2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中共の接待術(ゲイとカレー)

2chで拾ったが、今日一番笑った話。 中共(中国共産党)政府の接待は、これはテレビでも暴露されているが、えげつない。共産圏ではこれは普通のことらしく、旧ソ連には、「それ」用の研修のための施設があり、女性工作員が研修を受けていたという話も聞く。 …

GUNSN'ROSESに温故知新

昨日書いたビデオ発掘話ですが、「GUNSN'ROSES」って書いてあるのがあったので観てみた。 どうも、92年くらいに来日したときのらしい。(「Get in the Ring」ツアーだ、とMCでアクセルが言っていた。) アクセルが、思ったより真面目に、ってか全力でパフォ…

BOOWYに温故知新

今日持ってるビデオの整理をしたんですが、BOOWYの「Gigs:Case of BOOWY」が出てきたので、久々に観た(一応5年に一度くらいは観ている)。 かっこよすぎ。もう何か宝のようなかっこよさ。あーそうだ、このバンドがあったからこそ生れたバンドが星の数ほど…

ライブドアにそこまでの影響力があるのかなあという素朴な疑問

時事ネタは別blogで、と思ったけど、このネタならいいか、と思ってこっちに書く。 昨日は夕方からずっと「???」と思ってた、東証が前代未聞の取引停止って、何かなあ。 いや、金融は全くの門外漢だけど、そんなことになるほどの影響力が、果たしてライブ…

職場の環境が原因となる病気

14階にオフィスのある会社に派遣社員として通っている友人が、高山病になったらしい。 (オチなし)

Legacy

ってTESTAMENTの話をしたいんじゃないです。 先週、JURASSIC JADEの20周年CD+DVD及びCASBAHの初期音源網羅CD発売記念のイベントに行ってきたんですが、1週間経って冷静になってからよく判ったこと。 自分はうるさい音楽好きになったの自体も90年くらいで、…

国家に仕えてはいけない1(愛国心の話に誤解されそうな部分があるので補足)

先日書いた愛国心の話で、 どれだけ「国家より個人だ!」と主張したところで、個人は国家に属しているのです。それは別に隷属ではない。国家は個人の後ろ盾なんですね。 というところが、誤解を与えそうなので、とりいそぎ補足しておきます。(また日を改め…

日本一美しいと言えば、美輪明宏を忘れていた

30代くらいまでの美輪明宏は奇跡ですよ。 そういや彼は元イエローモンキーの吉井和哉やミッチーを絶賛してたし、元SOFT BALLETの森岡賢ともつながりがあるから、あの界隈のミュージシャンの中でB-Tを知らんはずないと思うんだが、櫻井敦司に言及したのは見た…

日本一美しいと思われる男性

ここのブログのリンク元見てたら、「櫻井敦司 ジュード・ロウ」というキーワードで来ていた人がいたので、わしも検索してみた。 ら、http://www.geocities.jp/hyakuyo_bako/hyakuyo.nikki.htmlというところがひっかかった。 7/31にあっちゃんの話題が出てく…

「電車男」スレ

スレの話の前に、ドラマ、よかったですよ。あれは男性向けの話で、女性が見てもピンとこないんじゃ?という意見をある男性が言ってましたが、そんなことないですね、電車男氏は素敵な人だと思いますよ。 それはそうと、自分的ヒットはやっぱ劇団ひとりかな。…

「古畑任三郎」で一番重要なのは

今泉くんだ。彼を主役にしたビデオも観たぞ。今日も何度か悶え笑わせてもらった。

正月から「電車男」放映って大丈夫か、フジ?

今日はもちろんフジの「電車男」観て過ごしましたよ、当り前じゃないですか。 ま、去年は映画やドラマや書籍はおろか、電車男スレ自体も最初のスレしか読んでませんから、流行に追いついてみましたよ、はっはっは。 ドラマの「電車男」で主役やってる人は、…

どうもあけましておめでとうございます。宝くじは当たりませんでした。本年もよろしくお願いいたします。