2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

吐き出し(追記あり)

「闇が深ければ深いほど暁は近い」 というのはほんとかな? さっき誰かが↑を書いてるのを読んで、ふっと救われた感じにはなったのだが。 ゆうべから、自分のなかの最大の怪物、 「何をしてもしなくても私には価値がない」 という声と戦っている。 いや、戦っ…

心がなければ全ての問題が解決

ほんとに心が捨てられたらラクだろうな〜。

テレビの愚痴

完全にどーでもいいつぶやき。 最近タカアンドトシがけっこう気に入っている。 オードリーの春日は目が怖い。 あと、志村けん自体は嫌いじゃないのだが、若手芸人のなかに彼を付加し、若手たちが彼を「師匠、師匠」と持ち上げたり、志村が間違ったことを言っ…

断片試作

コメントありがとうございます。 おへんじはまたのちほどm(_ _)m また実験的な試作のようなもの断片。 君は自分の体が嫌いだ不要だと言うのだが、ほんとに不要なのは精神のほうなんじゃないのかい? 精神がなければ自分の体を嫌うこともない。 生きにくいと…

演奏会と陳情2〜陳情

さて、ライヴ後はもともと仲間と集まってご飯に行くことになっていたんだが、プラス、そこに他の仲間も合流して、いざ夕食へ。 なんだが、このとき、わしにある天啓が降ってきたのである。 この天啓が何だったのか、等の詳細は略して、そして時間も1時間ほ…

鳩山首相の偽者

昨日くらいから、来年から首相がついったに参入、って話が民主の議員から出始めてたんだが、今日の午後になって、早々と首相登場ww と思ったらもちろん偽者。 http://twitter.com/nihonwokaeyou でも何かおもろいよ。 中の人、楽しいだろうな。 もちろん人…

「さあ失敗させてみろー!」

世界一長い駅名の話でも書きたいのですけども別の話。 「ぼのぼの」のシマリスくんの名言。 もちろんいつも失敗でぃすが、今まで23回飛んでいるのでぃす。24回目を飛んでもたぶん失敗でしょう。そんなことわかっています。だからなんだと言うのでぃす!さあ…

最近のリピート

最近、頭のなかで うぉらっしゃー! とか ちょらっしゃー! とかいう言葉(?)が繰り返されて困る。 とものすごくどうでもいいことを明日のぶんとしてうpして明日こそ年賀状やるorz

理解されないのなら口を閉ざす

いまだ、時に、胸がつぶれそうな、という思いが去来するのである。 見えない敵をこさえてふつふつと怒るという不毛の時間を過すのである。 そして、そのあとに訪れるのが、決って、例の「胸がつぶれそうな」思いだ。 私の尊敬も、憧憬も、熱意も、所詮きわめ…

日々念頭におくべきこと

誰もが努力と苦労をしてる。 自分の辛さに酔ったらおしまいだ。 って人生ずっと酔ってたわしが言うことじゃないがwww ま、これからの戒めとして、ね。 何かあっても、 「悲観は気分、楽観は意志」 を胸に、へこたれないようにしたい。

音楽の自由、言葉の不自由

たぶん人間、ほんとに大切なことは言わないほうがいいのだと思う。 その大切なことを、人とのコミュニケーションの捨石にする覚悟があるなら、いいのだが。 今日は久々に自分のなかにある「御しがたい思い」を目覚めさせるライヴだったと思う。 結局、私の苦…

LEGION OF THE DAMNED

また2日ほど間をあけてしまったぜ。 ちょっとごめん、まずひとつ紹介したいもの。 ゆうべ、色んなバンドの断片知識を収穫したんだが、そのなかで「wwwwwww」って感じで気に入ったのがオランダのLEGION OF THE DAMNEDってバンド。 リフがドンピシャで…

寝る、という報告、サーセン

仕事その他諸々でした。 今から寝ます。 ついったには呟いてしまうことは許してください。 ここにあげるまとまったものの見直しはけっこうホネなんですorz 明日も仕事、あさってはミーティング。 あとは人と真摯に向き合う試み第二弾。 すれいやの続きを楽し…

めんどいときは全部保留

今日は赤穂浪士の討ち入りの日ですね。 最近世情と関係なく個人的に戦ってることがあるのだが、やはり自分がどう扱われるかというのは自分で決めなくてはならないと思う。 確かに相手も悪かろうが、今回のことで気づいたのは、やはり自分が自分を低く見積も…

夏の喧騒

古めのところから。 たまたま開いたファイルが夏の芸能人覚せい剤祭りのころのだったので、それらのネタ。 【社会】 酒井法子容疑者、覚醒剤で逮捕 …「間違いありません」と容疑認め、尿鑑定へ ★11 557 名前: 名無しさん@十周年 投稿日: 2009/08/09(日) 1…

宣言!

(未来エントリ) じゅらさんもコメありがたう〜。 温泉宿で読んでより元気もらいますた。 ちょっと、宣言してみよう。 もちろん自分に向って。 もう自分を責めるのはやめるお。 ある特定のシチュエーションでは責めないことが身についたのだが、行動全般で…

くそ真面目はばからしい

(未来エントリ) コメあざーっす! おかげで元気出ました。 ついったでもこういった件に関して声かけてくれるかたがいるけど、何でもいいから多分声をかけてもらえればたぶんそれで嬉しいんです。 ゆうべイタリア語レッスンの先生(日本人)と生徒さんと話…

OUTRAGEイベント@名古屋

まず、パルコのタワレコでサイン会。 100名弱くらい? トークとかはあまりなく、ともかくサイン。 並びは丹下さん、安井さん、阿部さん、橋本さん、の順番だったのだが。 私の前の人が、複数枚購入していて(すげえ!)ジャケット2枚とポスターにサインして…

くまたちとの交流

Socializing with bears〜くまたちとの交流 隊員さんの足元見て〜。 萌え萌え萌え。

ほーむぱーちー

この日曜名古屋でありけるOUTRAGEのほーむぱーちーなるものに申し込みし候。 案内状に式次第ありて、其内に含まれたるふりーとーくなるものが気にかかり候。 メンバーが勝手気まま語りけるなれば問題なかりけるが、ファンとの座談会となりし折は出奔したく候…

BULLDOZER

やべ、BULLDOZER from Italy(キリッ、カッコよすぎwww http://www.myspace.com/bulldozerit 特に"Cut Throat"っていうのでやられましたw 新作が出ますが、歌詞をチラ見したところ、あまりサタニックでなくさみすい。 やっぱ自分はメタラーなんだな、寝る前…