横浜での「??」現象

先日8日は横浜のPホテルに泊まったが、そこで微妙な体験をした。
 
ライヴ後、友人と語らっていたのだけども、「??」な現象が3つ、「ちょwww」な現象がひとつ。
 
「??」の最初は、テレビの上に置いておいた、ホテルのサービスについて書かれた紙がばさばさと落ちたこと。
これの何が「??」だったかと言うと、帰ってきてからずっと空調を強にしておいたんだけど、そのときは落ちなかったが、空調を弱にしてから、落ちたこと。まあ強のあいだに紙がテレビのうえ、そうとうふちまできていて、たまたま弱にしたあとにたえきれず落ちただけかも知れないが。
 
でも、これが何かそこはかとない不気味さを残したんだよね、次に、何だか判らないけどからからからという音がして、ふたりで「……今音したよね?」と「??」の第二弾がw
 
で、「??」の最後は怖かったですよ。
バスルームのほうで、トイレの水の音が。流れたわけではないんだろうけども、たまっていた水が排水管に吸い込まれていった音。
まあこれもですよ、いちおう、近くの部屋でシャワーを浴びていると思われる音がしていたので、その関係で排水管の圧力に何らかの変化があり、その影響を受けただけかも知れないが、ですよ。
これまで何度となくホテルに泊まったが、こんなことなかったのでひとりでいたら確実に「ガクブル」ものだった。
 
という感じで、「……この部屋にはひょっとして……」な現象が続いたあと、姿かたちをともなって登場したものがあった。
ベランダを走るG(ごきぶり)。
新幹線こみのお得プランでとったホテルなので、普段なら泊まれぬ高級ホテルだったのだけども、Gさん出現w
やっぱりいるかいないか判らん幽霊より、Gのほうが怖いですw
「ちょwww」と思い、Gに「あっちいけあっちいけ」と念を送っていたら、となりの部屋のベランダに移動なさってくれた。その後またちょっと通りすがっていったけど、彼は。
 
ちなみに、「??」現象は、友人と互いの修学旅行における「自称霊感があるクラスメートの行動」について語ったのがいけなかったのかも知れない。