2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

負けるということ

つくづく、「負ける」というのは、表面上はどういうかたちの負けであれ、すべて突き詰めるとつまり「自分に負ける」ということだと思う。 60や70になって、ただテレビに悪態つくくらいしかストレスの発散法がないような、そういうジジババにはなりたくないな…

2週間!?

こないだの金曜だったか、うちのトイレに貼ってあるカレンダーを見てて、10/4からもう2週間経ってたのか、とびっくりした。 2週間、自分が何やってたか思い出せず。 途中、ライヴのため東京に行ったりしてたのに、あまり記憶がない。 2週間という時間を過…

メモです4

945 名前:文責・名無しさん[sage] 投稿日:2009/10/22(木) 01:51:37 id:jv70AVFi0 マスコミ記者、劇作家、作詞家、評論家といった空想ブンヤは、 現実では飯を食えず、夢物語しか飯の種にはできない。 現実よりも、夢物語のほうがキレイだ。人は常にあこが…

久々にマシヘ

今日会社帰りにmp3プレイヤをシャッフル再生してて、マシヘがきて、「これだ!」と。 例によって鬱々としながら歩いていたので。 帰宅後もずっとマシヘ聴いてるけど、そうだよなあ、って何がそうだよなあなのか判りませんが。 ってか、何かおもろいなあ。 去…

またハネマンにしてやられた

すれいやのファンサイト…か。 あ、いや、何でもない。 てか、あのファンサイトの管理人さんは、レイニングブラッドを生で…いや、違う、サード完全再現への期待が強すぎたのだ。 まあともかく管理人さんは、サード完全再現をやらなかったことについてキングに…

Reign...

日付は10/18だけど書いてるのは10/17。 ゆうべ、某所で 「ラウドパークでReign in Blood完全再現演ったりしませんように」 という書き込みを見て、 え゙、そ、そんな可能性が、、、 と。 日本では演らないものと決めつけていたわし。 そんなこんなで寝たら夢…

無駄は贅沢〜今井くんへの不満

無駄は贅沢、ということを心底学んだ東京行脚だった。 おとといと昨日。 詳細は後日。 って書いたらもう絶対書かないんだろうな。 メッセのお返事を長く出せてない方々も、すみません。 原因はただひとえに私の心にあるんです。 ラウドパーク行かないことに…

すっかり忘れてたwww

イタリア語検定2級の件www ってことで明日の日付でエントリ。 解答速報によると、 リスニング7割 筆記6割弱 ですた。 作文は字数も足りず、同じ単語を繰り返しすぎ(西洋の作文作法ではこれは非常にイクナイ!)、 「出直してこい」 って感じですた。 …

パジャマで仮眠

今日の昼、会社で耳に入った、門の守衛さんたちの会話。 ちょうど交替の時間だったらしく、守衛さんがふたりいた。 朝から仕事してた守衛Aさん と 昼から交替する守衛Bさん Aさんは今から仮眠して、また夕方くらいから再び仕事に戻るらしい。 A「今日の仕事…

メモです2

これは少し判りやすい。 385 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2009/10/05(月) 13:38:03 id:nBhE8Zfc0 870 名無しさん@十周年 New! 2009/10/05(月) 06:45:47 id:Y6nxyAP70 >>860 (藤井の言い出した27億ドルは)いつ帰ってくるの? 900 名無しさん@十周年…

誕生日が一緒なんだがwwwwww

ふと 「中川(昭一)さんは蟹座だから」 という書き込みを読んで、「何月何日だろう。近かったら嬉しいな」とWikiみにいったら、誕生日、7/19wwwwww ……ちょっと頭冷しにいってくる。

久々で垂れ流し

あ〜、テーマないけど何か書こ。 イタリア語検定があさってなんだけど、すでにもう、人生の余興のひとつとして行くだけのような感じになってるw 作文一切練習してねえしww リスニングは、持ってる参考書のは3週間くらい前にががっとやってみたけど、それ…