2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

方法が判らないあがきはもういやん

未来エントリが続いていますがw 今日はまだ28日だが30日ぶんでエントリ。うりゃ! いろいろ、好きなアーティストがいて、何かきっかけがあると、そのうちのひとりをすさまじく羨ましく思って、ものすごく、何も手につかなくなるんだが(過去よりはだいぶまし…

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は最初ストルツだったわけで

なぜかエリック・ストルツが自分のなかでリバイバルw 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は、マイケル・J・フォックスの都合がつかなくて、最初エリック・ストルツでしばらく撮影していたらしい。 が、コミカルさがない、とか、高校生に見えない、というこ…

エリック・ストルツのインタ

実は私はエリック・ストルツのファン……って言っても今やもう有名じゃない人になっちゃったなあ。「パルプ・フィクション」とか出てたけど。 http://www.geocities.com/fmrbruin_la/site_pages/ai_globeandmail.html

また勘違いを、、、

"Shinya Tange"という差出人のかたから 「OUTRAGEの限定CDをご予約いただきましたが一向に入金が確認されません!」 という旨のメールが来た。 まあ実際送ってきたのは"Shinnya Tange"さんじゃなくて担当の人だけどね。 すううっかりまた色々勘違いしてて、…

やりたいことだけやっててもいいんじゃないの?

何だか、修練の一環で、とか言って、特に訳したいと思っているわけでもないものを訳すというような、そういうこととか、あるいは、1週間でアルバム1枚訳すとか、そういうことを、いまだにやらねばならない! なんてたまに思ったりするわけだが、よく考えた…

奇遇だな、おいwww

今日は、残業を心ゆくまでするつもりで、パンでも買おうと意気込みながら会社内の売店に行った。 電機会社なので、テレビとかも売っているのだけれども、そのうちの1台が、何やらライヴ風景を映している。 最近素直に音楽とそれにかかわるものに飢えている…

暗黒面からお届けします(さわりのみ)

自分のどこが揺れたのかは判らぬのだけれども、こないだの金曜の夜から変で、変だ変だと言ってるうちに、私にとって闇を象徴する人にひきずられ、今はすこぶる吐き気がする。 闇を象徴する人はALICE IN CHAINSのジェリー・カントレルで、私は今さら、2002年…

久々に音楽を

聴いた。 いや、GARGOYLEは聴いていたけど、久々にmp3プレイヤで全曲シャッフルしたら、心に音楽が染み入ってくることが判り。 何となくこんな選曲で聴いた日曜の夜。 って日曜の夜って響きはサラリーマン的生活の人間には最悪だな。 LIVE/I Alone LIVE/All …

孤独に関する一考察

最近、たまにひとりの老後をシミュレーションしている。 老後と言っても、まあそんなに長く生きるつもりもないので(あくまでも希望)、本音としては50才、でもまあ、周囲との兼合いを考えて、しかたなく70くらいまでを想定しつつ。 いろいろあったり考えた…

江戸っ子が尾張弁

うちの課に、品川出身の生粋江戸っ子がいるんだけど、名古屋が長いのか、 「○○ねーがや」 っていつも言うんだよね。 江戸弁と尾張弁のハイブリッドか。 でもこないだは、誰かを探していて見つけたとき、 「おめえはよ! どこ行ってたんだよ!」 と、本格的な…

植物を育てている!

最近植物を育てている。 春にもらった苺の苗が、思いのほかすくすく育ち、20個ほど苺を収穫できたことに気をよくし、今はバジルとおじぎ草がいる。 おじぎ草(別名ねむり草)は目にするたびに「うりゃ!」と言いながら全員おじぎさせる(眠らせる)。 夕方に…

今日は月の棘祭りだ!

GARGOYLEを意地になって一挙注文した、と先日書いたが、このほど集めたのは以下の通り。 禊 璞 天論 月の棘 Natural 今友人から「異人伝」を借りていて(テープでは持っていたが)、それ(4枚組)をじっくり聴くという作業中なので、このほど自分が注文した…

悪魔の言語

こちら↓ 自動翻訳のなかでも、日本語は特に難しいらしい を読んで思い出したのだが、日本語は、外国人からすると簡単らすい。 と言っても会話だけで、読み書きになると、とたんに「悪魔の言語」と呼ばれる。 って、この「悪魔の言語」ってのは、豪州にいたこ…

mixiの活用法、と第三言語

mixiの活用法を思いついた! 日記が非公開にできるので、日々の語学学習進捗でも書いておこう。 語学オタクというテーマのコミュニティがあったので、いつか気が向いたら入ろうかな、、、 ほんとは、音楽関連の人たちとともに、語学関連でも知り合いが欲しい…

ネットにはつながない一日だった。目の前にパソコンがあるが、あえてケータイから書いてみる。ってパケット代かかるな、もったいなや。 MDプレイヤが数年ぶりに復活したので、ずっと聴けなかったMD音源を聴いている! まず聴くのはアークエナミーのバーニン…

This world's gonna have to pay-秋葉原事件について

数日前に書いてupする時間がなかったものを、そのまま今日upしやう。 先日秋葉原の事件について書いたけど、犯人の人格自体に問題があるのは当たり前として、ああいった犯行の動機として、かつての私自身の、世界への呪詛といったものを鑑みて想像し、NINE I…

テンションあがったので雑記-mixiについて

何かよく判らんけどテンション高いので雑記でも書いてみるぜ! AmazonでGARGOYLEのCDを探したらけっこうあったぜ! 「月の棘」も「Natural」もめでたく中古で注文! やっと夢が叶うぜ! (「禊」「あらたま」「天論」等も買った。) でもお金はないぜ! ひっ…

バトルガーゴイル

人生初のバトルガーゴイル。 と言ってもまあ、会場に行って友人に会うまで、GARGOYLEの激しい曲ばかり演るイベントだと勘違いしていたのだが。 (バトルガーゴイルはいちおう別バンド扱いらすい。) MCもなし、とのことだったが、いちおーKentaroとKibaによ…

おめでと〜

昨日美容院に行って、初めて今井くんが結婚してたと聞いたわしです、まいど。 これで未婚はユータだけかw 昔、「ダブルベッドを買ったんです」とか喜んでインタビューで話してたことがあったから、結婚でもするのかのう、と思っていたけど、そのまま年月は過…

他人を巻き込む理由

事件が起ってすぐそのことについて書くのは好きではないのだが、秋葉原の事件、ああいうのは大嫌いなんだ、世の中いやになったらひとりで死んでくださいと思うんだが、しかし、今、何となく、他人を巻き込まねばならぬ理由があったのだと考えている。 もちろ…

ゴアに突入しながら正気を保つ

Loud Park 08にCARCASS。 CARCASSは、ゴアメタルじゃないけど、人肉がどーのとか排泄物がどーのとかいう内容の歌詞をある程度メジャーに広めた、第一人者バンドのひとつだったと思う。 詳しくないので自信ないけど。 まあともかく、ゴア的に「ちょwww」な歌…

また英辞郎に微笑をもらったので

廃止した英辞郎シリーズは結局続くことになったもようw 「意識して」を調べたら、 おっ、あの目線。テレビカメラ意識してるね〜 Wow, he's looking straight at us. He is really conscious of the television camera. というのが登場。 http://eow.alc.co.j…

狂気に打ち克て

今年のトレント・レズナーの誕生日、と言って、当日誕生日であることなんて忘れていたが、あとでカレンダーを見ると、まさに5/17の誕生日、私はレズナーの話をしていた。 あれだけの才能があって頭が普通なはずない、彼はいかにして自身の狂気と共存している…

「モテそう」な男の猟奇(?)殺人

今日は1エントリで。 先週、江東区の行方不明女性事件の容疑者が逮捕されてから、しばしばこの事件について考えている。 容疑者は、事件が発覚した当初、テレビのインタビューに答えているが、「犯人」と思いながら見るということも手伝ってか、笑い方など…

あらやん……(´・ω・`)

SLAYERカテゴリがないのに気づいたので、しかたなく作ることにいたした。 うそ。しかたなく、じゃない。 まあ、んなことはどうでもいいんだが、先日、去年のSLAYERのライヴ映像を観たお。 人間の体積が増加することに関してなんてどうでもいいお。 注目は(…

ポーランド語開始

前倒しで、ポーランド語を開始しますた。 今日は単発で個人レッスン受けてきます。 過去に、 「何かポーランド語って『しゅっしゅしゅっしゅ』言ってる」 という話を複数の人から聞いたので、どの程度「しゅっしゅ」が発生するのか確認してくる ノシ

男女の溝は深まっているのか

時間ないので大きく考察するつもりはないが、溝は、深まっているような気が、するのだけどね。 で、思うにそれは、ネットで、男女ともに、それまで異性には隠していた本音が、明るみになってしまって、互いに幻滅しているという理由もあるような気がする。 …

L.A. GUNS

あ、そうだ、ここ数日と同じく、しばらく1日2エントリ書くつもりです、よろしく〜! 本題。 先日、ずっと探していたL.A. GUNSの「L.A. Guns」を購入いたした。廉価版が出ていて。 これの、1曲目、"No Mercy"が、自分のなかで往年の軽めハードロックの神曲…