2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユータwwwな話(リアル)

男性ミュージシャンのお遊びとかに抵抗がある人、または、ユータは見た目通り少年のような人だと信じていないと自我が崩壊する恐れのある人にはスルー推奨な記事ですのでよろすく。 こちら↓で、BUCK-TICK(櫻井氏、星野氏)が清春のラジオ番組に出たときの起…

(・∀・)キラキラ

(・∀・)キラキラ いや、意味はない。 ただこのAAが書きたかっただけ。 (・∀・)キラキラ でも何か連発すると、「キラキラ」が「ニラニラ」の間違いのようになって、全然かわいらしくないな。 あ、連日更新してませんでしたけど全然元気ですた。 久々に2ch三昧な週末を送り…

そうべつかい

明日はかいしゃのそうべつかいです。 はけんの女性のひとりが、ちょうどけいやく終了ということで、たいしょくします。 ぼくは、このしょくばに8年くらいいます。 時とともに、いろいろ変わってしまいました。 そんけいしていた上司も、もうそんけいできな…

みんな戦ってる!

今日もまた、自分の戦ってる感じを意識しながら帰宅し、好きな音楽聴きながら(´;ω;`)ウッ…っとなったりしていたんだが、そうしているあいだに、ネットや、また電話などで、私の周囲の人々もまた戦っているのだ、と心にしみる出来事があいついだ。 みんなの…

ほんとにうだうだ

明日書けないから今書いておくか。 この連休はほんとにうだうだしてしまった。 特に本日。 まあいいんだけど、うだうだしていたのは、ずっと前からやろうとしていたことを、結局やらなかったからでして、、、 昔から、「ライヴの当日になると行きたくなくな…

最近の性別意識

去年夏以降の混沌が嘘のように、冷静に状況だけ見ている自分もいる感じかな〜。 ネタは山ほどあるんだけど、そうだなあ、ああ、こないだ、スリーインワンという潜在意識系のセッションを受けてきたんだけど(以前から受けているのはこれ)。 今回のネタは性…

人間でなくていい

時に、音楽を作る人たちは、聴き手からみたときに、人間でなくていい、と思うことがある。 いや、ほんとは今日気づいたw まあ、いつもそういうわけでなく、例えば私の場合はロブ・フリン(MACHINE HEAD)は人間であってくれなくては困る。 けど、それ以外は…

Questo e` quello che mi fanno le sue canzoni

タイトルは"This is what his songs do to me"=「これが彼の歌が私にしてくれること」、イタリア語は合ってるか知らないw NHKの「テレビでイタリア語」、去年の10月のぶんからのを録るだけ録ってまっっったく観てなかったので、今日から観始めたw ら、初…

初心者さんに紹介2

先日、「初心者さんに紹介」として、うるせー音楽を初心者さんに紹介するので選曲を考えているお! と書いたが、この週末にCDRを作らないと間に合わないので、昨日あわててアーティストだけピックアップした。 10曲にするつもりなので10アーティスト、で、最…

ミスター・バーンズとプーチン

先日久々にアメリカのアニメ「ザ・シンプソンズ」をチラ見する機会があったのだが、私はあのアニメではミスター・バーンズが一番好きだ。 (主役のホーマーが勤める原子力発電所の社長。) すごくいやな人なので人間的には好きではないがw、キャラとして、…

最近のも聴くお

な、何か、BUCK-TICKがめさめさ好きだったころのことをめさめさ思い出している。 ちょっと涙ぐむほど。 B-Tはもちろん一番聴いてきた音楽だとは思うけど、でもまだ取りこぼしがいっぱいあると思う。 先日中、ここでも紹介したティツィアーノ・フェッロをひつ…

おなかがいっぱいだお(´・ω・`) 夕方まではらぺこだったけど、夕方にちょっと食べたたけでおなかがいっぱいだお(´・ω・`) なのに夜またちょっと食べてしまったお(´・ω・`) おなかがぱんぱんだお(´・ω・`) おなかさんには夜にちゃんと休んでほしいお(´・ω・`)…

「なぜwww」な検索ワード

言語学習のエントリをしようと思ってたが、「フィンランドで人気のBUCK-TICK」という検索ワードで来ていた人がいて、「なぜwwwwwwwww」と思ったのでそのことだけ書いておく。

ユータの話〜バンド自体の話

昨日、アホなエントリしてから、ユータが大好きだったころの気持を思い出しちゃったぢゃないかww! と、墓穴掘った状態ですが。 mixiのほうで、「樋口豊」コニュに入ってみてるにもかかわらず、今まで一度もコミュに入ってるみなさんの会話を読んだことが…

くっだらねー話

B-Tネタでも超心底くだらない話を。 ネタ系でもあるのでそういうのがダメな人はスルーで。 友人とマターリB-T話をしていたとき、しみじみと、 「ユータだけになったね」 と。独身がね。 ファン歴が長いと、本人と話したこともないのに自分らのなかで彼らの人…

音楽! 音楽!

時間ないのでさらっとだけど、書きたいので書く。 まずひとつは、今歌詞対訳をやっているバンド、いいよ! 今担当しているレーベルは、オーソドックス〜クサメタル系が多いため、音的にはこれまであまり好きなバンドはなかったんだけど、今回のバンドは、古…

イタリア語検定暫定結果

イタリア語検定3級は、リスニング、筆記、作文の各分野で6割以上の得点、全体では7割の得点、この両方の条件を満たして合格であります。 本日、日伊学院のサイトに回答例速報が出ており、「正答数/問題数」というふうにして書きますと、 リスニング:27…

残念賞(死語)

書いたのは2/26だか27だか。 B-Tの「Memento Mori」を1日1回全部聴くというノルマをほぼ守っているのだが、 発売当初:ううむ ↓ 数日後の週末:いいお! ↓ 発売から1週間:流しててもスルーしちゃうんですが、、、 という変遷をたどっている。 #1"真っ赤…

イタリア語検定3級オワタ

検定オワタ! もう他のことを自由に勉強していいお! さっそくポーランド語の暗記にとりかかりたいお! と思ったらこれから2週間英語の急ぎの仕事ですorz まそれはそうと、3級は、何か、2007年くらいの過去問と比べると、易しくなってる感じだった。 前回…

すんません

今日は大丈夫そうです、てか大丈夫にします、イタリア語最後の追い込みをせねばならんので。 コメントはまたのちほど、、、すみません。

Tiziano Ferro/111 Centoundici

とりあえずたまに生きるのが大変辛いです。 さっきまでだいぶ瀬戸際でした。 この家族では、私ひとりが苦しめばいいんです。 あと、父親であれ、男性と暮らすのが実はかなり困難なことに今日気づきました。 今までほんとにずううううううううううううううう…

みゃごらーれ

イタリア語で、「ねこが鳴く」という動詞を"miagolare(みゃごらーれ)"と言うそうです。 「みゃご」、そのままです。 かわいすぎます。 これ知ってからうちのねこを「みゃごらーれ」と呼んでいますw

イタリアのバンドのお手伝い

をすることになるかも! 前にちょっとかかわりのあったバンドなのだが。 うむうむ、望む未来を描く、という点で、「効果が出てきたぞ!」って感じだ。 あっちは英語でメール書いてんのに、こっちはさっそくつたないイタリア語を混ぜて返信をw この、「さっ…

時間をかける、以外に答えはない

あと一週間言語の話にお付き合いくださいw エントリタイトルは今の自分への回答だ。 イタリア語を超熱心に勉強し始めたのは、検定があるからというのが一番の理由ではあるのだが。 しかし、もともとは「まあまぐれで受かればいいから」といういい加減さを基…

曖昧なのは日本語じゃない

本題の前に。 昨日の記事が結論がなく終っているので最後に追記として加えた↓ 本日のエントリ。 と言っても1ヶ月以上前に書いたやつ。 よく「欧米の言語に比べて日本語は曖昧だ!」という主張を見るのだが、やっぱそりゃ違うんじゃねえのかな。 曖昧な言い…