2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎回毎回、Kibaよ、ありがとう、と。

GARGOYLEのライヴに。「獣道」いうアルバムのレコ発。 楽器隊が出てきて、演奏始まって、ようやく出てきたKibaだったが、バイキングみたいな、モヒカンを戴いたかぶりものを……。あれ見た瞬間、「来てよかった……」と思ったわし。つれも、同じことを思ったらし…

すっかりJamey Jastaウォッチャーになってるわしだが

別に個人的に好きなワケじゃなくて。 ちなみに現時点での彼はAGNOSTIC FRONTのレコーディングにつきあってて、スタジオに「Locked up」されてるそうだ。 さっき成功するしか生きる道がない、ということを書いたけど、そのへんの事情はEMINEMさんとは違うみた…

聴いてるのはIRON MAIDENの「No Prayer for the Dying」

つーかBruce DickinsonってBBCで番組持ってるんですか?

ましんへっどインタビュー

http://www.bbc.co.uk/6music/presenters/bruce_dickinson/ram/robflynn.ram

HATEBREEDメモ

やっとファーストを買ったので、歌詞読んだ。 ファーストの方が、世の中がどうの、って内容が多い気が。 セカンド、サードは、誰かムカつく対象があってその人物に対する怒りや憎しみを自分の力に変えていく、という内容が多いんだが。 Jamey Jastaって人は…

聴いてるのはGlenn Hughesの「Return of Crystal Karma」

買ったのいつだっけ? ってくらい聴いてなかったな。

「兄貴の最終列車」

去年グランド花月まで観に行ったヤツ。行ったのは土曜やったんやけど、VTR収録は通常土曜らしいので、まさにわしが見たときのかな?? 川畑泰史(←怒る)、小藪千豊(←怒られる)いう組み合わせはけっこう好き。

昨日だけど

お笑いネタ50年史、みたいなので、初めてますだおかだがネタをやっているところを見た。 これまで、我が土地のバラエティーでコメンテイターみたいなポジションで出てるのしか見たことなかったので。 わしの好きな、言葉をネタにしたコント風のネタだったの…

聴いてるのはHATEBREEDの「Satisfaction is the Death of Desire」

声が全然違うぞー。

吉田ヒロはいいんだけどさ

夢がヘン、と友人の間で認識されているわしだが、ゆうべのは起きる間際に吉本の吉田ヒロが出てきた。(舞台上。)でも髪型が、ONE MINUTE SILENCEの、耳の上でおさげしてるおっさんと同じだった。で、先日放映された、正月に上演された吉本新喜劇で歌ってた…

結局だめだったか……

すりぷのと、やっぱSonic Maniaキャンセルか……。チケット買ってなくてよかった……と額を拭った。でもJESUS JONESを久々に観たいいうのもあるのよん。KORN……微妙だ……。今でも"Blind"でライヴ始まるのか?

聴いてるのはSOFT BALLETの「Menopause」

また目当てのものがなく

Music From and Inspired by the Motion Picture 8 MILE/OST 輸入もん Satisfaction is the Death of Desire/HATEBREED 輸入もん ほんとはKILLSWITCH ENGAGEのファーストが欲しかったんだけどね。「8 MILE」のサントラは、"Lose Yourself"が実は非常に気に入…

聴いてるのは「8 mile」のサントラ

つーか"Lose Yourself"リピート。

新喜劇の、未知やすえさんの啖呵が好きやわ〜。お正月のは、辻本、内場、石田の三人に対してきってたが、三人とも顔がまじにかたまっていたぞい。(いや、内場さんはニヤけてたけど。)

観てるのは吉本新喜劇

正月特番。

おどすなよー。

AMENのCasey Chaosが、どっかの会場の人から、ウチの会場でライヴ敢行したらコロスぞ、と言われたらしい(AMENのライヴで物が壊されることがあるらしく、その会場は歴史的価値ある建物だから壊されると困る、という理由らしい)。

そういや

M1にヒロと中條さんが出てたんだよな。どんな漫才やったんやろ、見たかった。

観てるのは吉本新喜劇

あいかわらずビデオでいつも流してる。

藤井先生に見ていた夢が……

今日ソフバのインタビュー映像みつけたんだけど、思えば藤井先生が動いてしゃべってる映像って初めて見た。声は知ってるんだけど。今までがんばって否定してきたけど、今日映像見て、「……あ、この人紛れもなくヲタだ……」と悟った。

悪魔にひかれる思春期

Kerrang!のロバート・フリンのインタを読んでいて、 「『Highway to Hell』を聴いて悪魔方面のことに興味を持った」 というのが出てきたんで、「そういう曲なのか?」と思って、あらためて曲の歌詞を読んでみたんだが。この曲は確かにそれ系かも知れないけど…

聴いてるのはAC/DCの「Highway to Hell」

AC/DC、「Back in Black」くらい聴いておこうぜ、自分。