2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タンブリング最終回

昨日mixiとついったで書いたことまとめとこ。 mixi午前中の日記 タイトル:登場人物の名前 もちろんまた「タンブリング」の話ですよwこれって既出? って個人日記で言っててもしょうがないけどw新体操部員の名前、特にメインの(東あずま)航と竹中くん以外…

号泣する準備は万端w

ちとmixiのほうコメントできてなくてサーセン。 眠いので、吐き出してから寝るw 「タンブリング」の(そう、またこの話さw!)第1話2時間スペシャルのDVDを観た。 私は第4話の途中からしか観ていないので、明日の最終回を前に、観られるだけの過去放送…

これが答えだったんだ、ずっと、ずっと、もう思い出せないくらいずっと、探し続けたのは、この答えだった。

3日連続の暑苦しい記事だが、もうこの際だからとりあえず、ある種の前哨戦として、臆面もなく記しておこう。 以下は、個人用日記に書いてたものだが、ほぼそのまま転載する。 (たまに説明用に「註」を入れてみる。) 「自分は何を伝えたいのかを、もっと考…

岡本太郎名言続き

いつこの企画やったか忘れましたがw、続き。 前紹介したのもあるかもだけど、とりあえず10個。 「自分は自分だ。それがすべての一番の根っこ」 「とにかくつき進む。脇目もふらない」 「うまくいこうといくまいと、絶対うまくいくはずがないと解っていて…

空が白む

基本的にはここには心情吐露に来ているようなところもありますので。 特に最近は。 来たってことは、何かあったんですw いや、ま、しかしですね、今だから言いますけどね、苦難があってこそなんぼですよ、人間。 苦難は必要なんです。 苦難を糧にしてでかく…

これもまたひとつの転機

たまには明るい話でもしようや。 この半年ほど、BSでやっている「京都迷宮案内」というドラマ(地上波の再放送)で毎週癒されていたのだが、わたしゃもともとテレビはほとんど観ない。 しかしこのドラマでちょっとテレビに対する「ケッ」という拒否反応が減…