「電車男」スレ

スレの話の前に、ドラマ、よかったですよ。あれは男性向けの話で、女性が見てもピンとこないんじゃ?という意見をある男性が言ってましたが、そんなことないですね、電車男氏は素敵な人だと思いますよ。
 
それはそうと、自分的ヒットはやっぱ劇団ひとりかな。昔すごく好きだった人に少し似てるのであのキモさな複雑な気持ちだったがw、でもツボだったなあ。
あと、個人的に、スレ住人の1人でひきこもりのヲタ大学生か何かの役で出てた山崎樹範って人がよかった。今年は新たに何かのファンになろうと思ってるので、とりあえず彼でも追ってみるかな(←と言って忘れるに6000ペソ)。
 
で、元祖のスレなんだけど、一通り飛ばし読みしますた。
ドラマで描かれてたストーリーみたいなのがネットで展開されてたらさすがに信じないけど、スレを最初読んだときは、この程度なら実話じゃないかなあ、と思った。(作り話だったとカミングアウトがあったとかいう話も聞いたけど、どうなんだ?)
だって、別に、何らかのきっかけで知り合った男女がお互い好きになってよかったね、というだけの話だし、いくら男性の方がヲタだとか、女性とほとんど話したことないだとか、つりあわないと本人が悩んでるだとかいう事情があったとしても、女性側に好意があれば、ああいう展開は起こりうると個人的には思いまする。
けど、1日経ってよくスレの方の展開を思い出してみたのだが、ちょっと女性の反応にムリがあるかな、という気がしてきた。
最初に食事に出かけるところで、

383 名前:電車男 ◆SgHguKHEFY 投稿日:04/03/27 23:57

挨拶もそこそこに店へ移動する。
物凄い勢いで緊張した。女の人と並んで歩くことに。
普通に歩いてると、置いていっちゃうんですよ。
男より歩くのが遅いんですよ。知らなかったんですよ。
彼女のペースに合わせて歩調を合わせるのがなんか
ぎこちない感じになってたかも。

439 名前:電車男 ◆SgHguKHEFY 投稿日:04/03/28 00:21

「いやー、今日は人が多いですねぇ」
「週末ですからねー」
そう言いながら人込みを掻き分けるようにして進んでいく

チラチラと振りかえる俺。
そんな落ち付かない様子を見かねたのか
「大丈夫ですよw」
と言ってくれた。
「あ、そうですか?」
そうですか?じゃないだろ俺…_| ̄|○
で、

「はい。ちゃんと掴んでますからw」

と俺の手首を掴んできた。
驚いて思わずビクンと体がすくんでしまった…_| ̄|
もしかして女性に触られたの初めてかも
なんですかあの柔らかさは…

「あっ、すいません」

でも、俺がビクンとしたので慌てて手を離してしまった…

というくだりがあるのだが、初めて一緒に食事にでかけるとき、相手の男の手首つかむ女は普通はいないと思う。
電車男の場合、最初に彼女を助けてるから女性側が電車を警戒してるってことはないと思うが、それでもなあ。
その他、彼女がうまくリードしてる場面がいっぱいあるけど、彼女の方が年上だとか電車男が女性慣れしてないとか差し引いても、女性側の行動はちょっとあり得ない気がする。
 
あと、「ネタだったのかも」と思う理由は、電車男の文章がうますぎる。いや、文才のある人なんだとは思うけど、理路整然としすぎてると言うか……。理路整然としてて何度も練ったような印象を与える文章なのに、誤字脱字が多いとかも、どうなのかなあ。
 
まあでも、実話だろうがネタだろうが、この出来事の肝はスレ住人とのやりとりで、それ自体は事実ですから、どっちでもいい気がする。
 
あと、伊東美咲、かわいいね。中谷美紀も好きなので、機会があれば映画バージョンも観たいと思う。