2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BUCK-TICK@静岡市民会館

ゆうべはあえて一言の叫びだけにしたので、全編を今日書くw (以下、ネタバレ全開ですので気をつけてください。) 「Memento Mori」(アルバム)さあ、発売後1週間は1日に1回をノルマにして聴いたんだが、以降1度も通して聴いてないwww (mp3プレイ…

悪のほうが強い

今のところ、だけど、やっぱり悪のほうが強いんじゃないだろうか。 悪は、強い意志があるから。 まあ、悪は自分が悪だとは思ってないけどねw (確かに相対的に考えれば、悪からすれば彼らに逆らうこちらが悪なのである。) 悪は、常に企んでいる。 自分の意…

キタキタキタキタ

B-T@静岡行ってきたが、以下、ネタバレな叫びをひとつ。 (事前に全くこれまでのセトリ等見ずに行ったのでより感動が、、、) "Flame"、きたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

ドリームマッチ

明日はBUCK-TICK@静岡だす。 「Cosmos」ツアー以来? かも? 何か会場に行くまでに商店街アーケードがあったような。 それはそうと数週間前に書いたものをうpしまつ。 今年正月録画しておいた「ドリームマッチ」を、やっとこさ観た。 私は去年からしか観て…

祭り

数日遅れでくさなぎ祭りがわしのとこにもキタw 時間をみて2chで大笑いして、楽しんだ。 あと、名古屋市長選挙もここ地元では祭りになりそうだが……まあ河村氏は国会議員のときから尾張語丸出しだったけど、当選した際のインタビューとか、全国に流れているの…

垂れ流し

で、ですね(といきなりw)、全然旅行計画が進まんですよ、GWだ! 12連休だ! と言っても毎日多分仕事、ああ、もうこんなことはいいや、ともかく、ほんとは会社で書いた文章を持ってきたいんだけど、読み返して編集して、ってのをやる気力がないお。 そんな…

笑顔のトリガー

ここを書くのに、だいぶ戸惑ってます。 今頭にあることは、まだ圧倒的に感覚だけのもので、説明できないと言うのか。 それに、"the moment"というのはまだ訪れていない。 最近はよく自分のなかの誰かに訊く、みたいな方法でものを考えているが、たまに単語だ…

無題

なかなか集中してここが書けませんので、、、順調に訪問者も減少中w やる、と言ってやってないことですが、気持はありますよ! 言語学習関連は何記事かとっくの昔に書いたけど、手直しが面倒でうpしてない、けどします。 あと、マシヘ等茶化し小説も、忘れ…

キタワァ.:*・゚(n’∀’)η

イタリア語検定、3級合格しますた。 (ちなみに2chの関連スレで「3級合格キタワ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n’∀’)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! 」と書いてるのは私ではないw ってかあそこのスレ見て郵便受け見に行ったクチだ。) 作文がさ、めでたいことに満点…

Nova Rock Festの情報とか

6/21 MACHINE HEAD@Nova Rock Festival(オーストリア)6/22 ウィーン観光6/23 ヴェネツィアへ移動、ちょっと観光(イタリア)6/24 ローマへ移動、ティツィアーノ・フェッロのコンサート6/25 フィレンツェ観光6/26 ローマ観光6/27 日本へ って感じになってま…

怒りやこだわりの正体

ちょっと今、急に、書きたくなったので。あとでコメントを書きます、ありがとう。 こないだ、父親に関して、ああ、だめやわ、この人、と思ったことがあり。 母が、ある夫婦の話をしてですね。 そこの奥さんがある温泉に妹と行って、旦那さんが、その温泉に行…

海外……

ええと、にわかに状況が変り。 まあ、どうせ、私は脳内でとりつかれてることしか書けないので、黙ってられないので書いてしまうと、まあ数年前も言ってたけど、海外にライヴを観に行きたいお。 昨日までは、ティツィアーノ・フェッロ(のイタリアツアー)と…

よかったかも。

明日のぶんにエントリしちゃうけど。 何か、今、これですげえよかったのかも。と思った。 人生通して、ってか、うん、ともかく、これでよかったんだよ。 最近かかわってた、あるプロジェクトみたいなものを通して、ってか、みんな、間違ってなかったな、と思…

ハーマン・フランクのアルバムを訳しています

今歌詞の対訳をやっているのはドイツのベテランギタリスト、ハーマン・フランクのソロアルバムです。 これがね、堅実に上質なハードロックでよいです。 歌い手も魅力ある歌を聞かせていて、全然「ギタリストがギターのために作ったアルバム」みたいな感じに…

SLAYERについて訂正とか

こないだ、自分は根底ではSLAYERを「過去」と認識している、と書いたけど、正しくは「思い出」ですた。 ところで、さっきイングヴェイ・マルムスティーン伯爵のことをまた考えていて、思い出した。 昔昔、「スラッシュメタルを伯爵に聴かせて感想を言っても…

迷走報告

昨日今日長野で温泉、帰宅後は家で仕事。((´:ω;`)ウッ…) つーかもはやほんとに自分のためしか書いてないよ、だからたぶんつまらないよ、とりあえず、今日は仕事3曲終った、あとfour songs to go! イタリア語も意地でやってやりますた、「イタリア語検…

迷走宣言

明日のぶんもエントリ。 判らんけど、ちょっとのあいだ迷走が続くかも知れないから、まあ、軽めによろしく。 想定外に忙しくなり、びっくりだ。 ちょっと、多言語をやるのはむりだ、ってくらいに。 ほんとは毎月かじる言語を増やして、で、そのなかで自然に…

伯爵と従者

イングヴェイ・マルムスティーン伯爵について調べていて、ついでに、今伯爵の隣で歌うことになっているティム・オーウェンズさんについて、彼は、風貌からはちょっと、伯爵の従者、みたいなテイストも否めないが、この人、私昔けっこうファンだったんだよね…

子供に訊く!

……ああ、何か、判ったわ。 最近、言語以外のことに関しては、あまり自分がほんとに書きたいことを書いていないんだよな。 いや、嘘も書いていないし、書くときは書きたくて書いているのだが、でも、ほんとは、最近私の頭を占拠しているのは別のことで。 でも…

THE ANSWER(追記あり)

某爆音イベントの件でかなりネットが盛り上がっていますがw それに名前の入ってた、THE ANSWER。 今ちょうど日本にいますが。 先日このバンドについて調べる機会があり、聴いてみたら、何だこのカッコよさwww 伝統的なブリティッシュ・ロックでありなが…

やっぱりカギは自分のなかの子供

これまで個人的に何人かのかたに紹介していますが、今回とても判りやすく書かれていたので、私がお世話になっているカウンセラさんのひとりの記事を紹介したいと思います。 (前に一度お名前だけは出したと思います、キャシー天野さんです。) 彼女のサイト…

これでいいのだ〜

忙しいぜwww まだまだテンパっちゃう自分がいるぜwww 自分のキャパを把握しきれてないぜwww ほんとはできると判っていても反射的に自分を守ってしまうぜwww まあでもこのままの感じで自分の心を観察しながら続けていくぜwww ってか、どんな世…

ま、終るときは終る

明日のぶんもえんとり。うりゃ! ネット上のことではないが。 人間関係も、終るときは終る。 やっぱ互いが違う段階に行けば、自然と縁が切れる。 まあ相手の態度を見ていて、明らかに 「ああ、関係が終了だと思われてるな……」 と判ってしまうのも辛いが、ま…

ダイアローグ暗記に際して

昨日紹介した、 多言語学習への基礎 こちらにて、発音の次の段階として基礎構文の暗唱が挙げられている。 今ちょうどポーランド語でこの段階にいるので、その段階にいるときでないと気づかないことを書こうかと。 (注・これを実際書いていたのは10日ほど前…

最初に参考にしたサイト

こないだうちから、こういう系統がやっぱり私は一番社会に貢献できるかなと考えて、言語学習に関して書きためていたものをうpしまつ。 というわけなんだが、今日はこれ↓だけw 外国語学習の方法論として、私が参考にしたページ。 多言語学習への基礎 すべて…

読みにくい文章

明日のぶんもエントリしちゃえ。 ワロタ↓ 文字の書き方・使い方によって読みにくくなっている文章 各項目でいちいち「このように〜」と説明しているのが何ともwww 追記 目次的ページがあった。 読みにくい文章 久々に呼吸困難になるほどワロタ。

SLIPKNOT、"Duality"の意味

さっき、'KNOTの"Duality"の歌詞において自分が一番好きかなと思える文章を探していたんだけど、それは、 Nothing is what it seems 見かけ通りのものなんてない だったのだが。 んで、何気に、曲のタイトルになっている単語の意味を今一度小学館の「ランダ…

興奮する理由、不明

最近今イチネットに気が乗らないので以前書いていたものをうp。 っておとといのも前に書いてたのをうpしただけですた。 PULLING TEETHのスズキさんの日記に、「用水路に興奮する」と書いてあって、そのあと、何で興奮するのか判らない、とあってワロタけど…