垂れ流し

で、ですね(といきなりw)、全然旅行計画が進まんですよ、GWだ! 12連休だ! と言っても毎日多分仕事、ああ、もうこんなことはいいや、ともかく、ほんとは会社で書いた文章を持ってきたいんだけど、読み返して編集して、ってのをやる気力がないお。
 
そんなわけで脈絡なく書くと、ええと、ゆうべドイツ語のエクスプレスを買ってきたので、仕事しながらCDを流してたんだけど、やっぱ「r」の発音がねえ、フランス語に近いよねえ。
(のどで痰を吐くみたいな音……嗚呼。)
フランス語も、思うんだけど、話してて、調音点が口の真ん中や前にあるときに「r」が出てくると、調音点が喉の奥に移るじゃないすか、あれめんどくさくないのかね?
とか言って、まあ「k」や「g」の音は喉の入口に調音点があって、それをめんどくさがらずに日本語でもやっているわけで、でもやっぱ慣れない発音って、慣れるまでいちいち「なぜこんな移動をw」とかなるな。
 
ちょっと、日々サバイバルな感じが抜けません、こんな調子で旅行の計画がきちんと立てられるのだろうか?
 
 
ローマの治安が不安なので、昨日会社で時間をみて調べてみた。
イタリアを女性で一人旅してた人のブログなんかもあって、参考になる。
とりあえず、街を歩くのに一番いいのは手ぶらw らすいw
これ、ほんとトライできたらいいのだが。パスポートのコピーとかは服の裏側にポケット作って忍ばせてさ。
でもそれを忘れて洗濯してしまいそうだお。
じゃあ衣服の枚数ぶんパスポートをコピーしていくかw
って感じで、私は「念のため」がものすごく多く、荷物がふくれる。
けど、今回ひょっとすると長距離電車に乗るかも知れないので(と言っても4時間ていど)、なるべく小さいスーツケースで行きたいなあ、でも、大きいほうがとられないかな、といろいろぐるぐるしてる。
 
何か、ううむ。
過去、けっこう無茶はしてるんだけどね。
初めての海外旅行は欧州3カ国で、友達とふたりだけだったし。
(あれはほんとに楽しかった……。)
アメリカ西海岸も3週間一人旅したことがある。
ましてや、豪州に住んでいたのに……何だろうか、不安だなあ。
と言っても、こんな調子で警戒しまくるから、大丈夫だとは思う。
不安なのは、やっぱ英語圏じゃないから?
いくらイタリア語をやっているとは言え……もちろんゼロよりか全然ましなんですよ、ってか何をこんなに不安がってるかね?
 
てか、何でアジア人ってなめられやすいんかね?
警戒度を上げなくてはならんくて、面倒なんだよ!
アジア人、ってか日本人、だけ?
のほほんとしすぎなんだろうな、豪州にいるとき、日本人って必ず見分けがついたよ、口開けて歩いてるとか。緊張感がない。
ああ、別に日本人批判したいわけじゃないのだ、ともかく、アジア人ってなめられやすくて悲しいね、ってことです。
いや、こんなこと考えなくてもいいや。
それより、昨日から、ローマではこんなふうに歩く、とかシミュレーションしてるんだよw
私猫背なので、それをなるべく改善し、さっそうと、あと、内股なので、これもなるべく……そう、思えば、猫背と内股がなおるというのは、私の長年の願望でもあった、これを機に、なおるといいな。
(それらはそれらで個性としておk、という意見はここでは置いておく。だって私自身、人をみていて、猫背や内股が好きじゃないから。)
 
ええと、二日間書いてない鬱憤はこのくらいで晴らせたかな?
 
ああそうだ、あぶらそば食いたいな、そうとう昔に食べたきりだ、だって名古屋にないんだもん(私の知る限り)。
ってか、毎日ラーメン食べたいな。
あとは、あとは、そうだ、友達とブロンコビリーに行きたい。
でも、暇が、暇がないんだよ!
 
……もちつくため、寝る。