2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Exhale the Vile

前も書いたように、ファースト、セカンドと、アルバムを聴いても全然好きにならなかったMACHINE HEADのファンに私がいきなりなったのは、それまで何度か聴いても全然心にひっかからなかったサード「The Burning Red」の、"Exhale the Vile"のサビがいきなり…

いろいろ

スレタイ: 【インタビュー/産経】坂本龍一「『音楽で世界や人を変えよう』とか、言いたくない」「ナチスと音楽の関係がものすごいトラウマ」 85 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2009/05/21(木) 17:15:53 ID:+KDT/p1J0 レゲエとヒップホップのにいちゃ…

イタリア、がんばった!

またイタリアネタです、サーセンww おととい書いた、ティツィアーノ・フェッロのファンクラブの会員証がまだ届かぬ、という話ですけど、今日届いてたwww (って「届いてた」という普通のことで草を生やしたくなるのがイタリアクオリティ。) 中を見たら…

イタリア(草を好きなだけ生やしてください)

昔イタリアに行ったときはまだリラの時代で、インフレがすごいと聞いて、歴史のすごさも何も関係なく、発展途上国だと思って訪れた。 確かにまあそのとき訪れたほかの国(イギリス、フランス)と比べると発展途上国っぽかった。 今はEUにも入ってG8にも入っ…

アーティスティック主義

以下はあくまでも私個人が思っていること。 名前を挙げたバンドをけなす気はない、ただ、そう思っただけ。 FALL OUT BOYがひそかにけっこう好きなんすよ。 メロディにぐっとくることが多いだすよ。 で、最新作「Folie a` Deux」をだいぶ前に買って、こないだ…

DOKKENの"Unchain the Night"/TRIVIUM

今日、仕事をしていて、"Toss and turn"という歌詞が出てきて、 「うむ、昔こんな歌詞があったなあ。DOKKENの"In My Dreams"……おおそうだ、DOKKENはCDで持っていない! コレクションしてmp3プレイヤに入れなくては!」 と思い、DOKKENの曲が聴きたくなり、ち…

ピーマン!

今日は近所の中華料理屋に行った。 ちんじゃおろーすーを注文したのだが、メニューにその中国語名の上に、「ピーマンと豚肉の炒め物」と書いてあった。 というのはよくあることと思うのだが、注文を聞いたお姉さんが、厨房に向って、 「ピーマン!」 と叫ん…

使い捨てコンタクト買ってきた

昨日眼科とコンタクト屋行ってきた(・∀・) 乱視は、右にちょこっとあるけど、問題ない程度だと言われたため、近視矯正だけで、即日買えますた。 視力だけど、昔は、右0.03、左0.3くらいだった。 けど、今回、右0.15、左0.2だった。 右が視力あがってる件www…

愚痴

すんません、ものすごいダウナーなので吐き出しだけ。 女性ボーカルの歌詞を訳すのは何つーかストレスがたまる。 男言葉ですかっと訳したい。 性別がはっきりしすぎているという点で、日本語は大嫌いだ。 そして何か女言葉って……何だろうなあ、押し込められ…

イタリア、かわいいよ、イタリア

先日、わしの好きなイタリア人歌手、ティツィアーノ・フェッロのファンクラブ運営に関して、 「家内工業的空気が濃厚だwww」 と書いたが、それを裏づけそうな文章を本を読んでて見つけた。 イタリア人は親戚同士の中で最もセンスの良い者を選び、アパレル…

終了!

ここ数年、いや、数年よりも長いくらい自分のなかで執着していた事柄ふたつが、ほぼ同時に終了した。 以前は、ずっと、 「これらが終ったら怖い、私はどうなるのか」 と思っていたけど、特に今年に入り、自分も、自分の生活も、自分にとってだいじなものも変…

とりあえず終結

2001年秋、瀕死の自己嫌悪・自己否定を患っていたころ、周囲の、 「失敗する自分も好き」 という言葉を聞き、 「そ、そ、そ、そんな生きかたってあるのか!」 とカルチャー(?)ショックを受け、 「そういうふうになりたい!」 と思ってから7年半。 自分の…

久々にマイナーリーグ

mp3でシャッフルしてると、ある時期はA、B、Cなどのアーティストを聴く気になれなくて、それらの曲が来るととりあえず飛ばし、またある時期はE、F、Gというバンドを聴く気にならなくて……みたいなのがあるんだが、ここ最近、マイナーリーグは飛ばすグループに…

BUCK-TICK@神戸

5/9のぶん。 セトリは 「静岡マイナス"Flame"と"Romance"プラス"Alice in Wonderunderground"と"Iconoclasm(殺シバージョン)"」 私が何を思ったかはお判りいただけるかと思います。 ってか、"Alice〜"はいいよ、"Alice〜"はよ、演りたいんだろ、はいはい、…

"Donkey Ride"がカッコよすぎる件

タイトルの通り。 新譜はいつなんだろうか? さ、ちょっと時間ができたので歌歌って遊びます ノシ

会社のメール誤送の件ですが、結局誰にも送ってませんですた。大変お騒がせしますた。

脈絡なく

昨日は神戸でBUCK-TICKですた。 今部屋暑杉で集中できないので、思ってることとか。 おとといの、「危機!」の話だけど、まあ明日の朝にならないと判決は判らないのだが、もし誰かに送っていても、開き直ろうかと、、、 幸い、半分日記みたいな詩みたいな感…

危機!

とは言っても、よく判らないのだが。 あ、くだらない話ですよ。 会社で、時間があると日記を書くんだけど、データのUSBへの保存が禁止されてるので(PCの内部的にできないように設定されている)、メールで自分の個人アドレスに送ることにしている。 で、さ…

脈絡なく

■いろいろ 最近やっとTRIVIUMをマイスペとか聴き始めたんだけど。 最初、"Kirisute Gomen"が、私の苦手なパワーメタルふうで、ううん、と思ってたんだけど、他の曲を何度も何度も聴くうちに、すっかり気に入ってしまったw 一番好きなのは"Like Light to the…

イタリア(´・ω・`)→オーストリア(・∀・)

疲れた……。 こないだ、ティツィアーノ・フェッロのコンサートのチケを取る際に困ったことがあったと書いたが、また新たな困ったことがw 先日書いたように、ローマでのコンサートに追加公演(?)が加わったので、それのチケ取りをしようと。 しかし以前取っ…

3大テノール

ルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラス、「誰も寝てはならない」を歌う、のYoutubeなのだが。 この3大テノールイベントをやっていたころ、ちょっとだけハマっていて、友達に録画したビデオを貸してもらったりしていた。 感想を…

GARGOYLE@名古屋ELL Fits All(MC編)

とりあえず、貴重な話だったっていうMCだけ。 (まあコアなファンのかたは周知のことなのだろうか、わしは興奮したがw) 各メンバーの出会い、そのときの印象、を話していた。 (名前をアルファベットでうつのがめんどいので全員かたかなでスマソ。あと関西…

ティツィアーノ・フェッロ追加公演@ローマ

さっきフェッロのサイトに行ったらツアー日程が追加されていて、わしが行く6/24の翌日も、ローマのスタディオ・オリンピコ(サッカー場?)でのコンサートが決定している模様!!! チケ取りがまた不安だがw、詳細が出たら取るぞ! 2回も観られたらほんと…