すっかり忘れてたwww

イタリア語検定2級の件www
 
ってことで明日の日付でエントリ。
 
解答速報によると、
リスニング7割
筆記6割弱
ですた。
作文は字数も足りず、同じ単語を繰り返しすぎ(西洋の作文作法ではこれは非常にイクナイ!)、
「出直してこい」
って感じですた。
 
 
4級と3級のあいだに、はっきりとした理解度の壁っていうのがあって、うまく言えないけど、例えば、その壁を越えた人は、3級で8割以上とれるようなって、で、もしその状態で2級を受けるとすると、5割くらいの正答率だと思う。
 
で、3級と2級の間にももちろん厳然と理解度の壁があって、自分の正答率をみてみると、その壁を越えられなったことがよく判る。
 
3級のときははっきりと、「壁を越えた」って判った瞬間があったんだよね。
 
 
いずれにせよ、私は試験は得意なんですよ。
だから、英語も、帰国子女以外、周囲に自分より点数のいい人はいない。
(ひとりだけ同レベルの人がいる。)
けど、重要なのは、実際の実力はどうなのよ? っていう。
ことを、最近ひしひしと職場なんかで感じている。
確かに、自分の脳内に、英語に関していっぱい埋まっているものがあるのだが、それにあぐらをかいていたような気がするな、この……2年くらいかなあ。
 
ちょっくら将来についていろいろ考えてくる ノシ