気味の悪い話

ちくっと、気味の悪い話。
 
以前、職場にて上空より爆撃を受ける夢を見たことがある。
で、夕べも、職場にいるときヘリコプターより攻撃される夢を見たのだが。
 
今朝は特に何とも思わなかったのだが、職場に来てから、
「命を落としそうになる夢の舞台は両方職場だったな……」
と思って、思い出した、うちの職場が戦中まで軍需工場だったことを。
 
と気づいたらちょっと気味が悪くなった。
当然実際に空襲のあった地域だし、やはりあのあたりには何か残念(残っている念)があるのでしょうか。
 
まあそんなこと言って、人類始まって以来、たいがいの場所で誰かが非業の死を遂げているとは思うので、空襲とかは関係ないかも知れないが。
 
(何はともあれ、先の大戦で亡くなられた方々に、あらためてご冥福お祈り申し上げます。)