2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び道具としてのハイトーンボーカル

相変わらず文章書くだけ書いてupしない日々が続いています。 週末はメタルカラオケなるイベントに行ったけども、一番の発見は、アースシェイカーが大変かっこよいことであった。 "More"という曲が始まったとき、わしはトイレに行こうとしていたのだが、イン…

久々に無謀になってます

今のわたしゃもう欧州にALICE IN CHAINSを観に行くことしか考えてませんので、日記書いてる余裕がありません、あしからずwドイツ案が仕事のため崩れ、オーストリア案が、フェスのサイトがドイツ語しかなく、翻訳ソフト使って解読したところ、どうも「会場は…

ALICE IN CHAINS復活してたんですな

ってことでよく判りませんが、航空券とかあきがあったらドイツまで観に行くことになりそうですよ。 ドイツは確か海外ライブ初心者に優しい土地と聞いているし、大丈夫だろう、うんうん。いちおう豪州でNINファンと最前張り合ったことあったし。うんうん。 共…

久々にSLAYERが夢に出てきた

なんかよく判らんが、活動20周年のライヴを日本でおこなうというものだったが、もう20周年とっくに過ぎているのだが(笑)。 トム・アラヤはステージで機嫌が悪く、客にイヤミを言い、楽屋裏をのぞいたら、ケリー・キングは上機嫌でケータリングで配られたケ…

松本秀人さんは言った、「僕ら宇宙の暇人だろう」

今日は、ここ数年ずっと聴いていないシングルCDの一部を聴いた。 SMAPとかなぜか持ってんだよね、まだ森くんいた頃のね。 あと、もちろん反町先生の"Poison"も持ってるよ、押尾先生の唯一尊敬する反町先生だからね、私も当然ファンだよ。ははははははは。 そ…

わしのなやみ

かみさま、次にうまれてくることがあったら、人見知りしない性格にしたててください、よろしくおねがいします。

ロイターの記事に激しいミススペリングはけーん!

いやま、昨日も間違い見つけてうほうほ言ってたけど、今日発見したのはこちらです。 →Nepal Imposes Curfew Ahead of Anti - King Protests Nepal's royalist government imposed a day curfew in Kathmandu and its neighbouneighboringring areas on Satur…

帰国子女のおもひで

大学は英語関係の学部に入ったが、何人か帰国子女がいた。 非帰国子女の中には彼らに反感を持っている人もいて、帰国子女たちは、どっか揶揄の意味も込めて「キコッカーズ」と呼ばれていた。 彼らに反感を持っている人たちは、やはり英語を身につけた過程へ…

結局人間一番落ち着く場所って変んねえよな

2chってさまざまな板・スレがあるけどもさ、半年ほど色々放浪したのち、以前常駐してた翻訳者関係のスレを久々にのぞいたら、ほんとに「かえってきたなあ」感で満たされた。 やっぱ一番落ち着く場所ってのはなかなか変んねえんだな、とおもた。 でも現実世界…

二軒目はお化け屋敷

ゆうべは職場でちょっとした力作業があり、定時頃には上司の日比さん(仮名)が 「打上げやろ、打上げ」 と騒ぎ出し、急遽数名で居酒屋に繰り出した。 (もちろんげろはげ地蔵命名者の泉さん(仮名)も一緒。ってか全部彼のご馳走になりました。あ、げろはげ…

桜の木の下で会おう

この季節、「さくら! さくら!」と騒ぐ日本人はあとを絶たないが、私自身は、きれいだと思いながらも、どうしても葉桜になった頃の心配事に思いを馳せてしまうのである。 ずばり、毛虫問題だ。 まだ、庭木をいじっていたら葉の裏に毛虫を発見とか、そういっ…

今ある日常を葬り去れ

ゆうべは親と花見〜ライブって流れでなかなかいい午後を過しました。親とは休みが合わなくてなかなか一緒にでかけられないので。 ライブはVIO SYSTEM DIVIDE等出演のものだったんですが、やっぱライブは行ってみるもんだなあ〜とか思いました。 特に昨日は、…

「げろはげ地蔵」命名者総集編

この1年、会社での笑えた話を書いてないですね。 この春、我が課の人数が増えるのだが、また濃い〜人が来るらしい。 現時点から濃い〜ことが判ってる人は、何回か会ったことがあるが、関西以外の人間が思い描く「関西人」そのままの人である。 しばらく海外…