GARGOYLE@名古屋ELL Fits All(MC編)

とりあえず、貴重な話だったっていうMCだけ。
(まあコアなファンのかたは周知のことなのだろうか、わしは興奮したがw)
 
各メンバーの出会い、そのときの印象、を話していた。
(名前をアルファベットでうつのがめんどいので全員かたかなでスマソ。あと関西弁は正しく再現できないのでへんかも。)
 

■ケンタロウ(g)
高校に入ったとき、カツジが軽音楽部に入らないかと勧誘してきた。
(カツジは部長だった。)
ちょうど発表会みたいなのがあったので観に行ったら、最初のバンドのドラムがカツジで、ツーバスドコドコでケンタロウは「高校っていうのはすごいとこなんやなと思った」らすいw
で、次のバンドもドラムが超うまくて、高校ってみんなこんなんなんか、と思ってたら、全部カツジが叩いていたらすいw
 
で、カツジがGARGOYLEに入ったつてで、キバとトシと知り合った。
キバとはいつもパチンコ一緒に行ってたらしいw
(で、夜は、キバと一緒かは知らんけど、マージャン、というパターンだったらすい。)
遊びすぎで高校卒業できんかも知れん危機だったらすい。
学校行っても学校にあんまり仲のいい友達がいなくて、でもひとり仲のいいヤツがいたが、その友達もあまり学校に来なかったから、ケンタロウが学校行っても友達が来てないとか、その逆とか、で、一週間、か一ヶ月か忘れたけど、その友達と会わないということがあった。
 
ちなみにキバは最初見たとき怖そうな人だと思ったらしい。
(そりゃそうだ)

■カツジ(d)
↑のようにケンタロウと知り合ったが、仲良くなったのは、カツジと、その友達(きしもとくん、とゆうてた)とケンタロウでツーリングに行ったのがきっかけらすい。
でも最初は、「こんなイケメンなヤツ(ケンタロウ)が俺らなんて相手にしてくれへんやろと思った」w
 
その後(高校出たあと?)、自分のバンドをやっていて、あるとき、GARGOYLEのトシから電話が。
カツジいわく「きた!」と思った、とw
(この「きた!」は「:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚」という感じでなく、「(゚Д゚)」という感じのもようw)
で、とりあえずスタジオで一度合わせましょう、となったが、そのときGARGOYLEが演っていたのが"ぎ"だったwwww
GARGOYLE知らない人への註:"ぎ"は曲名。)
さらに、私はどの曲のことか判らんけど、ある歌詞が、「お金がない」と聞こえて、「GARGOYLEってのはコミックバンドなんかな」と思ったとw

■トシ(b)
高校1年のときキバと同じクラスになった。
(これは個人的に衝撃だったwww クラスメート始まりかよ!)
自分は休み時間とかみんなと騒いでるタイプだったけど、キバはいつも机で何か書いてるタイプで、ほとんど話すことはなかった。
が、学年の最後に、クラスで遠足に行ったとき、バスの後部座席で酒を飲んだりしていてwそこにキバも加わっていた。
その帰りに一緒に喫茶店に寄って、キバと話すようになった。
(残念ながらトシ自身がなぜ音楽を演るようになったかは判らなかった。)
 
カツジは、どっかのハコで見たときに、叩いてるときの姿勢が大変よく、
「カッコつけばっかいるロックってジャンルのなかで、(カッコよさより姿勢を優先しているので)真面目な人なんじゃないかと思った」
ということでカツジの家に電話したw
(カツジいわく、中学のときブラスバンドをやっていて、そのころに姿勢をよくすることを厳しく教えられたらしいw)
 
ケンタロウは、最初会ったとき、かわいい、うすっぺらいやっちゃな、と思った。
(この「うすっぺらい」が体型なのか人間性なのかは不明。が、これを聞いたケンタロウは、後者と取ったらしく、「けっこう、最近まで、うすっぺらやったけどな」と言っていた。最近何か人生における試練でもあったのかw?)

■キバ(v)
↑のように、クラスメートにトシがいたわけだが、トシはクラスでは爽やか系の人たちの一員のようだったので、話すことはなかった。
(キバの、「爽やかってのは俺ほんとだめなんで」というコメントが個人的にウケたw)
また、トシは今と同じような髪型で、髪の一部にパーマかけてたりしていたことも、タイプ的に接点がないと思った原因だった。
が、話してみたら、話せる人で、で、今に至る。
 
(カツジの話はトシと同じ。姿勢がいいから誘ったとw)
 
ケンタロウは、最初会ったとき、かわいいと思ったらすいw

 
これらの話が披露されたのは2度目のアンコールのときだったのだが、この日は私、メンバーの様子が終始しっかり見えるいい場所が取れて、で、気づいたことがあったんだが。
キバがMCでしゃべるとき、よくトシの方向を見てて、
「〜だよね?」
みたいに言うんだけど、トシは全然無視してるんだよね。
で、仲悪いんかな? と密かにどきどきしていた。
んだが、アンコールで↑の話が披露されて、ああ、無視とか仲悪いとか、もうそういうレベルじゃないつながりなんだな、と判った。
 
何か、人間のつながりってすげえなと改めて思った。