2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OUTRAGE渋谷公演

ゆうべPower Rock Todayの先行予約で取れなかった人大多数、と思われる(勝手にそう信じているw)OUTRAGEwith橋本直樹の渋谷公演だけど、チッタサイトで抽選予約絶賛受付中! らしいです。 Club Citta'>Ticket Info そういや2chで、 475 名前: 名無しさんの…

豊田公演

会場へ行く道中、友人に、 「今日シド("Sid Vicious on the Beach"という曲)やったら抗議行動起こす」 と言っていたのだが……。 (私はあの曲が嫌いなのである。) セトリを拾ったので、それ順に。 Rendezvous グッド。 Mr.Darkness&Mrs.Moonlight へんな女…

豊田公演、とりあえず

B-T、豊田公演行って参りやした。 今日はとりあえずのところを。 客少なし。せいぜい20列目くらいまでしか埋まってなくなかった? トヨタを持ち上げるMCがあってウケた。 あっちゃんの衣装はやっぱりへん。スーツなのはいいんだが、色がB-Tフェスんときと同…

「自分が2ちゃんねらーである事を実感した15」スレより

おおっと、あと半時間もしないうちに今日が終っちゃうぜ、時間ないので拾いネタ投下。 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2006/11/23(木) 01:29:23 id:HUdRMkOi リアルで変な人に会ったり、変なこと言われたりした時に 「釣られてんのかな…

むちむち

潜在意識には主語がないので、例えば、人の不幸を願っていると、自分が不幸になってしまうし、人の幸せを願えば、自分が幸せになる。らしい。 うちにいるねこのうち、「もも」という子は、けっこうむちむちで、またそれがかわいいのだけれども、最近ももを見…

悲しみを語るな/悲しみを語れ

人は、自分がどれだけ不幸だったか、どんな悲しいことがあったのか、他人に話したがる。 けれど、ひとつひとつの、悲しい出来事、苦しい出来事に、それほど意味はない。 本当に意味をなすのは、それらの出来事や経験を通して、どんな自分になったかだ。 今こ…

新作について

今日やっと買ったよ、「天使のなんちゃら」、あ、いや、真面目に書いておこう、「天使のリボルバー」。 ライヴで2曲ほど聴いたときから「今回は期待せんとこう」と思っていたが、やっぱり私には合わん。 まあそこはそろそろ18年となるファン歴のおかげか、…

OUTRAGE/The Truth

愛する人に手紙をしたためる。 何年ぶりの行為か判らないが(笑)。 ひょっとしたら、もうこの手紙が不要な決定がなされているのかも知れない。 それは判らないが、遠くからでも全力は尽くすと決めたので、できることはやっておこうと思う。 決定を聞くまで。 …

精神的体力をつける

最近一番興味があるのが、精神的な体力をつけることだ。 三日坊主というのは、個人の資質ではあるけども、やはり精神的体力と密接にかかわっていると思う。 週一のペースで、あるいは毎日、何かをやり続ける。 それをやったからと言って誰にほめられるわけで…

冷静な自分w

なんだよ、会社の飲み会から帰ってきて、そのまま寝るか、と思ってたけど何となくネットつないでみたら、OUTRAGEラウドパークの衝撃が……。 ってか、今ものすごく冷静な自分がいるんだがwww あんな大舞台に出てなあ。 「OUTRAGE2007でしたっ」ってお茶の濁し…

イギリス人限定?

どーでもいいんだけど、Loud Park 07のサイトの、英語ページの案内、「For English customers」とあるけど、これでは「イギリス人のお客様へ」となる気がするのだが? 音楽業界ってバイリンガルだらけだと思うのだけどなぜこうなっているのだろう?

ダーマー話

こないだ夢で、複数の人たちと話している場面で、私はいつも通り寡黙だったのだけれども、なぜかジェフリー・ダーマーの話が出たら、いきなり饒舌になり、 「冷蔵庫に人のかけら入れてたヤツかw」 「頭はよかったんだよ、シリアル・キラーってのは頭いいのが…

ナード/ロックスター/ジョック(一部キング評)

オーストラリアにいたころ、ベトナム系ドイツ人と知り合った。 ちょうどRAMMSTEIN(ドイツ出身)がはやり始めたころだったので、知っているかと訊いたら、「あんなの聴いてるのはへんなヤツばかり」と言われ、しょんぼりした。 RAMMSTEINはヘヴィロックのな…

ぼくのかいしゃのしょうかい

一週間に一回は休み、出社しても朝は遅くきて、定時後すぐ帰り、部下がフォローしないと全く仕事が進められない課長 異常に声がでかく、特にたばこの吸いすぎからくるへんな咳は数メートル離れた席の人から「うるさすぎる」と言われるほどの周波数をもつ上司…

SLAYER(笑)な記事

このエントリのSLAYERの話、笑える。 よっちゃんロシア的*しんみりのバス2 今日は職場のことでダウナーなのでこれだけで。

はい、あの対訳は私です

「MBCY-9001+対訳」という検索ワードで来ていた方がいらっしゃったので書いておきたくなりました。 でわでわ。

電車に乗ってると、自分の隣だけなぜか誰も座らないって現象があるよね。電車がそれなりに混んでてもさ。 え、普通ない? そんなことないよね?ね? おやすみなさい。

BOOWYの歌詞ってスルーすべき?/男が書く女の歌詞

BOOWYの歌詞のイタさって不問にふすべきなの? 曲はめっさカッコイイけど歌詞をどうにかしてほしいよね、ってのがけっこうありますよ。 まあ、時代が時代だからね〜と、ある意味訳知り顔でスルーするのもありだろうな、まともに「この歌詞www」とかやってる…

疾走する感動

恐らく十年ぶりくらいにTHIN LIZZYの「BBC Radio One Live in Concert」を聴いたのだけども、"The Cowboy Song"が始まったら感動してどうしようもなくなってしまった。「疾走する悲しみ」ならぬ「疾走する感動」である。 THIN LIZZYは特に好きだった覚えもな…

とんかつ中だった我々

「とんかつ中」って「とんかつ中毒」の略とも取れるな、と書いてから気づいた。 ものすごくどうでもいいことなのだが、何となく書きたかったので書く。 9/8のBUCK-TICK Festのとき、4時ごろからしか会場に行かなかったと書いたが、ホテル自体には12時半くら…

小説ですべきこと

夏目漱石が英語教師をやっていた頃、生徒が"i love you"を「愛しています」と訳したところ、漱石が「そんな日本語はない、『月がきれいですね』くらいに訳しておきなさい」と言ったという逸話があるが、小説ですべきことも大体そのようなことである。

「おまえが言うな!」と言われよう

SLAYER掲示板は帰宅してからおへんじします、すみません。 なんとかって掲示板の生活板に、「有名人になりきっておまえが言うな!と言われよう」という主旨のスレがある。 例えば、名前欄に「中村獅童」と書いて、書き込みは、「不倫反対!」とか。 さっきあ…

ファンが萎えるわけ

これまで何度か書いてるけど、私はかつてTHE MAD CAPSULE MARKET'Sがけっこう好きだった。 ライヴも地元に来れば必ず行っていたのだけども、初期の代表曲のひとつである(と私が勝手に思っている)"だんだん"を演らなくなったのをきっかけに、行かなくなった…

一人のときついやってしまう奇行

このスレはおかしなレスの宝庫だからな。それこそ全部面白いくらいだ。だから特に面白いのを拾っていたらだるくなってきて、頓挫w 頓挫するまでをお届けする。 6 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2006/12/31(日) 07:05:47 id:DEVXcbr+ >>…

特に主題はないが

今日は時間がないので、1ヶ月ほど前に書いてupしていなかったものをupする。でわでわ。 LUNA SEAスレみてたらB-Tへの言及があったので、反応してみる。 「LUNA SEA再評価スレ」より 584 :名無しのエリー:2007/05/03(木) 06:04:44 id:YDRWui2/0 バクチクは…

ひとつ訂正

ABINGDON BOYS SCHOOLに関して、ファンのかたの記事をみてひとつ訂正。 BUCK-TICK FEST 2007 ON PARADE! 西川さんのMCにおける、「○○について○時間」ってのについてだが、 BUCK-TICKさんに対する思いは、ここにいる皆さん以上にあるつもりです!その想いの…

横浜での「??」現象

先日8日は横浜のPホテルに泊まったが、そこで微妙な体験をした。 ライヴ後、友人と語らっていたのだけども、「??」な現象が3つ、「ちょwww」な現象がひとつ。 「??」の最初は、テレビの上に置いておいた、ホテルのサービスについて書かれた紙がばさば…

BUCK-TICK Fest@横浜みなとみらい

以下長文。 考えてみると珍しげなバンドだよね。 まずバンドがフェスを主催するってのもあんまりないけど、主催しといてトリっていう(笑)。 で、しかも、私はもちろん20周年であることは知りながら、基本的には、今回のフェスは特に強烈な趣旨もない、ひとつ…

ばくちくフェス 大盛況。

トルコ関連その1

今日は何か垂れ流しモードだ。脈絡なく書こうかなあ。 あ! って言うかトルコに行ったのにそのこと全然書いてなかったね、何か書こうかね。 イスタンブール空港に着いたのがあっちの夜8時くらいで、街に着いたのが9時くらいだったんだけどね、大きな海峡が…