我が課にうつってきてから、彼の右隣は彼が「げろはげ地蔵」と名付けた、同じ悩みを共有している同僚が座っている。 泉氏は時折、 「反射し合って眩しいでしょ…

鬱になるか実験してみるの巻

何で「巻」なのかよく判りませんがw NINはわし的鬱音楽の代表格(特に「The Fragile」の1枚目)。 そこであえて、かつては聴けば必ず寂しくなったりしたこのアルバムを聴いてみて、もう心がぐらつかないか実験してみることにした。 あっさり結論書きますが…

名古屋に生れてよかった

ついでなのでまたOUTRAGE関連。 兄さんたち相変わらずライヴ三昧だな〜。 しかも名古屋では(昨日当事者のkumaさんからコメントもいただきましたが)こげなライヴを。 OUTRAGE’S PRESENTS NIGHT OF THE GRAVE DISORDER HOME TOWN SPECIAL EVENTS 11/03 名古…

OUTRAGEのこと調べてて見つけた

狂人日記>OUTRAGE 阿部タソwww

今日は叫ばせてくれ〜

ここ数日叫びたくてうずうずしてたのですが、今日は叫ばせてくれ〜。 わしの一番のロックヒーローは橋本直樹だ〜!!!!! 「声が一番好き」だとSLIPKNOT/STONE SOURのコリー・テイラーも入ってくるけど……あれ、これって前も書いたっけ? 「存在」そのもの…

日本のバンドの温故知新

をせねばとたまに思う。 これまで、いつもお世話になっている方々のおかげで、日本のシーンにおいての重要バンドの昔の音なども基礎的なところは一部おさえることはできてたのだけども、よく考えると、自分が知ってるのはアングラな方面のみであり、メジャー…

SUNS OWLワンマン+新譜の感想ちょっと

☆ライヴ 今日は名古屋のClub QuattroでSUNS OWLのワンマンでした。 って結局4バンド出演になってちと残念だったが、時間的にはちょうどよかったのかも?? それはともかく、ほんと気持ちよく楽しめました。 一時間半くらいやりましたが、あれくらいやってく…