男女の溝は深まっているのか

時間ないので大きく考察するつもりはないが、溝は、深まっているような気が、するのだけどね。
 
で、思うにそれは、ネットで、男女ともに、それまで異性には隠していた本音が、明るみになってしまって、互いに幻滅しているという理由もあるような気がする。
社会の常識が変って、女性が働くのが普通という状況に関する男女の受取り方の違いとか、その影響、もちろんいい影響もあれば、弊害もあるという、これらの受取り方も、また男女で違うだろうし、もちろん個人レベルでも違うだろうし、あらゆることが複雑になり、ひとの価値観がまだその複雑さに追いつききれていないというのも理由のひとつかも知れない。
 
今日はこんなとこで。