吐き出し(追記あり)

「闇が深ければ深いほど暁は近い」
というのはほんとかな?
さっき誰かが↑を書いてるのを読んで、ふっと救われた感じにはなったのだが。
 
ゆうべから、自分のなかの最大の怪物、
「何をしてもしなくても私には価値がない」
という声と戦っている。
いや、戦ってるとは言えないな、すでに負けが決定している感じ。
今のところ。
 
年越しだなんだってのも今どうでもいいので、誰にも年末のご挨拶をしません、すみません。
たぶん年始も何も言わない。 
 
またあとで何か吐き出しにくるかも。
 
 
23:30ごろ追記
少し前から思っているのだが普通にしてる自分と追い詰められている自分の乖離が激しい。
もう今日は今回理想の年越し(抹茶を飲みながらティツィアーノ・フェッロを聴きながら「世界の歴史」を読書)をするだけして寝る。
でもまたどうしようもなくなったらここに来る。
ってか、さっきは友人の日記を読んで、救われた。
んだけども私はひとりだし私の子供のころの傷は癒えない。
どーしてそうなのか?
しかしまあ……まあいいや。