みんな戦ってる!

今日もまた、自分の戦ってる感じを意識しながら帰宅し、好きな音楽聴きながら(´;ω;`)ウッ…っとなったりしていたんだが、そうしているあいだに、ネットや、また電話などで、私の周囲の人々もまた戦っているのだ、と心にしみる出来事があいついだ。
みんなの戦いが知れるのは、私としてはとても嬉しい。
それは、ネガなことに触れていると安心する、ということではない。
それぞれが、苦しみや絶望や不安や、さまざまなものと戦っていると知って、勝手に、一緒に戦っているような、そんな心強さを感じ……いや、そんなにカッコイイものでもない、ともかく、みんなで、ハグしあえばいいんだ。
何も問わず、ただ、互いの存在そのものを包みこむように肯定するんだ。
 
それはここ数日で自分自身が心の底から欲しているものだと判ったことで、そしてまた、私の周囲の人々も、それを心から欲しているのだと。
知って、その人たちと、心でハグしあったような。
 
ひとりで(´;ω;`)ウッ…としてるより、やっぱり誰かと共有するのって、いいな。
 
みんな、今すぐ幸せになれ! なれ! えい!